14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん
昨日は お兄ちゃんが小学生だった頃同級生だったお母さん達と何十年のお付き合いの友人
子供の年は一緒でも友人の年齢はバラバラ 
お互いに色々と用事があるのだけど 月に一度は会ってランチする様に決めてます
色んな所に行ってるんだけど 今日のランチはハイアットリージェンシーのアロマーズ
かあさんのお勧めのホテルバイキング

f0058277_11265884.jpg


毎度の事ながら おしゃべりは留まる所を知らず次から次
気が付くとあっという間に三時間過ぎて
それからお店を見てまわりかえる時間になりました
気の置けない友人達とのおしゃべりは時間の経つのが早いこと・・・
すっかりクリスマスの飾り付けになっているお店の写真も撮りたかったのだけど
そんな時間はありませんでした

f0058277_11511916.jpg


夜は夜で近所のお友達がやって来て又おしゃべり
しゃべってばかりで 何もせず一日が終わりました
寒くなってもお布団の中に入ってこないみくですが 朝だけはちょっとだけ一緒に寝てくれます
朝起きてくっ付いて小さな頭を撫でてる時の幸せな事と言ったら(^_^;)
そばにあったスマホで写真撮ってみました

f0058277_1154521.jpg


朝起きて みくも目を覚ましたら抱っこして一緒にリビングへ行きますが
まだ眠っている時は そのままにしてそ~~っと離れます
今朝はお弁当も作らなくていいので 朝起きてちょっとイチャイチャ遊んでいました
ちゃちゃがいた頃は 二匹して布団の上に寝てるので 思い切り足を伸ばしたり
場所を変えたりできなかった物ですが みくだけになって乗っているのを忘れるほどだけど
端っこに寝てる時は感じなくても ど真ん中に寝てたらかあさん端っこによけて寝ています(;^-^;)

f0058277_11565926.jpg


今日のおやつは焼き芋さん 前日買った焼きいも用のお鍋活躍中です
レンジで早くて簡単に出来るのに 冷めてもおいしく出きあがります
みくちん おいも大好き(^w^)
待てって言ってないのだけど 途中目線も外さずに伏せしてるのは伏せでもしたら
早く「ヨシ!」って言ってもらえるかもとアピールしてるのですよ



大きなままのお芋は 嫌なようで見ようとしません

f0058277_1312462.jpg


かあさんが食べていると ひたすらこんな顔して見つめ続けます
知らん振りしたいのだけど 根負けしてしまいますよ
ワンワン騒いでくれたら「ダメ!」とか言えるのですけどね~

f0058277_13125350.jpg


静かにひたすら見つめ続けて待つって 効果があるって知ってるのかしらん・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-02 12:13 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-02 18:19
うちも布団の上で寝る子がボビーと武蔵。
その他は布団の中です。
最近ね、シーズーズは父ちゃんと寝るのよー
前は武蔵と杏樹も私の布団だったのに・・・
やっぱ、ルイが恐いのかしら?

布団の中に入ってるみくちゃん、すっごく可愛いよ♪
最初から入ってくれたら、ねねさんも嬉しいのにね(^_-)-☆

さつま芋はうちのワン達も大好き♪
みくちゃん、大きいのは苦手なの?
やっぱ、お嬢様だわ~
うちなら競って齧り付くよ!!(爆)

Commented by yuko at 2012-12-03 18:14 x
今日はお電話ありがとうございました~
最初は何があったのかと驚いたわ(笑)

お芋を直視してないとこが超可愛い!うちも同じ
私も不思議に思ってたの
小さくすれば口開くし食べるのに大きなままだとかじりつかないの(笑)

布団の中にもぐるのってみんながみんなじゃないんですね
Commented by ねね at 2012-12-04 10:01 x
ボビーままさんへ

おはよう~
ワンズも寝る時の好みって色々だね~
で、シーズーズはお父ちゃんと一緒なんだ
お父ちゃん嬉しいよね ますます可愛くなる
ルイちゃんてそんなに怖い存在?(* ̄∇ ̄*)

寝る時 無理やり抱っこして寝るんだけど
必死でもがいて出て行く・・淋しいよ
でも、朝来てくれるとどんなにねむたくても嬉しい(=^0^=)v

え~大きなままでも齧り付くの~さすが競争が激しい(;^-^;)
みくはどんなに好きなものでも一口サイズじゃないと食べないよ
やっぱ、お嬢様なんだろーか(* ̄m ̄)

Commented by ねね at 2012-12-04 10:07 x
yukoさんへ

昨日はお仕事中ってわかっててごめんね~m(;∇;)m 
して、私もあわてん坊だからすぐに電話してしまった
普通は電話番号だけ記録してて住所は入れてないんだけど
何故かyukoさんのは記録してたのよ 何かの時に入れたらしい(⌒o⌒;)

あ~あゆみらちゃん達も大きいままは苦手なんだ
好きな物なのに見れない所はビビリんぼだからかも~
みらちゃんにやってみて~と意地悪な事を言って見る(* ̄∇ ̄*)

ちゃちゃみくともお布団の中には入らなかったよ~
入ってくれると重たくないし暖かいのにね
Commented at 2012-12-05 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-12-13 20:26
鍵コメさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい
覚えていますよね~あの頃色々励ましてもらったり
お話聞かせてもらったり・・・そうだったのですか・・・
同じ様に頑張っていましたものね
もしかして何かあったのではと気になっていました
私はみくがいてくれるので 何とか気持ちは紛れていますが
もし、みくがと思っただけで辛くなります・・・
どんなに悲しい思いをされたでしょうか 淋しくなりましたね・・・
あの頃は ブログを綴る事が何か支えの様になっていました
今はボチボチを更新しているだけですが 何とか続けています
想い出して訪ねてくださってとても嬉しいです

もっとしてあげれた事があったはずと思いながらも
犬ってどんな環境でも自分の置かれた場所に不満も愚痴も言わず
そっと寄り添ってくれて
私も方が ちゃちゃがいてくれて幸せだったって思っています鍵コメさんもきっとそうなんだと思いますよ

これからはAちゃんの思い出を少しずつでも聞かせて頂いたら
私も嬉しいです 時々思い出話が出来たらいいなぁ~と思います
想い出して訪ねてくださって本当にありがとうございました

<< とりとめもないこと・・ | ページトップ | 雨上がりの公園とカメラの事 >>