14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
良いお天気でしたo(*^▽^*)o~♪
今日も良いお天気に恵まれましたイエイ~♪ (★^▽^)V
こんな日はやっぱりお外へGOです。
今日はノンビリ出来る日 家事を済ませてお弁当とおやつを持って公園へ
おかずはありあわせの物だけど 外で食べると一味違って美味しい♪
春休みが終わって小さな子もいないし貸しきり状態です

ちゃちゃの足元に可愛い小さな花が一杯咲いています
ここはすみれが一杯咲いてる所ですが 一緒に顔を出していました
良いお天気でしたo(*^▽^*)o~♪_f0058277_21204521.jpg

花を見たり、ちゃちゃの写真を撮ってると 何々~と寄ってきたみくです(*^_^*)
良いお天気でしたo(*^▽^*)o~♪_f0058277_21231865.jpg


ちゃちゃのゆっくりした歩調で一緒に歩いていきますが
みくにはおもちゃを投げて走って遊ばせています。
こんな時、ちゃちゃはそばでじっと寝そべっています。
ちょんちょこりんに結んでいたリボンもいつの間にかなくなっていました・・
良いお天気でしたo(*^▽^*)o~♪_f0058277_2131927.jpg

待てをして遊んでるとちゃちゃも一緒に走ります
みくよりもずっと遅いけど一生懸命走ってきます
良かった見てね こちらから
良いお天気でしたo(*^▽^*)o~♪_f0058277_2148272.jpg


お弁当を食べている時から、逃げ出したワンコを追いかけてる親子を見かけました
追いかけるとどんどん逃げていってしまいました。気になっていたのですが
お弁当が終わる頃 親子が帰ると追いかけるという調子で付いて行ってるのが見えて
家に帰ってるんだなとホッとして、公園を歩いていると さっきのわんこが寄ってきました
まだ捕まえてなかったらしく 短いリードに千切れた紐をつけてます
思わず、ちゃちゃとみくを抱えていると 遠くから「捕まえてくださーい」と叫び声
人懐っこい犬みたいで ちゃちゃを下ろしてリードを持って捕まえました

もう1時間以上逃げていたらしいですが 話によると何度も脱走しているそうで
2歳のミックスの中型犬より少し大きい女の子です。
外に行きたがるのでリードに紐をつけて庭に出してたそうですが
それをちぎって脱走してきたとの事 もう脱走しない様に気をつけてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のごはんです
良いお天気でしたo(*^▽^*)o~♪_f0058277_2151393.jpg

今日は昆布と鰹節のお出汁でお肉野菜を煮込みました
水分が少なくなってきたら パスタを加えて(今日はご飯の代わりです)
里芋とブロッコリー、ほうれん草は別に茹でて、卵はごま油でいり卵にしてでてあとで混ぜます。最後にアボガドをベトベト状態にした物と別にゆでて細切れにした砂肝も一緒に混ぜ混ぜ~
これにテンペ、ゴマ、亜麻油、サプリを加えます ちゃちゃにはブルーベリーも
出来上がって一口味見をすると美味しかったです(o^-^o)
かあさんも同じもので済ませても良いくらい(# v。v)o 

みくはおかわりをして食べました。ちゃちゃはすぐには食べなかったけど
8時半頃起きてきて食べてくれました。でも、体重はまだ5・6キロです
このまま体重が増えなかったら またフードを考えようと思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2006-04-17 22:48
<< 日中は暑いくらいでした | ページトップ | 春ですね~ >>