14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
まだお正月気分が抜けませんが・・
昨日はみくちん お留守番でかあさんはお出掛け(* ̄∇ ̄*)
帰って来ても気が付かず そ~っと近づくと目が覚めたんだけど
「あ、帰ってきたの・・」と尻尾も振ってくれず これはクール過ぎじゃないでしょうか
以前から みくって猫に近いんじゃないかと思っていましたが
犬らしいというか 尻尾振って喜んでお迎えしたり ご飯も「待て!」とか「よし!」とか言って
早く早くって待ってて食べてみたり 「おいで」と言ったら飛んできたり・・・・

なんかね~玩具で遊ぶのも 持って来いだってみくの気分が乗った時に遊んでるんだものね~
それも 玩具見せびらかして ほら取りにオイデって 追いかけさせるし
背中が痒い時だって もっと!ってチョンチョンされると 気のすむまで掻いてやらないといけないし
ご飯のトッピングだって気に入らないとプイと知らん振りされるし
お散歩だって みくの気の向くままに付いていかないといけないし
「来い!」って言って飛んで付いてくるような犬ではありませんからね~(^_^;)
飼い主に従順なんて程遠く みくに従順な飼い主になってしまっています

おっと!正月そうそう みくの悪口言ってしまいましたが
そんなみくが可愛くて仕方ないから それでいいのですけどね
お散歩で行く児童公園にいる鳩 人を見ると寄ってくるので相当慣れているのですが
みくがいても関係なく 傍をチョロチョロ歩いていますよ

f0058277_1613370.jpg


みくも 鳩には興味がなくて 傍に来てもまったく気にした様子がないので
鳩も こうやってかあさんとみくの散歩に付かず離れずで一緒に歩いています
今まで一度も餌なんてやった事がないのだけど 誰かから貰った事があるんでしょうね

f0058277_1662916.jpg


今日は ちゃちゃとよく一緒に行っていた公園へ行ってきました
今まで 車で行っていたのだけど 運動をかねて家から30~40分程歩いていきました
みくちん 本当に久しぶりだったのだけど 何となく覚えていたようで
何時も歩いていたように グルッと一周歩きました

f0058277_1613113.jpg
f0058277_1613242.jpg


ちゃちゃがまだ元気な頃 オチビなみくとよく走ったり歩いたり お散歩に来てるわんこと遊んだり
久しぶりに行ったら 犬のお散歩は責任持ってしない人は 入らないでって大きな看板が立ってました
夕方には 沢山のワンコが来てウンチも一杯落ちていたものね~
史跡跡の文化財の公園なので 見学の方達も見えるし大事な跡地なのを
犬も自由にお散歩許可してもらってるわけだから 大事にしないとね

今日は ほとんど人がいなかったせいか おじさんがフライフィッシングとかいうのかな~
ツリザオで釣り糸をブンブン振り回して遠くへ投げるの その練習をしていたので
その辺りへは行けませんでした あれって一人で充分場所撮るし 釣り糸に中ったら危ないのに
こんな公園で振り回して練習しても良いのかしらね・・(=_=)

f0058277_16254171.jpg


そして、今日は妹に送る食材をダンボールに詰めて送る用意をしました
あれもこれも送りたいのだけど 送料を考えると思った用に詰め込めません(^_^;)
食材の他に フリースのパジャマや下着類なんかも別便で準備
買出しして送る準備をするのはいいんだけど 送る品物を全部英語で書かないといけないのが面倒
ただの ふりかけが a dried seasoning for sprinkling on [over] rice
カレールゥなんて英語にないので カレーパウダーでいいのよ~とか 
面白いのはラーメンがramenで良かったり(^w^) 一つ一つとっても面倒くさい・・・

f0058277_16283096.jpg


船便で 二ヶ月以内には届くと思います
喜んでくれる顔を思い浮かべて そんな作業をしています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-05 16:15 | 日常 | Comments(4)
Commented by imo-to at 2013-01-06 13:26 x
m(__)mありがとう(=^0^=)ございます。 楽しみにしてます♪
12月のSAL便は今税関で止まってるらしいです。 週明けに行ってきます。税金払わないといけないかも(ToT) 
Commented by hhiromi39 at 2013-01-06 14:21
メグもね~
私の言う事は聞こえないふりするし、御飯も時々「これだけ?」みたいな態度するし、
私が「遊ぼう♪」って言ったら父ちゃんトコに逃げてくし~
いったい誰が世話してんじゃぁぁ~
おっと、私も新年早々メグの愚痴を・・・(爆)
でも可愛いのよね~
ねねさんも、みくちゃんが可愛くてしかたないのがよく解るよん!!
Commented by ねね at 2013-01-06 20:02 x
妹へ

こちらこそ クリスマスのチョコレートは皆で食べました
さすが、美味しかったよ~(^ー^)v
ひとまず食料品はこんなもんですが 寺内とマルキョーで調達しました
で、何で、税関なん??何で、税金取られるんだろうか??
税金掛かるようなの送ってないよ~
一週間で届くはずだったのにSALもあてにならんね・・・
あと、LINEにトークしてたんだけど見らんかったと?
Commented by ねね at 2013-01-06 20:08 x
ボビーままさんへ

メグちゃんは何となく判るわ~(^w^)
メグちゃんもみくもお嬢様と言うより女王様タイプなんだわ(;^-^;)
自分中心に廻ってると思ってる!
そうそう、何から何までお世話してるのに ただのお世話係としか
思っていないのは確かよ!

ちゅ~か こんなみくに弟迎えなくちゃいけない事情が勃発なの
男の子ってマーキングとかおしっこどう教えればいいの??
今で言うミックス ま、いわゆる雑種なんだけどね・・
悩みちう・・・・・( ̄へ ̄; ムムム
<< 今日は白水池公園へお散歩 | ページトップ | 明けましておめでとうございます >>