14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
特に代わり映えしない毎日です(;^-^;)
雨が降ってお散歩行けずでウンチ出なくて さきほど二日分スッキリしてきたみくちんです
オチッコは ベランダでする~って言うので ドアを開けたら雨が降っていたのを見て
入り口にシートを敷いてやっていた所でしてくれました(=_=)
とうとう、お家の中でしてくれなくなりましたよ 困ったなぁ・・・

そんなみくちん 暇さえあればお手手ナメナメしてるので
見つけたら コラッ!舐めない!って叱られてます(;^-^;)
まだ 赤くなったりしてないので 良いような物を・・

f0058277_15295043.jpg


右の耳も赤くはれてしまったので 耳の毛を結んでやっています
ドルバロンを付けてやると 治まるんだけど 耳の中や周りの毛がベタついて
一体 何でこうなるのかな~ずっとキレイなみみだったんだけどね~
でも、体のカイカイはしなくなってヤレヤレ・・です

f0058277_1532918.jpg


特に話題もないので 最近買った本(^ー^)v

f0058277_15362944.jpg


湊 かなえさんは始めて読みます
ビブリアはRさんが読んで TVにもなったので興味しんしん
東野 圭吾さんは 好きな作家さん 
ガリレオシリーズはTVドラマになってあまり面白くなかったんだけど
また4月から第二段が始まりますね かあさん的にはオリジナルキャラクターない方がいいんだけどね・・
原作を読んで 映画やドラマ化されても見てるとやっぱり読んだ方が面白いと思ってしまいます
真夏の方程式 6月公開予定だそうですね・・でも見に行かないだろうな(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-19 15:54 | 日常 | Comments(6)
Commented by そらまま at 2013-02-20 08:13 x
('-'*)オヒサ♪の書き込みです~
みくちんのしかられちゃった~ってお顔がとってもチャーミングで思わず微笑んでしまいました。うちも同じなのよね・・・なぜか夏より冬のほうが皮膚が赤くなっちゃうの(;_;) 飽きもせずに舐めないの!って言われてますっていうか言ってます(笑)

アレルギー用のご飯にしてるのに( -.-) =зフウー ひどくならないようにする以外ないのでほんと┐(-。ー;)┌ヤレヤレの日々です。

最近本読んでないなぁ・・・おもに病院の待ち時間に読んでるくらいです。
Commented by らむりん at 2013-02-20 09:16 x
おはようございます~♪
うちも変わり映えしない毎日です~~(^◇^)
そして雨の日のチッコには、苦労してます~(-_-)
小雨になったときを見計らって散歩に出てるよ~。
アンヨビチョビチョになるからイヤなんやけど・・・。

「ビブリア」買ったんですね♪
東野圭吾、この三冊は読みました(^_^)v
ガリレオシリーズ・・・テレビドラマとはイメージちがうよね~。
原作ではメインキャストに女性はでてこないもんね。
ドラマになったり映画化されると、イメージがその配役に固定されちゃうのが、ちょっとね~。
湊かなえは「告白」だけ読みました。
いま友だちから宮部みゆきの「ソロモンの偽証」を借りてるんやけど・・・上中下巻とあってしかも分厚い・・・(@_@;)
まだ手がでません・・・(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-20 10:35
こんにちは~
あら、みくちゃん怒られちゃったの?
一枚目の写真、目がサイコー♪
よくメグが私をそんな目で見るわ(;一_一)

東野圭吾のテレビ番組は観てた。
でも本の方が面白いのね!!
読んだ事無いのよ~
遠近両用眼鏡にしたけど、なかなか読書は・・・
まぁ「暇が無い」って事にしておいて~(笑)

Commented by ねね at 2013-02-21 10:51 x
そらままさんへ

お久しぶりで~す(*^▽^*)
あら~そらちゃんもナメナメしてるの~
なんか 暇なのか気になるのか気が付いたらやってるのよね~
夏より冬場に多い・・みくはどうなのかな(;^-^;)
乾燥とかも関係してくるのかしら・・
そうそう、こっちもついつい舐めない!って言ってしまいますよね~

みくもアレルギーのご飯なんだけど ついつい余計な物あげちゃうから
良かったり悪くなったりなの いい状態を保ってやるのって中々管理って難しいよね~

刺繍なんかの趣味があるから 本読む事もあまりなくなるうじゃない?(=^_^;=) 何かに嵌ってる時って中々読まないよ~




Commented by ねね at 2013-02-21 11:05 x
らむりんさんへ

お互いに代わり映えしない生活を満喫ですね(^_^;)
ま、それもこの子達が元気にしてくれてるって事で
そうそう、雨の合間を見計らってのお散歩
あんよ ビチャビチャ 胸まで濡れてるし寒い時は
本人も嫌やろうな~って思いますよ

ビブリア なんかドラマとちょっと違うね~
読んでるとテンポがよくってついつい読みふけってます(=^_^;=)
東野さんのガリレオシリーズ あの女性キャストいらないって思いません?TV向けでそうなったんでしょうけどね~
で、本読んでると ガリレオが福山さんで 加賀恭一郎が阿部寛みたいなイメージが付いてくる(;^-^;)
宮部みゆきさんも大好き ソロモンはまだ手が出てませ~ん
次に読んでみたいと思います 情報ありがとう(*^▽^*)
乃南アサさんも好きです~
Commented by ねね at 2013-02-21 11:15 x
ボビーままさんへ

叱られて なんか文句あるって言うような顔
メグちゃんもするんだね(^w^)
人間だったら 「煩いわね~いちいち・・」って言うような顔よね

東野さんのは TVや映画にもなってるもんね~見たんだ~
監督や脚本で原作と違ってる所が思い沿いのかもしれないけど
読んでると自分のイメージ作ちゃうから なんか違う~って思うのかも
ボビーままさん 麒麟の翼DVDあるよ~良かったよせつないけど
そりゃそうだわよ 仕事やってて5わんの面倒みて
DVD見てたら本読む時間なくなるよ~(=^_^;=)
<< 家でグズグズしている事が多いこ... | ページトップ | カイカイと結晶の定期検査でした >>