14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボスのイルミネーション
お久しぶりで~す

12月に入って二度目の忘年会終わりました 明日は又違うメンバーでの予定です(;^-^;)
ずっと お天気がどんよりや雨が降ったりだったのですが やっと気持ちがいいお天気に恵まれました
フステンボスのイルミネーション 今年は700万球から1000万球にグレードアップしたそうで
早く行きたかったのだけど やっと行ってきました
みくが一緒なので暖かいレストランに入れないし
おしゃれして行くよりも寒さ対策を考えた服装(^w^)

f0058277_15524356.jpg
f0058277_15523959.jpg


夕方5時からだと ナイト料金で少しお安くなっているのだけど
今年は 駐車場も入場料も値上がりしていましたよ
でも、このスケールを見れば そんなの当たり前だよね~って言う位すごいのですよ
着いた時は 5時少し前まだ明るくてイルミネーションもまだ点灯していませんでした

f0058277_15582849.jpg
f0058277_15582645.jpg
 

ここは、何度来ても全部を見て廻った事がない位広くて
広場や場所の名前が全部カタカナ もう主だった物はほとんど覚えてはいるのですが
入った場所や行った事がない所があって 一度一泊して全部の施設を見てまわりたい物です
犬連れでなかったら レンタサイクルなどがあって 歩くのも楽なんですけどね
今回も 一番奥の宮殿には行く時間がありませんでした
・・・・・、あ、多分写真撮ったり食事したりしなかったら廻れるかもです(=^_^;=)

f0058277_1654699.jpg
f0058277_1682781.jpg
f0058277_1693434.jpg
f0058277_16101697.jpg


久しぶりのイルミネーションは 撮り方をすっかり忘れてしまっていました
特に 人物とイルミをイチデジで撮るのは 何処をどうやればいいのか分からなくて
一応調べてみたけど 自分の機種は何処をどう設定すればいいのかチンプンカンプン
なので デイカメで撮ってみたのですが やっぱり思うような写真は撮れませんでした
これはイチデジ

f0058277_16134184.jpg


これはデジカメ

f0058277_16141644.jpg
f0058277_16142593.jpg


結局 みくの目はフラッシュで赤くなってしまうし 動くので無理
人間は どうにか取れましたが カメラのカタログにこんなにきれいに撮れます~って
載ってる写真には 程遠い物ばかり(=_=)
ほんとに 撮れるんですかね~ あんな風に・・・

ハウステンボス中が イリミネーションで飾り付けられてすごい!のに伝えられません
パレードもあったのに 近すぎてどれもこれもぶれた写真ばかり 全滅(ToT)
この光の中を みくは元気に歩いてくれましたよ
毎日たくさん歩くようになってから どんどん歩く様になってきましたよ
ここでは 自分の行きたい様に歩くって事がなくて ちゃんと付いてくるのでとってもラクチン

f0058277_16223286.jpg
f0058277_16225052.jpg
f0058277_162348.jpg
f0058277_16232358.jpg
f0058277_16233564.jpg


まだ 入ったばかりだというのにこのあたりだけを撮るだけで 随分時間がかかってしまって
みくは 写真を撮っている間 オリコウサンに待っているので お客さんに構ってもらって
ご機嫌さんです(^ー^)v 沢山撫でてもらったり抱っこしてもらったりして 尻尾振りまくり(=^_^=)
人懐っこい性格で 本当に助かります

アレキサンダー広場で ちょっとした軽食 チーズフォンヂュなどを食べてちょっと休憩 
みくも 持参した夕飯を食べましたが 写真撮り忘れ・・

f0058277_162723.jpg
f0058277_1628957.jpg
f0058277_16282375.jpg


それから、また次の広場へ ここでは上野駅オープンの時に話題になった建物に3D映像を
映し出す仕掛けがありました 実際に見てみるとどうなっているのか 素晴らしかったですよ
写真は撮り忘れてしまったけど スマホでビデオ撮影しました

f0058277_16373113.jpg


音量に注意してください!
最後の方のほんの一部です 縦で撮ってしまった為小さくなってしまいました
雰囲気伝わるかな~フルスクリーンでどうぞ(=^_^;=)




長くなってので また明日 続きます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-13 16:40 | お出かけ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-13 20:08
動画、フルスクリーンで観た~
めっちゃすごーーーい!!
龍ードラゴンードラゴンボールー悟空?(爆)
写真のイルミネーションも綺麗だよ♪
もちろん、みくちゃんも可愛いし、
ハウステンボス行ってみたいわ~

二度目の忘年会終了、ご苦労様です。
私も昔に働いていた職場は忘年会が4回とかあって~
毎週、毎週、着る服を買ってたっけ!
今じゃ、買う必要も無くなったわ(-"-)

Commented by ねね at 2012-12-13 21:49 x
ボビーままさんへ

動画見てくれたんですね~それもフルスクリーンで(^_^;)
これ、最後の方のちょっとだけなんですよ でも凄いでしょ
傍で見てたら どうなってるだろってオドロキですよ
で、そうなっちゃうのね(^w^)
ハウステンボス 一度は来て欲しいわ~って長崎だけど(=^_^;=)

え~~~!忘年会の度に洋服新調してたの~
会費と服代がかかっちゃうって大変だね でも、おしゃれなのね
私は同じ服でも相手が違うからその点いいわ(^w^)
私も普段はユニクロばっか(; ̄- ̄;)

Commented by ゆう at 2012-12-13 22:38 x
すごーい!!綺麗だわぁ~
これで思うように撮れてないなら、私なら撮る前に玉砕だわ。
イルミの時って、みくちゃんを撮るの大変よね。
夜景モードとかあっても人間用だしね。。。
こんな素敵な所、鹿児島にいるときに行かなかったのを
ホント毎回見せてもらうたび後悔してるわ。
ところで動画は7D?まだ7Dの動画使ったことないの^^;
Commented by st-fukku at 2012-12-13 23:37
すご~い♪本当に綺麗だね~ウットリしちゃうわ。
最初の写真も、ん?どうなってるの?って思ったし(笑
みくちん、モデル立ちしてるじゃない、カッチョ良いよん(^_^)

動画もフルスクリーンで見たら迫力満点だった。
今の技術って本当にすごいね・・・って、年寄りみたいな^^;
前にTVで製作現場を見たけど、全然わからなかったし(爆
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-12-14 11:28
ゆうさんへ

実際にその場にいたらもっとすごいんだよ~
全部を撮ると思ったら10ミリ位の広角が欲しくなってしまいます~
やっぱ 夜景やイルミに花火は三脚絶対必要
それだけで この程度だったら撮れますよ 
でも、三脚って邪魔にならないように周りに凄く気を使ってしまいます

デジカメは夜景モード イチデジはスローシンクロ
でも、どっちも思う様には行きませんでしたよ
ハウステンボス経営が変わってから良くなったんだよ~
あ、動画はスマホです そうか7Dで撮れば良かったんだよね
私もほとんど使ったことなかったんで忘れてました~(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-12-14 11:35
フックママさんへ

ハウステンボスどんどんキレイになって行ってますよ
町中が光の中(*^▽^*)
最初の写真 こんなパネル?があって ただ写しただけで~す
でも、写真で見たらへぇ~って思っちゃった(^w^)
みくちん 写真撮る時じっとしてるって最近少し分かってきたようです
でも、嫌な時はわざと見ないようにする知恵も出てきました(=_=)

そうそう、今の技術ってドンドン進化して
映画もCG使ってすごいものばかり あと5年もしたらどうなってるんでしょ
もう、意味も分からないし使いこなしも出来ない
ただただ ほぅ~っと感心するばかりです(;^-^;)
<< ハウステンボス イルミパートⅡ | ページトップ | とりとめもないこと・・ >>