14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は始めましてのカフェBaby's cafeへ
午前中 池の周りの公園をお散歩 一周2キロ
この2.3日はお天気が悪かったので 近所をオシッコお散歩していただけなので
みくちん 大張りきり・・のはずが 何故かチンタラだったのだけど
途中ゴールデンを連れた方と 話しながら歩いたのだけど おっとりゴールデンちゃんに
最初は 気後れしたみくも大人しい子だってわかると 半周一緒に歩きました
犬連れって 犬の事になると始めましてでも 色んな話題が出てくるものですね~

f0058277_2046519.jpg


f0058277_20463640.jpg


f0058277_20494042.jpg


そして、今日の目的は公園の近所にあるドッグカフェ
ちょうど お昼を回った頃だったので 満席・・ガックリ
で、近所の雑貨屋さんを覗いていたのですが もう一件近くに新しくカフェが出来たみたいよ~との
情報を聞いていたので そちらを探して行ってみました
昨年の12月に出来たっていうカフェ キレイで明るくて小さなランも併設してました
みくの後ろにいる6ヶ月のラブラドールちゃん 食事の間コロンと寝てて可愛かったです

f0058277_20544819.jpg


f0058277_20541349.jpg


ランチメニューの他にも お料理があったのだけど
かあさんは ブリの照り焼きランチにしてみました 食後にはコーヒーとデザートもついていました
わんこメニューもあって みくにはかぼちゃやポテトのキッシュをチョイス
鶏肉が入っていたので もっともっとって とっても美味しく食べましたよ
そして、おやつに手作りのささみのジャーキーをもらって大満足(*^▽^*)
普通 カフェでも給水器じゃないとお水飲めないに ここのお皿は大丈夫だったようでお皿から飲んでました

f0058277_2105996.jpg


自分のご飯を食べた後は すぐに眠って待っているみくちんです(^ー^)v
こんなに 近くにこんなにステキなお店が出来て とっても嬉しいな

f0058277_21185129.jpg


一杯歩いて 一杯食べてご機嫌さんなみくちん この後お買い物があって
車の中で20分ほどお留守番だったのだけど 帰って来たらグッスリン眠り込んでいました
夕飯は ずっと皮膚の状態が良かったので たまにはいいかも~と鶏肉をトッピングしてみましたよ
ついでに スープも大目にしたら あっという間に完食
久しぶりの鶏肉がよほど美味しかった様で こんななら たまにはいいかなぁ~と思っていたら
やっぱりね 夕飯の後遊んでいてお腹をみたら 赤いポツポツが点々とできていましたよ(┰_┰)

大好きな鶏肉なのに 食べたらポツポツって 痒がってはいないからまだ良かったんだけど
ほんの少しだったら大丈夫だろうけど やっぱりトッピングに混ぜてやるにはダメみたい・・
こんなに大好きなのにね・・・・

f0058277_21124318.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-24 21:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by フックママ at 2013-01-25 00:43 x
こんばんは~(^_^)

みくちん♪今年はボーイズ路線のお洋服なの?
どれもすごく似合ってるじゃないの~ステキ^m^
このネイビーのボトムに白いふわふわパーカーなんて、
めっちゃFママも好みですわん(笑

大好きな鶏肉なのにね~思い切り食べさせてあげたいよね。
ポツポツだけで治まってくれた?
痒みが出ると本当に可哀そうだものね。

↓の写真可愛いね~~♪
一緒のお布団って・・・しみじみ幸せを感じるひと時よね(笑
タケも去年まではしなかったんだけど、
今年は寒がりさんになってしまって、
もぐりこんで来るようになったもので、
朝からニマニマしている変なオバサンです~~(笑
Commented by yuko at 2013-01-26 17:53 x
あっ ↑お茶の産地のママさんが居る(笑)

いいなぁ~中までわんこが入れるこんな素敵なカフェがあって・・うちの県は県庁所在地の市内でも一軒?しかないんですよ
しかもラン付きどころかトレーラーハウスだし(笑)
田舎なんですよね 夜係留外しておくような飼い方をいまだにしてる所がある位だからカフェだのランだのの必要性がわからないのかも。。

↓ 洋服買いましたね うちよりもみくちゃんの方が衣装持ちだと思いますが?(爆)私はここ何年も買ってないです・・・収納のダンボールが増えちゃうから(爆)
Commented by ねね at 2013-01-26 23:41 x
フックママさんへ

今回は色々とご迷惑やらなにやらとお世話かけてすみません~
はい、今までのフリフリちょっと飽きてきました
ボーイッシュ中々いい感じです(=^_^;=)
そうそう、パンツにパーカー フックママさん好みよね(^w^)

たま~に食べさせると目の色変えて食べるんですよ
やっぱ、鶏肉や取りレバーってわんこ好みなんだなぁ~って思います
好きなだけ食べさせてやりたいなぁ~でもポツポツ赤くなるのも可哀想だしね・・

タケちゃんも~今年の冬になってからなんですか
一緒に添い寝するって したくてたまらなかったんですよ
そうそう、寝顔を見ながら 自然にニマ~ってなってますよね
誰も見てないからいいような物だけど ふと我に帰って一人照れてますよ 何処もあなじですね~(=^_^;=)

Commented by ねね at 2013-01-26 23:50 x
yukoさんへ

お茶の産地って お茶でうがいもするらしいですね~
今度聞いてみなくちゃ(^w^)
今回は何かと フックママさんにお世話になっちゃって(=^_^;=)

えっ!日記見てると 色んなカフェに行ってるから
いいなぁ~って見てたんだけど あれって県外まで遠征してたの?
てっきり あゆみらちゃん地方かと思っていましたよ
こっちもね~そんなに多く無い様なんですよ
あってもテラス席だとかメニューが充実してないだとか
なので、近くに二件もあったのわかってとても嬉しかった(^ー^)v

でも、自由に犬が歩いたり散歩したりって何だか理想的
昔は自由に散歩してたものね~それだけ自然が一杯って事だわよ

いいえ、とんでもない あゆみらちゃんの衣装持ちはみくと比べられないよ プレゼントも一杯出し 何もっているかも分からないんじゃないの(;^-^;)
 して、タンスもチェストもあるのに 何故ダンボールなの?
<< 頂き物と 昨夜のれん君(^ー^)v | ページトップ | 話題色々(=^_^;=) >>