14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
とりとめもないこと・・
すっかり寒くなったみく地方です
ぬくぬくのリビングから廊下を通っておトイレ行くの寒いです~
12月に入って あれもこれもと思いながらもう6日ですよ あっという間
そろそろ年賀状も準備しないとね 大掃除は暖かくなってからする事にしよう~♪

PCのトラブルがあって 直してもらいました
多分リカバリしないといけないかも~と言われてゾ~~~っとしましたが
無事元に戻ってホッとしました 今までDドライブにほおりこんでそのままにしてた
写真なんかDVDにしたり PCの整理をしていたら 
昔作っていたHPをそのまま置いていたのを 久しぶり見てみたら
ベビーのみくちんに出合ってしまって しばらくタイムスリップしていました 

f0058277_9365630.jpg


振り返ってみると ちっちゃくて毛糸玉みたいにフワフワしてて
コロコロ動き回ってた頃あったんだよなぁ~って
天真爛漫って言葉がピッタリなんだけど ちょ~ビビリ 始めて見る物は怖くてすぐに逃げ出して
お散歩するのにヘトヘトになる位我儘振りを発揮していたオチビさん
すっかり大人になってしまったけど そんな片鱗はまだ残っていますけどね
この頃の写真を見てたら 楽しかったなぁ~
また子犬それもシーズーの・・って思ってしまいます
今 8歳のみく ちゃちゃがこの年にみくが来たんだよね もう8年も前になったのね
かあさんも それだけ若かったんだよね~~(=_=)

f0058277_9505597.jpg


しっかりお肉が詰まったポンポコリンのお腹
見かけによらず 抱っこしたら重いね~と言われるコブタちゃんになってしまったけど
大人になってシニアになったみくとこれから先も楽しく平穏で無事に過せたらいいなぁ~って
振り返るたびに カドラーの中で寝相を変えてるみくの格好が可愛くて
その度に胸がキュンキュン

f0058277_1034462.jpg
f0058277_1041286.jpg


女の子なのにいい年こいたおばちゃんなのに そのお股の開き方はなんなの(^_^;)
と、思いながら アップしてしまったけど みくちんごめんよ~
寝ている横に そ~~っと近づいてそのお手手や肉球をチョンチョンと触りたくなるのを
我慢してました(=^_^;=)

f0058277_1094350.jpg


さて、みくが こんな格好で寝てるという事はかあさんが何もしてない証拠
そろそろ動かねば・・・今年もあっという間に終わってしまうわ・・(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-06 10:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-06 19:39
我が家もね、廊下を通って脱衣所、トイレなの。
寒いんで、ポータブルストーブ点けてます。
だって、ほれ、私って高血圧じゃん!
気温差がヤバいのよ!!
灯油代より命だわ・・・(笑)

みくちゃんの赤ちゃんの写真、めっちゃ可愛い~
これって生後何カ月くらい?
うちはメグと杏樹以外はみんな大きくなってから
家族になったんで、小さい頃の写真って無いのよ!

ねねさんとみくちゃんにとって、↑の写真は
大切な大切な想い出写真ですね(^_-)-☆

Commented by yuko at 2012-12-07 16:18 x
わぁ~やっぱパピー時代って可愛いよね~
亜由奈の頃はデジカメ持ってなかったので借りて撮った程度しかなく、、、
>また子犬それもシーズーの・・って
わかる~いいんじゃないの?それも・・ボ〇防止に?(爆)
それにしてもみくちゃんのお腹に爆笑なんですけど!
さわりたいわぁ~~
見た目では小さそうなのに・・脱いだら凄いタイプだよね(爆)
Commented by ちゃこ at 2012-12-10 00:12 x
こんばんは♪
小さい頃のコロコロ写真たまりませんー(^-^)
やっぱり、小さい頃もシーズーが
一番だと思ってしまうシーズーヒイキの私です(笑)

本当、めっきり寒くなってきましたね
今朝は、こちらは初雪が降りました
寒いのなんのって(>_<)
まだまだこれから寒くなるのに、
もう、耐えれそうにありません(^-^;

暖かそうに、眠るみくちゃんの
そのお腹にスリスリしたいっ(*^^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-12-13 20:42
ボビーままさんへ

ままさん 写真では半袖のTシャツ着てるし裸足だし
セントラルヒーティングだと思ってたけど廊下はストーブつけてたの
気温差ありすぎ~外はマイナス気温なのに部屋は暑いくらいなんでしょ
想像できない気温差 そうよ~体が大事 ビール代削って暖房費に
使わなくちゃ(;^-^;)

この頃は2。3ヶ月頃だと思うわ
みくが来るって事になってHP始めた そうだね~杏樹ちゃんは
ベビーの頃から見てるけど武蔵君ちょい大きくなってたもんね
オチビの頃は動きが激しくなって写したけど中々じっとしてなくて
写すの難しかったのよ わずかに残った写真大事にしなくちゃね

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-12-13 20:47
yukoさんへ

ねぇ~シーズーの子犬って世界で一番可愛いよね
実はね 弟の所にまた子犬生まれたんで貰ってって
何度か連れてきたんだけど みくは怒って嫌がるし
私も今一歩ビビッと来ない(^_^;)シーズーだったら
ボケ防止に育てちゃうかも知れないんだけどね~(^w^)

そうそう、こんなに写真撮るなんて
デジカメなんて10年前なかったよね フィルムの時って
そんなに日常を撮らなかったし ちゃちゃも少ないんだよね
みく、脱いだらムキムキじゃなく ムチムチのポテポテタイプ(;^-^;)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-12-13 20:54
ちゃこさんへ


その後体調はどうですか?先日姪っ子が遊びに来てましたが
きっと ちゃこさんも同じ位の大きさかなぁ~とお腹撫でました
夜中に動き回るタイプだっていってましたが ちゃこさんはどう?
今年は例年になく寒さが厳しくなってるようなので
くれぐれも気をつけてくださいよ 風邪なんてひいたら大変
寒くない様に体調管理には気をつけて過して頂戴ね

やっぱり、そうよね~パピーのシーズーに敵うものないわよね
私って他のワンコ見ると犬だって思うのだけど
シーズーは犬に見えない(^_^;)シーズーびいきも甚だしいです
みくのポンポコリンのお腹は可愛いけど お股の開き方が
大胆すぎて~~(; ̄- ̄;)

<< ハウステンボスのイルミネーション | ページトップ | ランチと、一緒に寝てくれないみ... >>