14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
始めての公園と手のかかるみくちんの事
いいお天気に恵まれたので 紅葉でも見に行こうと出かけたものの
途中で 左折する所をそのまま直進で 一度行ってみようかなぁ~と思っていた場所へ
車を走らせてみました
ダムの周辺に車を止めて歩いていると たま~にジョギングする人に出会う位で
人がいなくて何だか淋しすぎる所だったのだけど お散歩にはいい感じ

f0058277_11463821.jpg
f0058277_11473620.jpg

f0058277_1211343.jpg


みくは チッチの用事があるので 目的が終わるまで急いで歩きますが
終わったら アチコチクンクンしながら 一緒に歩きます
でも、こうも人もいないんだったらリード外して好きな様に歩いてもらおうと思ったのだけど
リードがないと歩けないみくちん リードを離したら固まったまま動きません(=_=)
ちょっと離れておいで~って声をかけて 少しずつ歩いたんだけどね

みくって ウンチの始末している時はちゃんと待っているのですが
時々 先へ行こうとする時があって その時はわざをリードを離すんですよね
そしたら ピタリと止まって待ってます
まね、リードを外したら勝手に走り回るよりはいいんだけど
リードなしでも 傍について一緒に歩く位はできていいよう思うのですがね~

f0058277_1225172.jpg
f0058277_122538.jpg

f0058277_12123092.jpg


このダムを一周すると4キロちょっとらしくて歩くにはちょうどいい距離ですよ~って
教えてもらったので歩こうかなと思っていたら 途中何だか森の中へ入っていく道になっていたので
みくと二人は怖くって引き返しました 
それから車でダム周辺をグルッと走っていくと 水辺の公園があってそこをお散歩しました
ここも 誰にも会わなくって やっと魚釣りしてる人に会ったくらいでした

f0058277_123037.jpg

f0058277_1282335.jpg
f0058277_1274527.jpg
 

お散歩するにはいい所なのに やはり誰もいないとやっぱり薄気味悪くって
自然そのままを生かして作られた公園なんだけど やっぱりそこには
人がいないと怖い機がします かあさんもみくに似てビビリかも(^_^;)
もう一つ 中央広場って言うのがあるんだけど そこはペットNGでした

みくちん リードだけじゃなく他にも面倒くさい事があるのですよ
ちゃちゃは 車に乗る時はさっと自分から乗ってきてたんだけど
みくは抱っこして乗せなくちゃ 自分で乗れなかったり
夜寝る時 寝室に行く時も 抱っこして連れてってベットに乗せてあげないと
そのままリビングにほっておくと後からノコノコやって来て
ベッドに乗せてって面倒くさいんですよね~
ちゃちゃは さっと付いてきてさっとベッドに上がってさっと自分の定位置に寝てたもんですが
みくは その時の気分で かあさんの枕元だったり足元だったり

寒くなってからは 朝方頭をチョンチョンと突いて お布団に入れて~ってやって来ます
寝る時には横に抱っこして寝ようとしても もがいて出て行くのにね
やっぱり朝方は寒いのか こんな事してくれるととっても幸せ(^ー^)v

f0058277_1222478.jpg
f0058277_1223184.jpg


他にもね お皿が違うとご飯食べなかったりお水も飲めなかったり
食いしん坊の癖に
お芋なんかのおやつは 手で一口ずつあげないとお皿から食べれなかったり
ちょっと大きめだったら 小さくして下さいって食べれないし
なんだかなぁ~イチイチ手のかかる子です
でも、 イチイチ手のかかるそんな所がちゃちゃと違って又別の可愛さがあるんでしょうね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-23 12:39 | お出かけ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-23 18:26
ふふふ・・・手のかかる子って可愛いでしょう?
みくちゃんはちゃんと解ってるのね!
ねねさんが喜ぶって事を(^^♪
ねねさんにとって、みくちゃんは一番大切な?
あら、家族の方にそれは悪いかしら?(笑)

でもね~私も同じよ!
人間は自ら生きていけるけど、
ワン達は私が居なくっちゃ!って思いこんでます。

ちょっとーその公園はちょっと危険よ!
今の時代、恐い人もいるじゃん!
ねねさん、気をつけてよ~

Commented by ねね at 2012-11-25 08:42 x
ボビーままさんへ

可愛いいんだけどね~手のかかる子ですよ
ま、みくの場合は 私のボケ防止に役立ってるのかもね
犬も本当にそれぞれ性格や個性があって それぞれだね~
そうそう、可愛がってくれる人はいても 私が一番頼りにされてる
人懐こい性格だけど 私がいないと誰が傍に来ても知らん振りしてるからね~

そうだよね~こんな場所で何かあってもわからないよ
今時 気をつけてても何処でどんな事件が起こるかわからないから
今度行く時は誰かと一緒に行くわ(^_^;)


<< 終盤の紅葉狩り | ページトップ | 白水池公園とおばあちゃんと犬 >>