14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
太宰府天満宮へ行ってきました
今日は 又一段と冷え込むとの天気予報だったのですが
外を歩くには ちょうどいい気温に晴れ渡った青空に恵まれました
土日はまだ混雑するだろうけど 平日だからいいかな~と友人と一緒に出かけました
行く前に ドッグカフェでみくと一緒にランチしよう~と思ったのにお休みで残念でした
なので、みくにはちょっと待ってもらって 久しぶりに簡単なラーメンにしました

f0058277_20164368.jpg


辛いの5倍は あまり辛くなかったです
時々行く近所のラーメンやさんの方が美味しかった・・
観光地なのに 美味しいお店って知らないんですよね(^_^;)

境内へ入る前にいる牛さんに オリコウサンになりますようにって
みくはちっちゃなお手手でスリスリしてきましたが 写真を撮る時は怖いようでした
こっちをちっとも見てくれないけど これが精一杯(=^_^;=)

f0058277_2042747.jpg


f0058277_1956282.jpg
f0058277_19565223.jpg
f0058277_1957386.jpg


みくも抱っこして一緒に祈願
かあさんも頑張って健康管理しますので オシッコの砂がなくなって元気に過ごせます様に
かあさんの お願いは内緒(* ̄∇ ̄*)
とりあえずカートは持っていったのだけど ずっと歩いてお参りしましたが
途中 梅が枝もちを食べてお茶を頂く時に カートで待機

f0058277_20184538.jpg


みくの おやつを忘れて行ったのでお餅をほんの少しだけおすそ分け
参道にあるお店の方が何倍も美味しかったです
大宰府天満宮の名物の梅が枝もち お店によって味に凄い違いがあります
おみぐじは 中吉まぁまぁかな~
飛び梅は まだまだ固い蕾でした ここは梅もきれいなのでまた咲いたら出かけなくちゃね

f0058277_20232976.jpg


f0058277_20323944.jpg
f0058277_20324915.jpg


一杯歩いて 一杯撫でてもらったみくは大満足(^ー^)v
とにかく声をかけてもらって撫でてもらうのが大好きなので得な性格です
でも、数人の人から 「この子まるまるしてるね~」って言われてしまいました(^_^;)
実は みくちん一枚だけ持ってるスカートとピンクのジャンパーを着ていく予定だったのですが
スカート おなか周りがパツンパツンで入らなくなってしまっていたの(=_=)
こんなに 太らせてしまってどうしよう・・・状態です

f0058277_20332958.jpg
f0058277_20334115.jpg


蝋梅も やっとほころびかけてきた所 今日はいいお天気に恵まれたんだけど
冬は まだこれからが本格的にやってきます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-10 20:36 | お出かけ | Comments(8)
Commented by かずん(#^.^#) at 2013-01-11 12:10 x
ねねさんみくちゃん 遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
この1年が 素敵な年になりますように。

今年の冬は寒いですね…
空気が冷えてるっていうか 
でもお日様が出てる間は ほっとします。
ひなのんコンビは 日向でお昼寝決め込んでるしね。

みくちゃんもお砂ができちゃってるのですね。
なんだかあちこちで ちっち事情の情報交換会開催中^m^
な感じですね。
でも いろいろなお話を聞けるのは うれしい。

Commented by かずん(#^.^#) at 2013-01-11 12:11 x
文字が多すぎたって^m^
続きです。

みくちゃんのご飯事情も ひなと同じで難しいですね。
ひなもチキン系ビーフ系でカイカイが出てしまいます。

でも こちらのフードは お肉を加水分解肉処理をしているので カイカイ出ません。
ドイツ・ボッシュ【bosch】
ハイプレミアムスペシャルライトドッグフード
排出器官・消化 器系や皮膚の状態、健康に問題があるわんちゃんのための特別(低タンパク・低ミネラル)に開発された食事です 。
http://item.rakuten.co.jp/bosch-bellen/c/0000000211

いろいろと探して 手作りとこのフードを半々にしています。
このお店 丁寧に相談にものって下さるし 試供品も送って下さいました。

みくちゃんにあったご飯が見つかるといいですね。

では 今年もよろしくお願いします。
Commented by ねね at 2013-01-12 11:42 x
かずんさんへ

明けましておめでとうございます~
ほんとに 今年の冬は早くから寒くなりましたね~
これから本格的に寒くなりますね
ひなちゃん のんちゃん日当たりのいいお部屋でのんびりいいですね

みく、そうなんですよ
お水もあまり飲まないし オシッコも溜める方なので
検査してもらったら 砂が混じってますって事でした
すぐに療法食とかではなくて来週もう一度検査して方向を考えるみたいです
とにかく水分補給にお散歩してオシッコ一杯出して様子見てます

そうなんですよ~チキン食べるとすぐに耳や手足が真赤に腫れます
なので、サンプルでもらった療法食でいいのか 悩んでいました
ひなちゃんもそうだったんですね・・
ひなちゃん 手術だったり色々頑張ってきましたものね~
かずんさんのご苦労が今になってわかりますよ
一生懸命に探して見つかったフード教えてもらってありがたいです
そうですか チキンも加水分解処理していれば大丈夫なんですね
ボッシュは信頼できるフードだと知って以前試した事がありますが
こんな子の為のフードもあったのですね~


Commented by ねね at 2013-01-12 11:43 x
続きです(=^_^;=)

今3キロほど買い置きしてるフードがなくなって試してみようかな
少しでもトラブルは避けて元気でいてほしいですし
食事によって体調もかわりますからね
今はホリステックレセピーのベジタブルを食べています
トッピングをしないと食べてくれなくって助かっていますので
色々検討してみますね~教えて頂いて本当に嬉しいです どうもありがとう(*^▽^*)
Commented by yuko at 2013-01-12 16:11 x
あぁ~この牛さんっ!まだお元気で(笑)
一層艶が増した気がします(爆)

上から4枚目 みくちゃんが片手をちょこっとあげるの 何ででしょうね?まさかポーズとってたり?!だとしたら凄いですよ
どこかの事務所からオファーが来るかもよ?(*^^)v

フードの件ですが・・やはりずっと同じのっていけないのでしょうね・・そうは聞いてても亜由奈は変えられなくて、、食べないよりマシかともう5年以上はベジタリアンです。。
Commented by mako at 2013-01-12 19:29 x
こんばんわ~、大宰府の梅も少し膨らんできたようですね、
今は蠟梅の季節、いい香りが漂って来そうです。

そんなに人出もないようで、ゆっくりできた事でしょう、
4日に行った時は凄い人出に撮影どころではなくて疲れ果ててしまい
梅が枝餅で元気をもらう事が出来ました、

みくちゃんといつも一緒で羨ましいです、
マロ君は大きすぎてどこえもつれていけません、
毎日の散歩と、ベットを共にすること以外はお留守番が多いですよ。
Commented by ねね at 2013-01-13 11:14 x
yukoさんへ

ここの天満宮へ来る度にyukoさん達の事を思い出します
そして、いつももっと一緒に過ごせばよかったなぁ~って後悔してます

この牛さんいっつも効果の如何は分からずですが順番待ちが出る位人気
輝きもどんどん増しているようです(^ー^)v

片手上げ それも右手ばかり よくやるポーズなの
緊張したり嫌な時だったり あまり嬉しい時はしない気が(;^-^;)
得意なポーズは知らん振り横向きです それ専用ってどうかしら

フードって信じられない位安いのがホームセンターなんかで売ってるでしょ 内容見たら怖い位の それ食べててもまったく問題なく元気な子は元気なんだものね~拘ったらきりがないけど やっぱり出来る範囲でその時の病気や体調に合った物与えるの大事かなと思います
肉食系のみくにはベジタリアンはちょうどいいのだけど このまま結石に向う様なら 医師と相談しながら考えていかないといけないかな・・


Commented by ねね at 2013-01-13 11:26 x
makoさんへ

おはようございます
大宰府は梅の頃が一番いいですね~ちょっぴり膨らんできました
早く咲かないかなと待ち遠しいです
蝋梅もやっと咲き始めたばかり 満開の時にはいい香りでしょうね~

お正月は身動きが取れない位の混雑なので 一度いってコリゴリでした
makoさんもせっかく行かれたのに疲れたでしょう~
焼きたての梅が枝もちが美味しいですね 寒い時のアツアツは格別でしたね

そうですね~写真撮ってるときも大人しく待ってので
連れていける所は一緒ですが それでも行けない場所も多々あり
そんな時はお留守番です 別に文句も言わず惰眠をむさぼっているようです(^_^;)
<< 色々お出掛け | ページトップ | さっそく新年会(* ̄∇ ̄*) >>