14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
終盤の紅葉狩り
週末になるとお天気が愚図ついていて お出掛けも気が乗らなかったのだけど
日曜日 やっといいお天気に恵まれて 遅ればせながら紅葉狩りに行ってきました
もう終わりだけど ギリギリかなぁ~でも人ごみはないよねって出かけたのですが
まだまだ駐車場まで車の列 ずっと手前に臨時の駐車場があったのでUターン
境内まで随分歩かないといけないけど うまく止めれました(^ー^)v
今日は 一度は行ってみたかった竈門神社(かまど) 紅葉のスポット

f0058277_737284.jpg
 
f0058277_7375510.jpg
f0058277_7382741.jpg


入り口あたりは もう落ち葉になっていてやっぱり遅かったですが
写真で遠めに写せばまだいけるかも~状態(* ̄∇ ̄*)
みくも 一生懸命に歩いて付いてきますが 人ごみの中何度も踏まれそうになって
抱っこしてもらっていました(^w^)
何段もある階段を上って 境内へそこから宝満山登山口の方へ

f0058277_744988.jpg
f0058277_7443479.jpg
f0058277_7444433.jpg


登山される方と紅葉を楽しむ方と写真と撮る人と賑わいながら
入り口のほんの一角の写真を撮ってきました
友人とかあさんが写真を撮っている間 お兄ちゃんとみくは手持ち無沙汰で待っていました
歩きながら見るのと写真を撮る為に歩くのとではペースがまったく違うから
写真を撮らないと ただ退屈なだけだと思うのですよね
でも、文句も言わずに待ってくれてます ありがとうね~

f0058277_822066.jpg
f0058277_823129.jpg


お出かけの時に持って行くみくの一人用のカートは ここではただただ邪魔だったのだけど
帰りに 境内入り口で売っていた取れたてのお野菜を買ったので
カートは急遽荷物を入れて活躍してくれました
もちろん みくは駐車場まで歩く羽目に(^w^)
知らない所はグズ付いたりせず一生懸命付いて歩くみくなので大助かり

f0058277_812849.jpg


そして、途中軽い昼食をとって佐賀基山の大興善寺へ
ここは 何度か行ってきれいだったし 他よりちょっと遅くまで見れる所だったのですが
やっぱり遅かったです その様子は又後日・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-26 08:25 | お出かけ | Comments(4)
Commented by フックママ at 2012-11-26 11:16 x
紅葉の終盤とは思えないほど綺麗な写真だね~♪
撮り方が上手いからそう思えるのかな?^m^
逆光から撮ったもみじも良いし、赤い絨毯とみくちんも良いし~
最後の1枚も素敵!
福岡はいろんなTVでも紹介される事が多くて、
毎回すごいな~良いなぁ~・・・と見てるんだけど、
昨夜のEテレで宮中庭園の特集していて、
ビルの半分が山みたいに植栽されてるのを見たよ。
何とかって建物の名前は忘れちゃったけど^^;アレもすごいね。

初めての公園、自然がいっぱいでお散歩にはピッタリだけど、
確かにだ~れも居ないと不気味だわね。
今はいろいろと物騒な事件が多いし・・・

手の掛かる子はまた別の可愛さがあるってホント(笑
うちは逆でフックの方が手が掛かったわ。
タケはオリコウさんで、ある意味すごく楽。
老年世代向きかも~(爆
頼られる相手が多いと自然に自分の健康にも注意するから、
頼られているうちが花かもですね~(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-26 15:59
すごいすごい!!
綺麗な紅葉ですよー
そういえば今年、紅葉って見たかな?
お隣さんの紅葉と公園くらいですな(-"-)
今年の北海道はあっという間に秋が終わっちゃった感じ!

落ち葉の上で、おすまし顔のみくちゃん、
可愛いよん♡

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-27 11:14
フックママさんへ

おはようございます~♪
写真褒めてもらって嬉しいです~
でも、ほとんど枯れていてキレイな物探す方に時間がかかって
そこだけ写してるので見頃の様に見えるのかもです~(^_^;)
へぇ~福岡の事紹介してもらっているのですか 嬉しいな
空中庭園 どこかなぁ~・・ハイアットリージェンシー アクロス??
今ビルの屋上にお庭がある所出来てきていますが
興味をもって見てないと見過ごしてしまっていて ニュースなどで
取り上げられたり こうやって教えてもらうとへぇ~となるんですよね
今度気をつけてみてみようかな(* ̄∇ ̄*)

そうそう、フック君も何かと細かく注文があったみたいですね(^w^)
オトイレなんかもチッコポイントがあったり・・こだわりなんかもね~
タケちゃんて もしかして ちゃちゃのタイプなのかな
そんな子だったから みくがイチイチ手がかかくる上に面倒くさいのが
目に付くんのかも~ 老年世代みくもボケ防止にはいいかもですよ(* ̄m ̄)
私も誰かに頼ってみたいと思うこともあります、何もかも自分で考えて自分で決断するの面倒になったりします~(=_=)
公園 一人でみく連れは止めます 何かあっては遅いよね
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-27 11:18
ボビーままさんへ

ボビー君地方はもう雪が積もっててビックリですよ
暑いと言ってたのに もう雪だもの
木々も色づく暇なく落ち葉よね~
こちらも寒くなったーーって言いながらも紅葉楽しめてるからね

みく、おすましというよりふて腐れてるんですよ(=_=)


<< 紅葉狩り その2 | ページトップ | 始めての公園と手のかかるみくちんの事 >>