14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
家でグズグズしている事が多いこの頃(=^_^;=)
その日によって気ままにコースを決める みく任せのお散歩
まっすぐに行けば 公園もすぐなのに ぐる~~っと歩いて公園にたどり着いたり
時には 何を思ったか滅多に行かない方向にズンズン歩き出したり
ねねちゃちゃは 決まったお散歩コースを歩いていたのだけど
みくって 小さな頭で何を思うのか 知らない道でもドンドン歩いていきます(;^-^;)

今日は 団地を一回りして何時もの児童公園へ
だ~れもいなくて みくちん貸切 かあさんと追いかけっこしたり自由にクンクンしてみたり

f0058277_8311834.jpg
f0058277_8313350.jpg
f0058277_8314627.jpg


寒い時期 朝や夕方の時間帯でなく 時間をずらして行ってるからかな
お友達わんこにも ナデナデしてくれそうな人もいなくって ちょっぴり淋しそうなんだよね
人を見かけたら 一生懸命に尻尾振って ちょっとナデナデして下さいって
背を低くして言ってるのをみると ほとんどの方は声をかけてくださるんですが
公園で 筋トレしていたお兄さんにも尻尾振っていったら 「お~~怖い」「ダメなんです~」
って 逃げられてしまいました
強そうなお兄さんだったけど 犬嫌いの人は小さなけむくじゃらでも怖いんですね(^_^;)
申し訳ないことしてしまいました

f0058277_8405127.jpg


季節ごとのお花を見に行ったり ちょっと遠くでも平気で遠出していたかあさん
この一年ほど 出かけるのが億劫になってきてしまって 急に年取った気がします(=_=)
出かけてしまえば 何てことないんだけど
出かけよう~って気がしないんですよね・・・・化粧するのもめんどくさい・・
これじゃいけないよね ますます老け込んでしまいそう(=^_^;=)

f0058277_8481521.jpg


という事で 今日はお友達とランチ ちょっと遠くのカレーやさんへ行ってきます(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-22 08:51 | 日常 | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-22 16:14
そうなの!そうなの!!
私も最近、出掛けるのがめっちゃ億劫なの!!
寒いせいって事にしてるけど、本当は・・・歳のせい・・・
(;一_一)

あら、みくちゃん筋トレお兄さんに怖がられちゃったの?
(笑)
ワンが苦手な人もいるもんね~
他の人を探してナデナデしてもらおうね(^_-)-☆
Commented by フックママ at 2013-02-23 14:33 x
で、昨日は、ばっちりお化粧してお出かけしたのね♪(笑

私も退職してうちに居るようになってからは、
出かける時以外、化粧をしなくなってしまって^^;
化粧をしない→ひと目が気になる→出かけなくなる=老ける
やっぱりコレでしょうか?(爆

ところが、おばば様はね、80を過ぎてなお・・・
毎日毎朝キッチリお化粧するざますの(-_-)
どこへも出かけない日もするのよ~~
なので「たまには肌を休めた方が良いよ」って言うんだけど、
(化粧品代も掛かるしね) ←こっちが本音(爆
そしたら「お父さんに怒られるから・・・」だって(*_*)

自慢じゃないけど、私は夫にそんな風に言われた事ないし(笑
Commented by らむりん at 2013-02-23 22:52 x
↑ぶははっ!!
Fママさんのコメに大爆笑!!
うちのババさまもFママさんちのばあばさまとほんまに同じやわ~(^◇^)
ババさまもお出かけするときはキッチリメークしはります。
ちょっとそこまで・・・ってときでも塗ってくよ~。
でも、100%お出かけしない日はノーメークのときもあるから、ばあばさまのほうが女子力高いね!(爆
んでババさまの口からは「お父さんに怒られる・・・」なんてロマンチックなセリフはでてこないです(笑
んで、Rはと言うと、年中ノーメークやと思われてる・・・(-_-)
ファンデーションくらいはパフパフしてんねんけどな・・・(-"-)

ばあばさま&ババさまを見習って、もっと女子力UPせなあかんかしら~!?

化粧をしない→ひと目が気になる→出かけなくなる→人目を気にしなくなる→化粧をしなくて平気になる→老ける・・・やと思いまつ・・・。
Commented by ぶんまま at 2013-02-24 20:20 x
カレーおいしかった?
雪のない中のお散歩楽しそう♪

お化粧しないで買い物へいくとだいたい誰かに会う、きっちりすると
誰にも合わない法則があります。Fママさんのお話に思わず爆笑なり。
夫、化粧しないで眼鏡でジャージ姿、何も言いません。
きっちりして出かけるとチラ見してます、女子力大事ですよね。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-25 18:55
ボビーままさんへ

相変わらず お返事遅くって申し訳ない<(_ _)>

あ、でもママさん地方はお出掛けするって気楽にいけないよね
凄い雪の中出かけるのも大変だわよ~
私だったら 冬中篭ってると思うわ(;^-^;)

そうなのよ~トレーニングウェア着て ガッチリタイプのお兄さん
そんな人でも こんなチビ犬も怖いなんて ギャップが~
近くにあった ギャングルジムに飛び乗って逃げちゃって
申し訳なかったわ・・・(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-25 19:12
フックママさんへ

お返事遅くなって申し訳ない~

はい、バッチリメイクして 服も着替えて行って来ました~
そうそう、その理論って当たってるわ~
私って 眉毛薄いから眉ないだけでも 驚く顔なのよ~(=_=)
で、化粧してないと 外行くの嫌になる 服もゴムの入ったパンツだし
そうすると、ソファに寝転んで 読書三昧・・・・
みくが いなかったら多分一歩も外に出ない日があるかも~

で、バアバ様 言ってましたよね~外出しなくてもキチンと化粧欠かさないって 家の母も半身マヒだったけど キチンと化粧してリハビリ行ってたのよ~家の事何もしなくても 身だしなみは気にする人だったし
でも、バアバ様 偉いよね~「お父さんに怒られるから」って
女子二人だったら 気にしなくなるけど
やっぱ、きちんとメイクして身なり整えるってステキだな~

フックママさんのパパさん 分かってても褒めるの言葉に
出せないタイプ?それとも気が付かないタイプ?(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-25 19:25
らむりんさんへ

お返事遅くなってごめんね~

んで、らむりんさんとこも バアバ様はキチンとメイクして
娘は あまり気にしないタイプなのね(* ̄∇ ̄*)
フックママさんとこのバアバ様 きれいだものね~
何時までも 女子力忘れないってステキだよね
アハハ、パフパフしてても気がつかれないなんて
した甲斐ないわね(;^-^;)

そうそう、分かってはいるのよね
でも、朝から化粧するのってめんどくさくって
その理論 その通りですよ!
化粧しなくて出かけてそんな時に限って人に会うでしょ
その内慣れて恥ずかしくなくなる しなくても一緒と思っちゃう しなくなる・・・
でもね~化粧してても そう変わらないならいいんだけど
私って メイクする時はバッチリ アイメイクする人だから
使用前 使用後になっちゃうのよね
化粧してる顔しか知らない人は ノーメイクだと気づかないかもね(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-26 12:25
ぶんままさんへ

カレー美味しかったです~♪
インド人の人が作ったカレー お店によって味が違うのですが
遠くても好きな味のお店にいってしまいます~(*^▽^*)

そうそう、ノーメイクでちょっとそこまでだからって
買い物に行くと 会いたくない人に会うんですよね~
最近は 出かけない時はメイクしないので 急に出かけるようになったら 慌てます~
あら、ジャージーにめがね なんか可愛いですね~(*^▽^*)
やっぱりキチッとメイクすると 何処か行くのかなと思われちゃう?(^w^)
<< 春日公園でお散歩 | ページトップ | 特に代わり映えしない毎日です(... >>