14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
舞鶴公園の梅と大濠公園へ
昨日は一日中雨が降って お散歩行けないみくちん
とうとう夜までオシッコしませんでした(┰_┰)
夜になって シートの上でしようとするのだけど 何が気に入らないのかなかなか出ず
ベランダを開けてやるとベランダと部屋のシートを何度も行ったり来たり
で、結局ベランダで 大量の溜め込んだオシッコをしてくれました
今まで、お座敷の方や広縁でもOKだったのに なんでかなぁ~・・・
ウンチは結局しないまま(ー"ー )

そんな雨が降り続いたのが ウソの様な麗らかなお天気に恵まれたので
そろそろ咲き始めたらしい梅の偵察に行ってきました
お昼前に行って まずは腹ごしらえ(^ー^)v
今日は大濠公園の出入り口にあるワンパークさんへ

みくって ここへは何度か来ていたので道順覚えていたのか
駐車場から出て まずはオシッとウンチをしてから行こうと思っていたら
オシッコして サッサとお店の方へ歩いていったのですよ(^◇^ ;)
もちろん カフェへ行くなんて言ってもないし 分からないだろうって思っていたのに
ここへ来たら 行くってわかってたのかしらね~(^w^)  驚きでした

f0058277_21254985.jpg


かあさんは 和定食のしょうが焼き
最近 カフェでは美味しいもんが食べられると知っているみくちんもお目目キラキラで
私のもあるよね!まだ来ないの 早く食べたいって待ってます
みくは チキンロールを半分だけ わんこメニューってチキンが多いのよね(=_=)
本当は食べさせたくないのだけど ちょっとだけならって
そりゃ 大好きな鶏肉だもの 全部食べてしまう勢いでしたが 半分残しました

f0058277_2135317.jpg
f0058277_21353146.jpg


大濠公園を歩いていると わんこ散歩してる人の多い事
最近はプードルやチワワが多く目に付いて 次はミックスかな~
シーズーは 時々しか見かけませんなので ついつい目が行ってしまいます
お散歩していた シーズーの男の子 大人しくて みくもご挨拶
気が合ったみたいで 遊ぼう~と誘っていましたが みくが好きな子って
なんでか みくには気がないのよね 中々遊んでもらえません

f0058277_21382650.jpg


それから 舞鶴公園へ ちらほらと咲き始めたばかりで
蕾の梅ノ木ばかりでは 何だか淋しい でも、お天気の良さで歩くには気持ちいい~
ほころんでいる梅の花を 撮りながらのんびり
紅梅の方が早く咲くのかしらね、白梅はほとんど咲いていませんでした

f0058277_21421214.jpg
f0058277_21422242.jpg
 

梅の花って 全体を撮るって難しくて結局 望遠で写してしまうのですが 
手がブルブル震えてしまいます
息を止めてカメラをしっかり持ってシャッターを押すのだけど
ピントを合わせられないので 今日はマニュアルで撮ってみました

f0058277_21471640.jpg
f0058277_21473567.jpg
f0058277_21475346.jpg
f0058277_21485010.jpg
 

今度は 梅が見頃になる頃もう一度行きたいなと思います
2月 まだ冬は本番のはずだけど コートもいらない位のお天気に恵まれると
春は もうそこまで来てるのかなぁ~と思ってしまいます

帰り道 いつもは愚図らないのに歩きたくない・・って動かない
一度ね 抱っこする?って言ったら トコトコやって来たものだから 可愛くて抱っこした事があるんですよ
それで、味を占めたのかたま~に愚図る事があります(* ̄∇ ̄*)
こんな事ってすぐに覚えるのよね~ちょっとだけ抱っこしてもらって
あ~ラクチンなんて思っているようでした(^w^)

f0058277_223327.jpg


かあさん一人だったら カメラに荷物を持ってだから歩かせるんだけどね
今日は お兄ちゃんが一緒でよかったね 

f0058277_22597.jpg


明日も またいいお天気に恵まれそうです
大きな公園へ お散歩行こうかな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-02 22:07 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ゆう at 2013-02-03 16:30 x
れん君、義妹さん宅に戻ることになったのね(^m^)
これから先もお預かりしなくちゃならないこともあるかもしれないしね。
みくちゃんは、いつ帰るのかなーってずっと思ってたのかもね。
大きな公園と美味しい馬肉、しかも抱っこ付きでストレス発散できたかな?

こちらもぽかぽか陽気で梅の進み具合が気になってるのだけど
今日は車をつかえなくて、ボーっとしています。いつもだ!
それとね、タムロンの高倍率、修理見積もり出してみました(T_T)
Commented by ねね at 2013-02-05 11:01 x
ゆうさん

今インフルエンザに罹って寝込んでいます(┰_┰)
お返事 ちょっとおそくなるけどごめんね・・・
Commented by ゆう at 2013-02-05 13:18 x
あらら(><)お兄ちゃんのインフルの時には移らずに乗り切ったのに、
お預かりでお疲れが溜まっていたところでやられちゃったのね(T_T)
レスなんて気にしないでゆっくり休んでくれれば良かったのに。
早く良くなりますように。
Commented by ぶんまま at 2013-02-05 15:10 x
れん君、帰ったのですね。
ねねさんがご決断されたこと間違いないと思います。
実家に預かったまま?実家の犬になったダックスがおり、夫の実家の犬のままだと思います。相性とかいろいろあり難しいと思います。

まぁ、梅が咲いてるなんて羨ましい。
インフルエンザですが、大事にです。
レス気にせずに
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-06 13:27
ゆうさんへ

お返事遅くなってごめんね~
と言うわけで そうなんですよ~お兄ちゃんの時には体力あったのね
れん君は 預かりって事でやっぱ、気を使ってたのよね~
みくにも我慢させてしまったし で、結局引き取りますって言われて
ホッとしたわ(=^_^;=)
みく、しゃべれたら 早く帰ってっていっていたと思うわ
お兄ちゃんも 返してって言ってた位だから(^_^;)
あ~~っ また預かってって言われたら今度こそ断わりたい!
勘弁して欲しいな・・・(;^-^;)

タムロンの高倍率 やっぱ、修理になっちゃったの(ToT)
高くなければいいんだけど 私のは今の所ぜんぜん問題ないけど
なんか~写真撮りに行った先で使えなくなる不安あるよね
予備準備して歩くにも犬連れは荷物になるからな・・・

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-06 13:34
ぶんままさんへ

れん君は 義妹が預かってって言って来て
義妹が引き取りますって言ったのですよ~(^_^;)
なんか 私とお兄ちゃんとみく振り回された感じです~

ご主人の実家でも預かりのダックスちゃんがいるんですね
シーズーとはまったく違った犬種だけど 相性もかなりありますよね

こちらは一足早くに春がやって来そうですが
まだまだ、寒波は終わらないようです
インフルエンザ もうだいぶ良くなってきました・・
どうもありがとうございます
<< インフルエンザに罹ってしまいました | ページトップ | 本日二度目の投稿です >>