14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
本日二度目の投稿です
れん君が帰った日は 疲れが一気にど~~~んと出てしまいました
れん君が いる時に みくに会った友人は 「みくちゃん一気に老け込んじゃってるみたいよ」って言われてました
今回は 義妹の思う所で一人里子に出される事になりかけていたのだけど
家に帰って 3匹に会ったら喜んで暴れていたとの事 家に帰れて嬉しかったんだよね
れん君も兄弟のぬくもりの中でグッスリ眠れたことでしょう・・良かった

さて、今日は朝から雨が降ってどんよりしたお天気ですが
昨日は 春を思わせるような暖かな一日に恵まれました(*^▽^*)
鶏肉を食べたら手足や耳の中が真赤に腫れて 体にも湿疹が出て痒がるみくのトッピングは馬肉
その馬肉を求めて 久留米の馬肉やさんへ買いだしに行くのですが
一人では 長い道中淋しいので 友人に付き合ってもらいました
先日満席で入れなかったので 今回は予約を入れて(⌒ー⌒)

ドッグカフェではなくて 犬も一緒に入れるレストラン いぶき
なのでかしらん 今日は犬はみく一人だけ 後の席はお客さんで満席状態
犬も入れるけど 犬は床か抱っこなの

f0058277_12254961.jpg
f0058277_1226596.jpg


ランチもデザートもとっても美味しかったんだけど
膝の上に抱っこしてるみくの目線には 美味しい匂いが一杯だし
わんこメニューがないので それ美味しそうね~それちょっと食べたいんだけどの みくはちょっと可愛そう
おやつを持参してて良かった(^ー^)v

美味しいご飯を食べて 久留米へ出発~
あまりにも お天気がいいので筑後川をお散歩しよ~写真も撮ろう~って一眼持参
青い空と結ったり流れる筑後川 百年公園沿いで遊びました
きれいに整備されてて 撮っても気持ちいいです
遠くには 犬達も走り回っていたり ジョギングやったり それでも人影まばら~
みくも 久々に走り回ってくれましたよ(^ー^)v

f0058277_123247100.jpg


f0058277_1236837.jpg
f0058277_12362059.jpg
f0058277_1236437.jpg


なんかね~嫌な事も疲れも吹っ飛んでいきそうな開放された気持ちになりました
ま、普段からストレスも特になく のんびり過ごしてるかあさんではあるのだけど
寒い冬の中 特別なご褒美みたいな一日だからね(^ー^)v

こんなお天気の日は おにぎりなんか持っての~んびり過ごしにきたいね~って
カメラの勉強を始めた友人から かあさんとみくを何枚も撮ってもらっていました

f0058277_12414745.jpg
f0058277_1242774.jpg


知らないうちに撮ってくれた 雰囲気のいいのがあったのにピントがずれててボケボケでざんね~ん

f0058277_12425966.jpg


地面と水面の色が違う所が ちょうど首に来てて首刺し状態で ざんねん~

f0058277_12444960.jpg


動く被写体を撮るのが始めての友人の為に かあさんもみくも走りますが
最後は 歩き出したみくちんと、体力がなく息切れしたかあさん(^_^;)

一杯遊んで 一杯いい空気を吸って体を動かしてすっかりリフレッシュできました
それから 最後に馬肉やさんへ
みくには 買いだめして冷凍保存しておく為にドッサリ買い込んで
かあさん達は 新鮮馬刺しをたらふく食べられる量を買い込んで
馬刺しって 普段お店で売ってるのは 量はちょびっとでお高いんですの
なので ここまで来るとかあさん達も楽しみではあるんですよね~(*^▽^*)

最後に 福岡ではほころび始めた梅の花ですが ここはまだ蕾でしたがメジロが着ていたの~
梅ノ木に刺したみかんをついばみにきた所

f0058277_1253429.jpg
f0058277_12535419.jpg


普段 野鳥を撮るには大きな望遠レンズが必要なんだけど
かあさんの望遠でも取れる位の距離にきてくれて 何だかラッキー
れん君騒ぎが落ち着いて 頑張ったかあさんとみくへのご褒美みたいな一日でした(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-01 12:55 | お出かけ | Comments(7)
Commented by yuko at 2013-02-01 15:47 x
みくちゃんに微笑みかけてる写真いいね~ お水あげてるのもいいのにモザイクかけちゃって残念‥こういう写真欲しいな(笑)
いつも自分の犬たちしか撮ってないしこうやって人に自分を撮ってもらった事がないからうらやましいわ
だから今度撮ってね 飛行機乗って急いで来て(爆)
Commented by yuko at 2013-02-01 15:48 x
いい忘れました
ねねさんもみくちゃんもお兄ちゃんもお疲れ様でした
Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 16:54
ねねさんもみくちゃんも
良い気分転換できたでしょ?
よかったね~
でも心の中には・・・気になってるでしょ?
そうだよね~わずかでも一緒に暮らしたんだもん。
世の中には私達が想像も出来ない飼われ方をしてるワンも多いはず。
私はどうしてあげる事も出来ない。
せめて自分の愛するワン達だけでも
後悔しないよう幸せにしてあげなきゃね!!

で、みくちゃんは美味しいお料理のおこぼれは貰えなかったの?
思いっ切り走れたから許してあげようね(^_-)-☆
Commented by ねね at 2013-02-01 21:27 x
yukoさんへ

そうだよね~いっつも撮る側だから写真撮ってもらうのって
めったにないんだわ
でも、写真って怖いよね~年齢がハッキリでるんだもん(; ̄- ̄;)

そうだね~今欲しいもの ドラエモンのどこでもドア~(^ー^)v
今度は ドラエモン来てくれないかな
ミクシに愚痴を書きたい位疲れちゃったわ・・・(ー"ー )
でも、今回プロジェクトが立ち上がったので 忘れられたわ(^w^)
Commented by ねね at 2013-02-01 21:37 x
ボビーままさんへ

はい、いい天気はご褒美だったみたいよ~
みくも食欲が戻って 夕飯食べた後も何時もの様に
遊んでって元気が戻ってきたわ~(*^▽^*)

気になっててもね どうしようもないよ
それにさ 最初から可愛いって思わなかったし
欲しいって思わなかったもの・・・・
犬ってさ どんな環境に置かれたってそれしか知らないから
それを受け入れてるんだよね
でも、小型犬で家の中で ご近所さんもすぐ隣って所で
躾も入れないで 本能のまま置いてるってどうよ!
そうそう、自分ちのワンコには責任持ちたいよね(*^▽^*)

みくちん おやつ持っていったのでそれ食べさせたよ~
久しぶりに みくの喜ぶ顔みれて嬉しかったよ~(*^▽^*)


Commented by らむりん at 2013-02-01 21:53 x
れんくん、自分のお家に帰ったんですね。
やっぱりそれが一番いい解決策だったんでしょうね。
ねねさんみくちゃん、お疲れさまでした~。

みくちゃんもずいぶん我慢して・・・いっぱいストレス感じてたんでしょうね。
ワンコはしゃべって発散!(笑)ってのができへんから、よけいにかわいそうだよね。
カフェとお出かけで、ちょっと元気になったかな?みくちんもねねさんも~(*^_^*)

お友だちが撮ってくれた写真、いいですね。
とってもシアワセいっぱいな感じ~♪
y子さんも書いてるけど、自分って撮るばっかりで、キクとのツーショットってあんまりないんですよ。
まぁ、あんまり自分の写真は見たくないってのもあるけど~!(笑
でも、こういう写真、あるといいな♪

メジロの写真はねねさんが撮ったの?
バッチリ撮れてる!プロみたい~~!!
Commented by ねね at 2013-02-02 11:17 x
らむりんさんへ

れん君 小さな体で大きな経験をしたのかもね~
帰って兄弟達と幸せに暮らせればいいなぁ~と思います
私も 今度の事でいい経験させてもらいました

みくの性格って なんかタケちゃんタイプ
ひたすら姿を消そうと小さくなっているの(* ̄∇ ̄*)
傍若無人に振舞う子犬に太刀打ちできなかったわ
前回二匹を預かった時は 下痢が続いたんだけど今回は何とか・・
みくの嬉しそうに飛び回る顔をみてると ごめんね~頑張ったね~
と言いながらも
れん君もここに連れてきてやりたかったなぁ~とも思いました

自然な所を知らない内に撮ってるのっていいですよね~
だけど 無防備なので年齢がハッキリでるわ(=_=)
こんなにババァだったのってガックシ・・
でも、これから みくとのツーショット思い出を一杯撮ってもらいたいなって思いました(^ー^)v
らむりんさんもキクちゃんとのショットこれから撮ったらいいですよ~

メジロ 褒めてもらって嬉しいです♪ プロから見たら笑われちゃうけど
チョコマカ動くし ちょっと物音がすると逃げちゃうし 難しかったんですよ~

<< 舞鶴公園の梅と大濠公園へ | ページトップ | 気分転換に ちょっとカフェへ行... >>