14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
公園は落ち葉が一杯
大きな公園へ行けなかった時は 近くの児童公園へお散歩
春には桜がキレイなんだけど 今の時期は落ち葉が一杯
掃いても掃いても落ちてくるので お掃除が間に合わないのかしてないのか
落ちてくるままに任せているようで 落ち葉の海の様になっていたりします

f0058277_9174653.jpg
f0058277_918384.jpg


かあさんが 小さい頃は庭の落ち葉なんかを燃やして 焼きいもなっか焼いてもらって
落ち葉を燃やす匂いが何だか好きでしたが 今では記憶の彼方です
蒸した芋より やっぱり焼き芋が美味しいのだけど 今買うと結構なお値段
芋好きなみくちんもいる事だし お取り寄せした安納芋と紅はるか
オーブントースターで簡単に焼けるよという黒いアルミホイルを巻いて焼いてみたのだけど
やっぱり時間がかかるのよね

f0058277_9281339.jpg


なので、簡単に焼けるいい物はないだろうかと大型のホームセンターへ行ってみたら
レンジで簡単石やきいも風に出来上がるって言うお鍋見つけて 早速使ってみましたよ

f0058277_9434660.jpg


f0058277_9294965.jpg


セラミックボールが入っていて とうもろこしや焼きナスもできるそうで
このお鍋に入れて10分ほどチンしたら ほんと美味しいおいもが出来上がり(*^▽^*)
ちゃちゃがいた頃 この安納芋の焼き芋なら食べてくれた事がありました
ホクホクよりしっとり甘いお芋がお家でも簡単に出来て みくも大喜びで食べてます

美味しい物食べて一杯歩いて一杯寝てご機嫌さんなみくちんも
たまにお留守番お願いして 久しぶりに映画とランチに行ってきました
「リンカーン 秘密の書」 リンカーンがバンパイヤハンターだったという設定(^_^;)
ランチは「はるみキッチン」へ 相変わらず優しくて美味しいお料理です

f0058277_941724.jpg


今日は 大きな公園へ行こうと思っていますが 歩くには重たいカメラ持って行こうか
身軽にスマホで済まそうか迷っています(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-13 09:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-13 16:10
おっ!おしゃれなグラスにビール!!
そこに目が行く私・・・

セラミックボール?簡単に焼きナスも出来る??
10分でお芋が出来上がる???
すごいモノなんですな~
私なら使いこなせないかも(>_<)

みくちゃん、おいも美味しいかーい♪
うちのワン達も好きだよ!
ジャガイモ、さつま芋はあげるけど、カボチャはあげない(=_=)
だって~口のまわりが黄色くなっちゃうのよ~
(;一_一)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-14 11:21
ボビーままさんへ

お昼からビールってどうよ!って思いませんか(^w^)
こじゃれた所で飲むのを我慢すれば 家で缶の発泡酒6本買える・・

あ、そんな小難しいもんじゃなく お芋を鍋に入れて
チンするだけで焼き芋が出来上がるって
ボビーままさんにはピッタリのお鍋だと思うんだけど(^_^;)
ワン達っておいも好きだよね~私もだけど
そうそう、かぼちゃも好きなんだけど食べた後のお口周りが悲惨だよね
<< 突然の雷と土砂降りの雨でした | ページトップ | 公園のお散歩とちゃちゃの事 >>