14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は白水池公園へお散歩
みくちん アレルギーのお薬飲んで 200g太ってました
理想体重は400g減(┰_┰) ダイエットダイエットって唱えながらまったくダメなかあさんとみく
食欲UPするのに それを抑えるのって理性で考えられるわけじゃないのにそんなの無理
カイカイしたり手足の腫れはすっかりなくなっていいのだけど
この食欲をどうやりすごせばいいのか悩ちう・・・・

言葉で説明して分かってくれる訳でないから こちらが毅然とした態度で接しなくちゃいけないのだけどね
欲しいほしいって言うのはどうやってもごまかせない訳でして 甘いのかな~と反省の日々です
せめて運動だけでもと公園行って歩いてもらうわけですが

f0058277_21322090.jpg
f0058277_21323183.jpg


今日は 白水池公園へ 池の周りをグルッと歩いても2キロしかなく
いえ、以前はね~2キロ歩くってそれでいいと思ってたんですよ
しかし、運動を必要としてる小型犬 どんだけ運動させればいいのか分かりません(;^-^;)
一周も歩けば もう行きませんよ~って駐車場へ帰るみくちん
それで足りてるのか もっと必要なのか オシッコに混じってる砂も出てくれ~と願いつつ
毎回 ph検査も怠らずにやっていますよ 今の所数値はOK(^ー^)v

f0058277_2139912.jpg
f0058277_2139278.jpg


ま、みくとかあさんの戦いは 今月中病院で結果が出るんでしょうけどね
先生と色々 相談してきます

f0058277_21483895.jpg


このお正月 かあさん本屋さんで目に付いた物二冊 帯が気になったんですけどね
「タレーランの事件簿」は福岡出身の若き作家さん 以前TVで取り上げられてて
何気なく見ていたのですが 読んでみたくて買ったのですが
その前に 東野圭吾のプラチナデータとか 訳分からん小説を読んでいたので
軽く面白くすぐに読んでしまいましたが なるほど~とコーヒー好きなかあさんに
多くの知識を与えてくれました(^ー^)v
永遠の0は 大いに感動させてもらおうと思っています

それから 今年のお正月 かあさんは60cmほどのブリを一匹裁いていたのですが
どうもその時にやったのか 怪我した時には気が付きませんでしたが
今治りかけてお風呂に入ったら痒くって(=_=)

f0058277_21565666.jpg


これだけ気持ちよく切ったのにまったく気が付かない位頑張ってお料理してたのよ(* ̄∇ ̄*)



 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-06 22:04 | 日常 | Comments(9)
Commented by ぶんまま at 2013-01-06 22:50 x
こんばんわ

みくちゃん頑張ってますね。
支えるねねさんも大変だと思います、食欲と体重と管理難しいです。
運動とお薬やお水や管理といっぱい、、。
どうか、大事にしてくださいね
Commented by らむりん at 2013-01-07 00:15 x
え~~!?
ブリといっしょに腕までさばいちゃったんですか!?(笑
深い傷じゃなくてよかったけど(ってか深かったら気が付きますよね?・笑)お大事にです~~。
それにしてもお魚さばけるのって、尊敬しちゃう~。
Rはどうも、そのジャンルは苦手でして・・・へへへ。

ねねさんの読書ネタ、じつはひそかにファンです(*^_^*)
東野圭吾の「プラチナデータ」はまだ読んでないけど、わけわからん系なの~?
Rが最近読んだのは『ビブリア古書堂の事件手帖3』と『思い出のとき修理します』です。どっちもサクッと読めるタイプの話~。
Commented by yuko at 2013-01-07 18:09 x
ん?字が大きくなりました??
とても見やすいです~
でも私のような長文では読む前にかなり嫌がられますよね(爆)

んで・・ねねさん お魚さばけるんですね・・
私は性格はさばさばしてるねって言われるけどさばけません(爆)

わんこって運動したからって痩せないと思いません?うちはあれだけ動かしても太る時は太りますよ。。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-01-08 14:55
ぶんままさんへ

本当はね もう少し気合を入れてしなくちゃいけないんだろうけど
管理が行き届いてないかあさんです
ご飯食べないと心配だけど 食べ過ぎるのを我慢させるのも辛い
中々難しいですね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-01-08 15:19
らむりんさんへ

何時切ったのか分からない位浅かったんだけどね(* ̄m ̄)
野菜にポトポト血が滲んで  見たらスゥ~とやってたようでしたの
ブリって ツルツルしてるからさばきにくくて 魚屋さんみたくは
とんでも無理 時間かかって格闘してますよ 
だけどね、赤なまこは生きたままチャチャッと調理しますよ 
義妹は気持ち悪いって見ようともしません どっちも食べるのは好きなのにね

以前は本はよく読んでいたんですが 最近は難しいと中々理解できません プラチナデータは映画化されるんで(ニノ君が主役なの)
どんな物か読んだけど近未来のDNA管理された日本での話で
今までの東野さんと違うな~なんて
Rさんの読んだ本 人気があるようですね~ 私が選ぶのはなんか片寄ってるから教えてもらってよかったわ今度読んでみよう(*^▽^*)





Commented by tyatyamiku2006 at 2013-01-08 15:28
yukoさんへ

あ~~!気が付いてくれました(*^▽^*)
ちょっとだけ大きくしてみました
yukoさんのブログは楽しいし 良く伝わってくるから読みやすいですよ
なので お友達やファンも一杯じゃないですか

えっ、yukoさん あんなにお料理するのに魚は苦手なの?
お魚が好きだよね 以外だわ~

あゆみらちゃんなんて みくなんかより一杯歩くし早いし それでも太っちゃう?
以前会った時はスレンダーで理想的でいいなぁ~って思ったよ
やっぱ、食べ物減らすしかないんだろうかな・・
Commented by aya at 2013-01-08 16:53 x
ねねさん、お久しぶりです~。(*^ー^*)ノ
松の内を過ぎてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
時々ブログは覗いていたのですが
いつも読み逃げでごめんなさい。
ところで、みくちゃん、結石になる砂の段階で見つかってよかったですね。
アリちゃんの場合は、前兆もなくいきなり石が出てしまって
その石がやっかいなシュウ酸カルシウム結石だったので
凹んでしまいましたよ。
でも、見つかってから2年経つのに
まだ同じ大きさのまま膀胱に居座っているんです~
このまま成長せずに、じーーーっと大人しくしてくれると
いいんですけどね~。
レイアリも16歳、15歳になり
日に日に老いを感じ、ちょっと寂しくなる時もありますが
これからも彼女たちとの時間を大切に
大好きだよ~という気持ちを毎日伝えていこうと思います。
またお邪魔しますねっ。
みくちゃんの検査結果が良いものでありますように。
Commented by ねね at 2013-01-09 17:12 x
ayaさんへ

ayaさん お久しぶりです~♪ 最近はアメーバの方ばかりなのかな
レイちゃんアリちゃん元気に過ごしてるかなぁ~と気になっていました
ちゃちゃの事ではすっかりお世話になりっぱなしでありがとうございました
ブログもみくとの変化のない毎日 細長く更新してるのに
見に来てくださっててありがとうございます
アリちゃんの膀胱にシュウ酸カルシウム結晶ですか・・・
見つかってからの食事のお世話とか難しいんでしょう
きちんと管理されてるから成長もしないでじっとそのままでいてくれてるんでしょうね そのまま悪さして欲しくないですね・・
16歳と15歳ですか なんだか早いですね~
わんこって若い時も可愛さと違った愛おしさがドンドン募っていきますよね 私も年を重ねたちゃちゃが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした
このまま 穏やかにのんびりと少しでも傍にいて欲しいですね
レイアリちゃんの穏やかで優しいお顔が見たなぁ~って思います
いっぱい愛情に包まれているんだぁ~って伝わっていましたもん
続きます(=^_^;=)
Commented by ねね at 2013-01-09 17:12 x
ayaさんへ 続きです

みくも念のためって事で検査お願いしたので 分かったのですが
分かった分 私の管理次第な気がしてちゃんと考えてあげなくちゃって
思います 
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします~
今日はコメント とっても嬉しかったです どうもありがとう(*^▽^*)
<< さっそく新年会(* ̄∇ ̄*) | ページトップ | まだお正月気分が抜けませんが・・ >>