14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
紅葉狩り その2
大宰府の竈戸神社から 佐賀基山の大興善寺へ行ってきました
ここの紅葉は毎年行っていて比較的遅くそして長く楽しめるのですが
一番の見所境内はすっかり落ち葉になっていました 残念・・・・
ここも 駐車場から随分歩いて 127段の階段を登っていくのだけど
かあさん達は 横のなだらかな坂道を歩いていきました みくちんがいるのでね(^w^)

f0058277_7314264.jpg


f0058277_732547.jpg


園内のお山の方はまだ見ごろと言うので 入園してみました
お天気が良かったせいか 見頃はとっくに過ぎたというのにここも人で一杯
もみじの木にも紅葉が早かったり遅かったりがあるようで まだ色づいていました

f0058277_9414065.jpg


f0058277_9524330.jpg
f0058277_953046.jpg
f0058277_9533236.jpg


みくも一緒に園内を歩いて付いてきましたよ
でもね、カメラを向けるとうんざり顔してちっともこちらを向いてくれません
小さな抵抗でしょうか どれもこれもふて腐れた顔してますよ(^_^;)
「今日は人が一杯の所をなんでこんなに歩かなといかんと!」って言ってる様なそぶりです
そんなだから 途中では抱っこもしてもらっていたのにね~
撮った写真には 何処にも人が写りこんでいるのですが 載せた写真はほんの一瞬いなくなった時
シャッター押した物なんですよ(^ー^)v

f0058277_9571762.jpg


f0058277_103725.jpg


まだまだ撮れる紅葉があったので
入園料を払ってまで見なくてもいいかなぁ~と迷ったけど入ってよかったです
ちょっとグズグズしてると どんどん季節は変わっていってますね
来年は ちゃんと見頃の時に行こうねって話しながら帰ってきました

一杯歩いて汚れたしまったみく シャンプーしたかったけどお疲れなので
昨日洗って 病院へ行ってきました
お薬を飲みだしたとたん カイカイしていたのがピタリと止まって
みくもだけどかあさんのストレスもなくなったのですが 食欲が旺盛になって(=_=)
いつも残すご飯もキレイにペロリと平らげもっとくれ~と煩いのなんのって
今日からは二日に一度にお薬を減らして二週間様子を見ることになりました
出来れば お薬止めてもカイカイでなくなるのが一番だけどね


オマケ(^_^;)

f0058277_10264357.jpg


見事な柿木があるのだけど どうやったらうまく撮れるんだろ 難しいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-27 10:27 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yuko at 2012-11-27 11:26 x
あぁ・・・やっぱりねねさんのお写真は素晴らしいわ
ここで紅葉狩りした気分でもう行かなくてもいいくらいだね(笑)ちゃんと目で見た感動が写真に表せるからいいですよ 私は撮ったあと確かめると「あーこんなんぢゃないのにっ!」とうまく感動を伝えられません
構図もいいんですよね・・これは生まれつきのセンスだから練習しても磨けないと思うけど・・

みくちゃんもお兄ちゃんもガマンして付き合ってくれるのね
うちも不平も文句も言わないけど・・でも
私はなるべく上様とは行きたくないわ(笑)一緒にいると満足いく写真が撮れないんだもん・・で自分で勝手に不機嫌になる(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-11-27 16:26
そっか・・・おすまし顔じゃなく
ふてくされ顔だったのね!(笑)
メグなら人がいっぱい居ると喜ぶんだけどな~

そうそう杏樹もまたカイカイが出てきたよ(>_<)
でもマラセブは10分間待たねばならん。
冬には厳しいよーーー
来週トリミングなんで、毛が短くなると少し落ち着くかな?
肌の状態見て病院かも(-"-)

ホント、薬なんて出来る事なら飲ませたくないよ。
みくちゃんもカイカイ出なくなるといいですね!!

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-28 20:25
yukoさんへ

そんな・・yukoさんの写真だって素晴らしいじゃないですか
そうね~私も何時も見たままの感動が伝えらる写真が撮れたら
どんなにステキだろうな~って思いますよ
広々とした所をそのまま伝えたいと思ったらもっと撮れる広角レンズが
欲しくなる、遠くの物を寄せて撮りたいと持ったら望遠レンズが欲しくなる 写真って キリがないですね・・・

写真が撮りたい人って ほとんど一人で行動してるみたい
一緒に行った人に気兼ねしないで 好きな様に好きなだけ没頭できるからね~
上様あんだけyukoさんに協力してくれてるのに悪いよ~
待たせるのが悪いなって気になるなら上様も一緒に写真撮ったらどうかな(^_^;)
お兄ちゃんは我慢より諦めてるみたいよ~一緒に行ったらそうなるの分かってる(^w^) 私も悪いなぁ~と思いつつ甘えてる



Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-28 20:33
ボビーままさんへ

あ、みくも人は好きなんだけど 写真撮られるのが嫌なのよ
撮ってる間 じっと待たされるのが面倒くさいみたい(^_^;)
なので だんだんふて腐れてくる・・

杏樹ちゃんもカイカイしだしたんだ
そうそう、10分間の長い事 なので最近は待ってないよ
頻繁にやってるからいいか~って 効果ないかな・・
暖房入れると乾燥するから それも関係してくるんじゃないかな
皮膚が弱いって何かと厄介よね 
なんとかなんないのかしらね~
<< あれこれ・・ | ページトップ | 終盤の紅葉狩り >>