14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久しぶりに春日公園へ
やっと、いいお天気に恵まれたみく地方です
寒さが少し緩んで お散歩行こう~行こう~って誘うみくのご機嫌取りに
久しぶりに大きな公園へ行ってきました
体調は 何だかすっきりしなくて咳がまだ少し残っていますが
何時までもグズグズしていてもね~

久しぶりに春日公園へ_f0058277_18361091.jpg


やっぱりね、この公園へ来ると大張り切りで歩きますよ
普段のお散歩の時と比べると ルンルンして歩いてるがよくわかります
しかしね~みくのかあさんベッタリ度が この所加速して行ってる様な気がします
お兄ちゃんが リードを持って先に歩いてもらおうと思っても
かあさんが後で姿が見えないと ピタと止まって歩きません

それに、みくのリード ピンと張っても嫌だし 緩くて弛んでしまうのも嫌だし
気に入った様に持ってやっているのだけど お兄ちゃんはそんな事はお構いなしだもんね~

久しぶりに春日公園へ_f0058277_18585129.jpg


久しぶりに春日公園へ_f0058277_1913256.jpg


でもまぁ~そんな事は言ってても 広い公園はゆっくり歩くのは気持ちいいし
広場で 少し走って運動不足解消なんだけど 最近はあまり走らなくなりました
みくが走ってる写真って 待てさせていて離れて走ってくる所を撮ってるだけで
自分勝手に 好き放題走ってるわけではないのですよ
50mほどの所で オイデって呼ぶと走ってくるのだけど 若い頃は何度も走っていたのに
最近は 4回も繰り返すと ポテポテ歩いてくるようになりました(;^-^;)

久しぶりに春日公園へ_f0058277_19303410.jpg
久しぶりに春日公園へ_f0058277_1930475.jpg
久しぶりに春日公園へ_f0058277_19305770.jpg


いつもでも 元気に走り回って欲しい物だけど 気が付かないうちに
少しずつ シニアらしくなっていってるようです・・・・
歩いて走った後は 少しのんびりひなたぼっこり
桜の木の中に 梅ノ木があったので写真撮ったりしてきました
もう随分ほころんで そろそろ大宰府の梅も見頃かなぁ~とも思います

久しぶりに春日公園へ_f0058277_201030100.jpg


久しぶりに春日公園へ_f0058277_202048.jpg
久しぶりに春日公園へ_f0058277_2023221.jpg
久しぶりに春日公園へ_f0058277_2024286.jpg


春が そこまで来ているようでとても待ち遠しいのだけど
スギ花粉の時期でもあるのですよね~花粉情報も流れていますが
今年はそれに加えてpm2.5の飛来も懸念されています
キレイな 青い空を見てると 汚染された空気が日本にまで流れてきて悲しくなります
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-10 20:23 | 公園
<< カイカイと結晶の定期検査でした | ページトップ | この冬一番の冷え込みでした >>