14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カイカイと結晶の定期検査でした
あっという間に一週間経ってしまいました
何だかね、体調がいまいちシャキツとしない日々を過ごしていました
特に 何処がどうという事はないのだけど 寒さのせいかなぁ~
毎日お散歩に行って特に変化もない毎日でしたが
家にいてばかりも~と言う事で 一日は公園散歩のついでにカフェへ行きました(o^-^o)

近くだしゆっくりできるしきれいだし~ちょっとランチをするにはいいお店

f0058277_18154523.jpg


今日のランチメニューからはパスタをチョイスして
遅めに麻ご飯食べていた みくちん今日は何もいらないよね~と注文しなかったのだけど
かあさん達が食べだすと みくのは いつものは?と要求しだしましたよ
そんな時は ウォンウォン!って愚図りだします(^_^;)
何時も一緒に食べてるので 今日もやっぱり食べるんだそうで注文しました
お店に来たら 美味しいもん食べるってそんな事はちゃんと覚えてしまったようです(=^_^;=)

で、お店の方に写真撮ってもらったのですが
みくの傍には お店のわんこが二匹ウロウロしてたので 気もそぞろ~

f0058277_1821914.jpg


いつも 誰お客さんがいるのだけど この日は少なくて
みくも 床に降ろして自由にしていいよ~と言ったのだけど イスノ下に座って
ちっとも動かないみくです 大人しすぎるのよね~

f0058277_18213135.jpg


そんなみくちん カイカイのお薬を止めてからも落ち着いていたのが
毛糸のセーターを着せると 糸が解けるほどカイカイしだしたし 夜中も起きてカイカイ・・
オシッコの検査もかねて 病院行ってきました
エコー検査もしてもらったけど キレイな膀胱でした(^ー^)v
アトピーは一生付き合わないといけないんだけど 今回はかあさんの判断で
三日に一度にしたり二日に一度にして 頓服で痒みを抑える為にお薬貰いました

一日で 痒かったりそうでもなかったりなので様子見です
後ろ足の指の付け根に出来ていたオデキも心配で見てもらったら 心配ないとの事
取りあえずは 今回もなんの問題もありませんでした~

病院が終わって 近くの白水池公園をお散歩

f0058277_1832368.jpg
f0058277_18322463.jpg
f0058277_18324392.jpg


一周2キロ 
風は 少し冷たい程度で みくにとってはちょうどいい距離とお天気
夜になると一時間ほど 遊び相手になってるかあさんですが
最近 面倒くさいなぁ~一人遊び出来たらなぁ~とか思いながらも
おめめキラキラして 体中で遊んでいるのを見ると嬉しくて付き合ってやってます
この遊びも かあさんだってしたくない時があって止めると少しは要求してくるんだけど
相手にしないと ガックリして一人寝ているのを見ると 可愛そうな気がして
相手になっているんだけどね・・・


f0058277_18401939.jpg



一杯 歩いた今日は 少しの時間で勘弁してくれるかな~(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-16 19:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by フックママ at 2013-02-17 20:22 x
みくちん♪おされなカフェがお似合いよん。
さすが都会に暮らす女子はカッチョいいなぁ~^m^
でも少々ビビリなところは・・・やっぱり誰かさんタイプだわ(笑
みくちんとタケって、2人だと、どうなるんだろうね~~?(爆

カイカイって、何が原因でいつ出るのかわからないのが大変ね。
お薬の調整も難しそうだし。
だからと言って特効薬となると副作用も心配だしね~
でもチッコ関係は花丸で良かった!(^_^)

そうそう、タケも2~3日前に指の付け根にオデキが出来ちゃって、
気にして舐めるものだから、ただ今パラボラワンコしてるのよ(笑
だいぶ治ってきたんだけどね~(^_^;)
Commented by らむりん at 2013-02-17 21:31 x
みくちゃん、カフェに行ってもおとなし~くしてるんやね~。
キクは店内をあちこち探検に行くタイプです。
もちろん探してるのは・・・かわいい女の子ワン・・・(ー_ー)

タケちゃんはアンヨなめなめで、みくちんは湿疹ですか~?
じつはキクも、背中に湿疹がポツポツ出てきて、おまけにアンヨなめなめしすぎて赤くなってるのよ~(>_<)
週一回に減らしてたおシャンプ、また二回にせんとあかんかな・・・。
冬場のおシャンプは、めんどうなんやけどね~~(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-19 16:11
フックママさんへ

すっかり都会には足向けなくなりましたよ
このカフェはね~車で10分もしない所に出来たのでうれちくて(^w^)
居心地もいいんだけど そう頻繁に行けないわ~
そうそう、タケちゃんと似てるとこ多いなぁ~と思いながら
多分 タケちゃんに会ったら みくの方が積極的にいくだろうな~
大人しい男の子大好きなのよ~(=^_^=)

アトピっこなので 一生付き合っていくしかないんですよね~
ハウスダストやダニってそうそうキレイにはできないし(^_^;)
お薬も使いすぎると肝臓にも悪いし・・アトピカもやったんだけど
お高い割には効き目が見えなくて・・難しいですね~
チッコは 今回もセーフでした とりあえずホッです(=^0^=)v

タケちゃんも指の付け根に~舐めるってタケちゃん気になるのね~
パラボラ生活はビビリなタケちゃんは 大丈夫みたいね
みくは 固まってピクとも動けなくなるの(;^-^;)
でも、治ってきてよかったわ パラボラやっぱ邪魔よね

みくのオデキは腫れては血が出て 治ったらまた腫れてって繰り返しなの~なんだかんだって ちょこちょこ手がかかる子です(=_=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-19 16:22
らむりんさんへ

みくは 何処にいるか分からないくらい大人しくしてますよ
ご飯もらう時以外はね(* ̄m ̄)
キクちゃん 何処に行っても女の子捜すのね~
いっその事妹ちゃんでも来たら 毎日一緒にいれるから
毎日ルンルン生活になるかもね~(^w^)

あれ~キクちゃんも湿疹に舐めすぎて赤くなっちゃったの~
キクちゃんも頻繁にシャンプーやってるなって思っていたら
アトピっこなの? みくもシャンプーで予防だから週一回だけど
2回は この時期面倒くさいね~
でも、それでスッキリしてくれたら 見てる方もストレスなくなるから
お互いにいいよね らむりんさん頑張って(*^▽^*)
<< 特に代わり映えしない毎日です(... | ページトップ | 久しぶりに春日公園へ >>