14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・
つい最近までは かあさんが電話をしていたりPCに向っていたり
おやつが欲しい時、お水を変えて欲しい時など よく吼えていたのですが
何時からか まったく吼えなくなってしまったのですよ
お水を変えてほしい時は お水のお皿の前でじっと座ってるし
自分のご飯の後に 食べたよ~かあさんのおこぼれ頂戴って言う時は
テーブルの下でひたすら見つめています (これがね~以外と視線が強いのですよ(^_^;)
犬を見ても人が来ても用事があっても まったく吼えないので 一日声を聞かない事があります
なので、吼える様に練習してます・・・なんか変(; ̄- ̄;)





今日は 大きな公園までいけなかったので 何時もの児童公園へ
誰もいないので 走って運動をしてもらいました 最初はちゃんとかあさんの所まで
走ってきてたのに 何度か走ってビデオを撮っている時 途中で止めてしまって
それからは もう走りませんって事でした(=_=)
待てはどんなに離れても待て出来ますが かあさんが座っておいでって言わないと動きません
おいで!のコマントだけでは走ってこないのは そう教えてしまったからなのかな~



そんなみくとの日常ですが 
ドイツ在住の妹から一足早くクリスマスに合わせてお菓子が届きました
シュトーレン
ドイツでは11月からシュトーレンが焼始められ、、
焼立てをすぐに食べるものではなく、日がたつにつれ、ラム酒やフルーツの香りが馴染み美味しくなるそうで、
クリスマスの日までこれを薄くスライスして少しずつ食べるという習慣があるのだそうです

あれこれ・・_f0058277_19295881.jpg


薄く切って食べないと甘くって食べれないお菓子です
キリストを包んだ着ぐるみなど 色んな諸説があるようですが クリスマスを迎える風習の様で
この時期に送ってくれましたが 数十日かけてたべるなんて日持ちがするお菓子なんですね~
それと定番のバームクーヘンと紅茶
海外に住んでいると言っても EMSやSALなんか日にちもあまりかからず届くんですよね
便利になったものです 

あれこれ・・_f0058277_19293711.jpg


それから この時期になるとお馴染みKFCのキャラクター食器がセットになったチキン
スージーズーが好きなかあさん 今年も買ってしまいました
小さな子供がいれば喜びそうなものなんだけど かあさんも好きなもので(=^_^;=)
4つとも 普段使いにちょうどいい大きさでした(^ー^)v

あれこれ・・_f0058277_19365289.jpg


空を見上げないと気が付かない事がある皇帝ダリア
先日紅葉を楽しみに行ったときのものです
この花を撮るときって 青空バックになってしまうのですが 黒って珍しいでしょ

あれこれ・・_f0058277_19522251.jpg


あれこれ・・_f0058277_1953477.jpg


冬を告げる花だけど 何だか夏に咲く花っぽい気がします
もう今年も残す所一月ちょっと カレンダーも最後の一枚になってしまいましたね
季節はクリスマスモードですが おせちの予約やお歳暮やお供え餅も・・色々と入り乱れています

追加

寝てる所を写真撮られてるもんだから 起きて止めてよね、面倒くさいって
わざと目を細めているみくちん
何処かの誰かさんに似ています

あれこれ・・_f0058277_21111268.jpg


嫌なんだよね(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-28 19:54 | 日常
<< 雨上がりの公園とカメラの事 | ページトップ | 紅葉狩り その2 >>