14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・
寒くなりましたね~こちらも暖房器具始動開始です。

みくの馬肉がなくなったので 久留米まで買出しに行ってきました
もちろん かあさん達も馬刺しを買って その夜はみくちんも馬刺し食べましたよ
馬刺し ちゃちゃも大好きでした(^ー^)v
みくちんのお肉を買った時くらいにしか食べれませんけどね~
筑後川を渡って行ってきました 帰ってからは小分けにして冷凍保存です

f0058277_11481469.jpg
f0058277_11482237.jpg


鶏肉を食べない様になってからは いつも耳が腫れて赤くなっていたのが
すっかり良くなってきれいなお耳をしてトラブルはまったくなくなりましたが
何かの弾みに カイカイしだします
最近 又掻いてるなぁ~と思っていたら 夜中に狂った様に掻きまくっていました
かあさんも起きてからずっと体を掻いてやったり撫でてやったり
次の日にトリミングの予約をしていたので トリミングが終わって病院へ
今日はちゃちゃがお世話になって みくも通っていた病院へ

f0058277_1252274.jpg


皮膚トラブルで数ヶ月前に通っていた事を話したら やっぱり急にお薬を止めるのは
よくない様で 結局はアトピっこのみくちん 食事療法をするほどでもなく 
食事だけが原因でもなく皮膚のトラブルとは気長に付き合っていくしかないようで
注射二本で とりあえずの痒みを止めて 毎日のお薬を飲んで様子を見ながら
お薬の調整をしていくしかないようです
相変わらず マラセブのシャンプーもかかせませんし
そうそう、トリミングもマラセブシャンプー持参です(=^_^;=)

f0058277_1255111.jpg


今回は一ヶ月ちょっと間隔が開いて かあさんの下手糞な顔カットもせずに
伸び放題だったのだけど これ位の感じだったらまだ可愛いかなと言う所でした
来月のカットの予約とクリスマスケーキの予約してきました
びよういんとびょういんのハシゴですっかりカイカイも治まって掻く事もなく
夜は朝遅くまでグッスリ眠って かあさんも熟睡してしまいましたよ(^ー^)v

みくのトラブルが落ち着いた次の朝 洗濯機のトラブルが・・(;´д` ) トホホ
洗濯機をセットしたら自動でお水が給水されません
洗濯槽にお水を直接入れたら動いてくれるんだけど こんなじゃ大変
さっそく買いに行きましたが 朝買って夕方には配達、設置してくれましたよ
今時のドラム式を考えてもみたのだけど ちょっとした乾燥ならできる全自動洗濯機にしました
洗濯物 お日様に干すの好きだし、毛布が洗えるサイズならいいか~って
次の日は 洗濯機やトイレやベランダなどの蛇口を全部付け替えてもらいましたが
作業を見ていると これってちょっと出来るお父さんならやれるよね~って思うくらいなのに
1万8千円飛んでいきました(┰_┰) 自分で出来ない悲しさですね~

洗濯機を買いに行った時に 駐車場の無料サービスが3時間ほどあったので
博多駅の阪急に行ってきましたが すっかりクリスマスムード

f0058277_12213366.jpg


昨夜は 博多駅前のイルミネーションも点灯されて キャナルも新しいイルミになって
大好きなハウステンボスもまたバージョンアップしている様で
写真撮りに行きたいなぁ~って思っていますが 紅葉も行ってないのにね(;^-^;)
今夜は飲み会 居酒屋さんとカラオケ(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-17 12:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-17 17:15
杏樹、一時はカイカイが良くなったけど、
やっぱりダメさ~
マラセブシャンプー使ってます。
もちろんトリミングの時も持参!!
薬ってあまり飲ませたくないし・・・
ちょっと病院を変えてみようかなって思ってます。
様子みながらね(^_-)-☆

奥様、自慢じゃないけど~
私は蛇口くらいなら自分で交換できますわよ!!
自慢って言うより、貧乏性?(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-18 23:08
ボビーままさんへ

杏樹ちゃんも やっぱりダメなんだね・・
一生のお付き合いになるのかなぁ~って思っていますが
あまりに痒みが酷いと見ている方が辛くって
お薬使うのは嫌だけど、痒みがひどい時は仕方ないかなって
病院もね、皮膚の痒みに対しては同じ様な感じだけど
処方の仕方なんかが違うみたい

え~~ボビーまま 自分で蛇口換えれるの!いいなぁ~
見ていると私にも出来そうな気がしないでもないんだけどね
貧乏性というより器用なんだわ(^ー^)v
<< 秋晴れのいいお天気でした | ページトップ | 突然の雷と土砂降りの雨でした >>