14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
この冬一番の冷え込みでした
今日は また一段と冷え込み雪が降って一日中凍えそうに寒い一日でした
やっと元に戻ったかあさんですが こんな日は外に出たくない
朝 ウンチをもよおしたみくちん 今日はベランダでしてくれました(^ー^)v
お散歩以外でも したくなったらできるくせに・・・
でも、肝心のオチッコをしてくれないので 完全防備で出かけましたが
みくは 歩くのが嫌って言う感じで チンタラチンタラ
寒いのに 一体誰の為に お外に出なくちゃいけないんだよ~と思いつつ
オチッコ散歩に付き合って すっかり冷え冷えでした

トリミングから一週間 過ぎたし体が暖まった所でシャンプー
今回の トリミングのガタガタさ加減がどうしても気に入らなかったかあさん
ついでにカット(* ̄∇ ̄*)
以前はトリミングの間に よくカットしていたのだけど
最近は 目の周りをtyっと揃える程度しか ハサミを入れない様にしていたんだけど

f0058277_20315046.jpg

この写真は まあるくなってるでしょ

でもね、一番気になる 頭の毛
耳を寄せた時に台形に毛が立つの。
カットする時は 耳を伏せてるので どこら辺を切っていいのかわからない(ー"ー )
上手なトリマーさんは そうなるのがわかって どんな表情の時もそんな事はないのだけどね

f0058277_20433079.jpg


しばし、格闘するも かあさんには無理と諦めて
思い切りお散歩いけない 退屈みくちんとひと暴れ
ぬいぐるみに噛み付いてきたり 体中で遊ぶのがまだまだ好きなみく
玩具を咥えて 追いかけて遊んでもらうのが好きなので
リビング中を みくを追いかけて 玩具取る真似して とても面倒くさいの・・・

夜にも 必ず遊んでもらいたがるんだけど 今週はきつかった~
寝込んでる時は 一緒にずっと寝てくれていたんだけど
起きていると まだ体調優れなくても 遊んで攻撃 容赦ないものね~
ダメ!とか言うと いじけて一時誘ってこなくなるから 気が済むまで付き合ってますよ
なんか、とてもややこしくて いちいち面倒くさいなぁ~って思いつつ

f0058277_20545325.jpg


今回もお母さんみたいに面倒見てくれる近所のおばちゃんは
インフルエンザがうつるから 来なくていいと言うのに
ご飯作ってくれたり、食べれそうな物を買ってきてくれたりと 本当に感謝です
近くに 頼れる人がいるって ありがたいなぁ~って思います(=^_^=)

明日も 寒い一日になるそうです
一日 ぬくぬく過ごしていたいなぁ・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-08 21:13 | 日常 | Comments(12)
Commented by ボブ☆リリmama at 2013-02-09 14:42 x
ねねさん!!体調いかがですか??
インフルエンザ大変でしたねーー:
まだまだ無理しないでしっかり治して下さいね~

優しい~ご近所さんがいらして幸せですね!!
体が辛い時は本当に有難いですよね~

みくちゃんのカット!!
mamaも分かります~~
ここがもう少し...って事がありますねぇ~
今は足回りくらいしかカットしないので変わりないのですが
お顔とかトップのラインとか・・・そうなんですよね~

みくちゃん可愛い~~ですね☆(^^)☆
アップがキュートです♪


ねねさんどうぞお大事にして下さいね~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-09 15:28
元気、戻ってきたかな?
みくちゃんと走り回って遊べるなら
もう大丈夫?それとも無理してるのかも?
実は私も風邪引いてさー
きっと体内アルコール消毒が足りないのね!
飲まねば飲まねば・・・(爆)
Commented by らむりん at 2013-02-09 19:37 x
昨日今日と、こっちもすご~く寒いです(>_<)
おまけに兵庫県はインフルエンザ警戒レベルを超えちゃったらしいし!
予防接種もあてにならへんみたいやし~・・・。
なんとか罹らないように気を付けて乗り越えなければ~!!と思ってます~。
なんせ、一人と一匹暮らしやからね~。
ご近所さんが頼れるっていいですね!

お家でセルフカット・・・我が家もときどきするけど、なかなか思うようにならへんのよね~。
しかもぬいぐるみみたいにじっとしててくれるわけじゃないから、よけいにたいへん~。
でも、みくちんのお顔はまん丸くかわいくなってますよ~。
頭の毛も、言われなければ気にならないよ。
でも、飼い主は気になるんですよね。わたしもそうです~(^_^;)
Commented by ぶんまま at 2013-02-09 21:10 x
こっちもすごく寒いです。
ブリザードのように吹雪ます。
インフル、無理しないでくださいね。
みくちゃん、かわいいカットに仕上がってますよ。(^-^)
Commented by st-fukku at 2013-02-10 00:33 x
身体の調子、少しは楽になりましたか?
まだしばらくは大事にしてね。
インフルエンザって、そんなに急に掛かってしまうものなのね。
うちも、母にうつしたら大変な事になりそうなので、
まずは私が気をつけなくっちゃってビクビクです~^^;

フラフラでもお散歩に行かなくちゃと言うのは、
本当に大変だものね~フックの時を思い出したわ(^^ゞ
それに比べたら・・・今は楽しちゃってるけど(笑

みくちんのカット、上手く出来てるじゃないの~♪
でも飼い主は気になる。。。わかるわかる(笑
Commented by ゆう at 2013-02-10 16:45 x
みくちゃんのシャンプーが出来るくらい元気になったのかしら?
お顔カット上手くできてますね♪
「ここ、カットしたいのに・・・」の部分、
今回モモも伸びてきてモヒカンになったので、自分で切りました^^;
耳がどこまでか分からないから飛びでてる所だけね。
後はツバつけて寝かせました~なんてね。
毎回同じところに頼んでも、仕上がりって違うよねぇ~
人間がやることだし、モモの気分によっても動いたりお利口だったりするだろうしと思うけど。。。

タムロンレンズ戻ってきたよ。
接点不良とロックも動かなくなり、ズームリングもおかしくなったの(><)
13000円でした(T_T)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 20:40
ボブ☆リリmamaさんへ

お久しぶりです~♪
お陰さまで なんとか体調も戻ってきましたが
まだ スッキリとしません 治りが遅いのかな・・(^_^;)

お兄ちゃんと二人暮らし 普段は不便を感じないのですが
体調が悪い時は 本当にありがたいなって思います
顔の毛のカットって ちょっとした事なのに気になりだしたら
気になって ついいじりたくなりますが
プロがしても出来ない物を素人がやってもね~(;^-^;)

ボブリリちゃんは お顔のカットとかないけど
プロがするシャンプートカドライはやっぱり毛並みとかに
仕上がりの違いが出てきませんか?

はい、mamaさんも どうか体に気をつけて過ごしてくださいね


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 20:44
ボビーままさんへ

ボビーままさんが、風邪気味?
そりぁアルコール消毒が足りないのよ きっと!(爆)
そちらは 信じられない様な寒さだものね
気をつけてよね

みくと遊ぶのも面倒くさいって思うのは まだ本調子じゃないんだよね
それなのに ちっとも分かってくれないんだもの みくちん
こんな時一緒に遊べる兄弟がいたらいいのにって思うわ・・


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 21:01
らむりんさんへ

暖かい日があると その寒さが余計に身にしみるわね~
え~インフルエンザ警戒レベル超えちゃったの!
そうそう、予防注射してても罹るとはかかりらしいね
今度の事で思ったんだけど 何処でどう貰ってくるか
まったく予想も付かないよ お兄ちゃんの時は罹らなかったからって
油断してたわけじゃないんだけどね~
今度の預かり保育で疲れてなければいいんだけど
そうだね~一人と一匹 普段は気楽でいい様な気もするんだけど
病気した時なんか困るよね
特に 家でオトイレしない子がいると無理しないといけないもんね
とにかく 出かける時はマスクしたりうがい手洗い小まめにね

そうそう、ぬいぐるみじゃないからね(^w^)
プロがした後に手直ししようなんて とんでもない事なんだけど
トリミングの間に ちょっとカットしてやると目の周りなんか
スッキリしていいと思うんだけど ちょっと協力してくれれば
すぐに終わるしきれいになるのね
そうそう 気にしなければどうって事ないことも
じ~~っと見てると気になってね あっちをちょっと こっちを
もう少しって ついつい手を出したくなるんだわ(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 21:05
ぶんままさんへ

そちらの寒さは想像も付きません
家の中は暖かいけど お外に出るときは勇気と覚悟が
いる様な気がしてます(=^_^;=)

はい、ありがとうございます
もう少しするとスッキリしそうな気がします
みく、ちょっとした時に尖がり頭になるのが気になるんですよ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 21:16
フックママさんへ

若い時はすぐに良くなるんだろうけど
何だか グズグズ調子がわるいです~
そうそう、なんか風邪引いたかなと思っていたら 寒気に頭痛にと
何もかも一変にやって来ますよ
何処でどう貰って来るか分からないから うがい手洗い小まめにね
高齢者の方は 罹ると特に酷いらしいからくれぐれも気をつけてね

ほんと~フック君の時雨が降っても槍がふってもお外だったものね
自分が具合が悪い時のお散歩って ほんとに参りますよ
みく、家で出来ない事はないんだけど なんか気分的なものらしくて
特にオシッコに砂がって思うと無理しちゃうのよね
何時でもしたい時にお家で出来る子って お互いに楽よね~

みくね、耳を寄せた時にとんがり頭になるのよ~
タケちゃん そんなになった事ないですか?
気になってたけど 諦めたわ・・それしかない(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 21:27
ゆうさんへ

トリミングから一週間すると体カイカイしだして
それ見てると気になってシャンプーして ついでに顔周りちょこっとね
そうそう!モヒカン!頭のてっぺんがつんつん立ってるのよ
耳を寄せた時?ゆうさん自分でカットしちゃった?
私も 何度もトライするけど切る時は 毛が寝てるので
きり方がよくわからないのよね~もうつばつけてやるしかないのね(=^_^;=)
なんなんだろうね~同じ人でも仕上げり具合が違うの
それを思うと かのチェリーママさんって やはりゴッドハンドなのよね

タムロンのレンズ ひぇ~そんなにかかっちゃたの~(ToT)
私 ほとんどこのレンズだけど ゆうさん色々変えてるし
酷使してるわけじゃないのに そんなに不具合が出てくるわけ~
今は 何とか使ってるけど いつか出てきそうで怖いわ(-。-;)
キャノンのNね シャッター下りないのは寿命かな・・・
<< 久しぶりに春日公園へ | ページトップ | インフルエンザに罹ってしまいました >>