14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お兄ちゃんインフルエンザ
かあさんがお出掛けしている間 熱が出て家に帰って来ていたお兄ちゃん
病院へ行って見ると インフルエンザに掛かっていました
今 猛威を振るっているんですってね~
かあさんもお兄ちゃんも 今まで一度も掛かった事がなかったので
あまり気にしていませんでした なので予防注射もした事がありません(^_^;)

f0058277_18413813.jpg


タミフルを飲んで 一晩中寝ていましたが 次の日はまぁまぁ食欲も出てきて
リビングでTVを見たり ベッドで寝てみたりと大事にはいたりませんでした
軽くすんでよかったです(=^0^=)v
心配なのが 一緒にいるかあさんとみく 感染してないかと心配
近所のお友達が訪ねてきても インタフォンでその旨伝えて接触を避けています
日常の食料品は Fコープ生協でまとめて届けてもらっているのだけど
必要な分は買い物しないといけないので マスクをして必要な物だけサッサと買って
みくのお散歩以外は あまり人混みに出ないようにしています
だって もしかあさん潜伏期間だったら他人に迷惑かける事になるからね
お兄ちゃんも 今週一杯お休みする事にしています
皆さんも くれぐれもお気をつけて下さいね

f0058277_191445.jpg


さて、そんな訳で一日中家出ゴロゴロしてる訳にもいかず
部屋の片づけをしたりタンスの整理をしたりしているんですが
先日 K君のお洋服の事を記事で見たのだけど
みくの場合は Tシャツやなんかは衣装ケースの中に ワンピやコート類はハンガーにかけて
夏物はタンスに仕舞っています(^ー^)v
これでも、弟の所のわんこにお下がりを譲ったりで ほぼきる予定の物なんだけど
どうしても 着やすそうな物は頻繁に そうでない物は出番がなかったり
これだけあっても まだ目にすると欲しくなってしまいます(=^_^;=)

f0058277_1991463.jpg


みくちん あれかってとかこの服きらいとか言わないし 欲しがらないんだけどね~
何着てたって どんな格好させられても文句も言わないし
ほとんどかんさんの好み あれこれ着せては楽しんでるわけで
もし、孫でもいたら その子が女の子だったら大変だったかも~(* ̄∇ ̄*)

で、関係ないけど お兄ちゃんが熱が出ていた頃 かあさんはランチの写真
栗原はるみさんの はるみキッチン 相変わらず美味しいお店
お友達と食べておしゃべりして時間も忘れていたら 電話があって帰ってきたわけです

f0058277_19165941.jpg


かあさん 感染してない事を祈っています
毎日 アルコール消毒しているのがいいのかしら(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-20 19:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2013-01-20 19:30
ねねさん、ここで残念なお知らせがあります!
私は職場命令で毎年インフルちゃんの予防注射を打ってますが、
父ちゃんがここ数年でインフルちゃんに2回なり、私も2回うつりました!!
どーも体内アルコール消毒は効かないようです!!
今週が山だな・・・・・・・・

って~感染してない事を願ってるよん♪

Commented by ねね at 2013-01-20 20:42 x
いやぁ~ん・・・
アルコール消毒はやっぱ効かないの?
で、今週が山場って、そんな~
しかし、予防注射をしていても かかるって
噂以上に脅威なんだね(ー"ー )

じゃ、感染してるかもしれないという事で
一週間分の食料買いだめして、掃除も済ませて
準備しとかなくちゃだわ・・・ってそれでいいのだろうか
高齢者は重篤になるって言うからね~心配だわ(^_^;)
Commented by らむりん at 2013-01-20 21:39 x
お兄ちゃん、かかっちゃいましたか~(>_<)
いまは特効薬があるから、わりと軽症ですんだりするけど・・・しばらくお休みしなきゃいけないのが困るよね。
Rは以前かかったことがあって、かなりつらかったので、それ以来予防接種してます~。
でも、注射しててもうつるときはうつるらしいね・・・(^_^;)
お兄ちゃん、お大事に~!
ねねさんもうつってませんように~。
こういうときワンコには感染しないのが、救いだよね~(^_^)v

ハンガーに掛けたお洋服、かわいいなぁ~~♪
ワンピースとかって、女の子ならではですよね。
なんだかお人形ゴッコみたいでワクワクするわ~(笑
引き出しも整然としててキレイだ~♪
・・・にしても、みくちゃんもかなりの衣装持ちですな~~(^◇^)
Commented by ねね at 2013-01-21 11:43 x
らむりんさんへ

特効薬って ほんと、そう思いましたよ
早めに飲んだからなのか 酷くならずにすんでいますが
大きな体が家でゴロゴロされているし ご飯を食べさせないと
いけないし かと言って 何処にも出かけられないし・・・

らむりんさんも かかった事あったのですか
一度 辛くて苦しい思いをするともう嫌って思いますよね~
予防注射しててもうつるって 意味ないじゃないですかね(^_^;)
あ、犬には移らないのですか それは良かったです(=^_^;=)

女の子ってピンクや赤や フリフリや楽しめます
そうそう、妹や友人はお人形さんごっこだねって言いますよ
小さい頃から お人形さんゴッコ好きだったの そのまんまです
今は みくだけになってタンスも一つでよかったけど
ちゃちゃがいた頃は二匹分でした 
ちゃちゃの方が衣装持ちだったかも~(;^-^;)

Commented by yuko at 2013-01-21 22:45 x
あらら・・・お兄ちゃん大変でしたね(>_<)
と言っても私もまだかかった事がないのでその大変さはわからないんだけど・・・娘は中学の時と一二年前にかかったかな 肉屋に来るなといって(笑)アパートで待機させていました
とにかくじっと・・ウロウロしないでお家にこもるしかないですね

それにしてもねねさん みくちゃんのお洋服キレイに管理されてますねー 私は段ボールに(爆)我が家では犬が一番衣装持ちですが沢山あっても着る物っていつも同じになってしまい・・
でも片付かないので後で娘が断捨離してくれるそうです(笑)この子の捨て方は半端じゃないので少し怖いけど(爆)
Commented by ねね at 2013-01-21 23:19 x
yukoさんへ

そうそう、お姉ちゃんアパートで一人寝ていましたよね
ご飯も少ししか食べれなくて・・
幸い 息子は軽くすんだ様で 寝込んだのは二日ほどですんだのだけど 感染源になってもいけないので もう少しお休みです
食欲はあるので 食事の支度が面倒です~
それに 私も家にいないといけないので退屈で死にそうです(=_=)

あゆみらちゃんの衣装持ちは想像もできない位の枚数でしょ
そうそう、着せるのって着やすそうなの選んでしまうでしょ
出番がない服もでてきますよね
それにしても きっと痛んでない服ばかりだと思うから
断舎離は難しいと思うわ~(=^_^;=)
Commented by ぶんまま at 2013-01-22 23:19 x
インフル流行ってますよね。
昨年、ちびが罹って高熱で泣いたこと、添い寝したこと、なぜか出張に行って感染しないはずの夫が感染したこと。(爆)
タミフルって未成年だとそばにいないと云々あるもんね。
学校もインフルだと欠席扱いしないし、熱が下がって何日目じゃないと
学校へ行けません。
お兄ちゃん、軽く済んでよかったです。
お大事にです。
モコの服かなり買ってあげてない、あんなにモコモコなら買う必要ないと言われてますが、、。ほしいですね。(*^_^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-01-23 23:02
ぶんままさんへ

インフルエンザ 猛威を振るっているようですね~
ついに亡くなった方が出たとか 怖いです
昨年は大変でしたね~高熱の他に体が痛いとか色々あるようですね
タミフル 一時期怖い薬だと思っていました
未成年に使うのって どんなに不安だったことでしょう
へぇ~欠席扱いにならないんですか、それほど感染力が
強いんでしょうね~それに長期にお休みしないといけないが大変ですよね
モコちゃん 服きてなかったですか?
いつも可愛い服着てるイメージがありましたが
キレイな毛並みだから 隠すのも勿体無いような気がしますね
でも、服欲しいですよね~(^_^;)
<< 話題色々(=^_^;=) | ページトップ | 病院の日でした >>