14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
大宰府政庁跡へ
太宰府天満宮を出て のんびりお散歩できる政庁跡に行ってきました
いいお天気にも関わらず お散歩してたり見学に来たりしてる人はまばら
桜の頃は自然の中で見事なんですが 車も人も多くて近づきたくない所(;^-^;)

f0058277_18125644.jpg


f0058277_18131834.jpg


走ったり のんびり歩いたりして歩いていると わんこもちらほらやってきては
みくの傍に寄って来たりしますが みくちん引き気味
自分から 近づいてきてくれる子はどうも苦手

f0058277_1815616.jpg
f0058277_18152038.jpg


お散歩に来れる位の距離だったら 毎日気持ちいいだろうなぁ~って思います
以前は この近くにドッグカフェがあって何度か行った事があったのだけど
いつの間にかなくなっていて残念でした
お料理も美味しかったし 雰囲気もよかったので残念

f0058277_18184854.jpg


f0058277_18211410.jpg


こんな きれいな空なんだけどやっぱりかすんだ感じ
今、騒がれているpm2.5の影響らしいし 濃度によっては園児は外では遊べないそう・・
喘息や気管支が弱い方や花粉症の達は怖いよね
これに対応するマスクって薬局でも売っているんだけど 凄くお高いのよね~
かあさんは 今更って何も対処はしてないのだけど
洗濯物は この時期外に干さなくなりました
幸い 使ってない部屋の広縁が広いし南向きだから室内干ししています
こんなにいいお天気なのに 花粉や汚染物質が飛んでるなんて信じられないのですけどね・・・

f0058277_18322579.jpg
f0058277_18324811.jpg


今日は 朝散歩すませて かあさんは久しぶりに映画を見てきました
ブルース ウィルスのダイ・ハード 最初から最後まで息つく暇もなかった~
街中をどうやって撮影したんだろうかと 凄いカーチェイスに何台もの車が潰れるし
二転三転のストーリー それにブルースウィルス年を取ってるというのに信じられないタフさ
毎回見てますが どんどん激しくなってきています 実に面白かったです~(*^▽^*)
友人は 疲れた・・と言ってましたけどね(^w^)

ランチをして ちょっとお買い物して帰って来ました
相変わらず クールなみくちん あ、帰ってきたのって感じでお迎えしてくれたので
そのまま お散歩に行きました
後追いもせず お迎えもクールで ちょっと位は付いて行きたいとか お帰り~って
尻尾振ってお迎えしてくれてもいいんじゃないかって思ったりもしますが
このクールさがあるので 安心して出かけられるのかな~(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-27 18:41 | お出かけ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-27 20:44
ダイ・ハード、観てきたの?
良いな~私も観たいんだけど、
この前の日曜は札幌へ行き、次の日曜は車が車検!

そちらは夫婦のどちらか50歳になったら夫婦二人で2000円!
なんてサービスがあるのかな?
私達夫婦はそれなんで~(笑)2000円で観られるのさ♪
でもなんだかんだで観に行かないで
DVDレンタル待つ事になりそうです(-"-)

あっ!でも4月初めに一人でドラゴンボールは観に行くけどね~
(笑)
Commented by ねね at 2013-02-27 21:40 x
ボビーままさんへ

ダイ。ハードものすごく面白かったよ~あっという間に終わった感じ

映画館のサービス こちらもあるよ~
今日水曜日はレディスディなので 1000円だったし
会員になってれば6回で1回無料とか色々~
なので、安い時にしか見に行かない(^_^;)
今は わりと早くDVDレンタルで見れるので ちょっと待てば
映画館で見なくてもいいし、寝転んでも見れるからね~

そうそう、ドラゴンボールの予告編もあったよ
これ ボビーママさん前売りチケット買ったやつだ~って見てた
オレンジ色のボールのボールペンも見た~
音響もすごくて迫力あったよ!早く見に行きたいでしょう~(^w^)

Commented by yuko at 2013-02-28 11:26 x
そうですよ クールだから留守番させられるんですよね
私は毎朝 早く行けば?な視線の中口紅塗ってるの…あまり後おいされても困るけど私よりオヤツを楽しみにしてるってどうなの?みたいな(爆)

梅が見頃ですね!!こちらはまだまだみたい…昨日なんて雪の予報まで出た位です
Commented by らむりん at 2013-02-28 17:36 x
みくちゃんといいあゆみらちゃんといい、女子はクールね~(笑
うちの後追い王子・・・後ろ髪ひかれて出かけにくいったらナイ・・・(-_-)
それでも、フツーの買い物のときは「ぼくはお留守番なん?はいはいそうですか。」って感じで、あきらめ顔なときもあるねんけど~。
帰宅したときの歓迎ぶりは、留守番時間に比例します~。

ようやく暖かくなってきて、これからいっぱいお出かけしたい季節やのに、気になる汚染物質・・・(-"-)
せっかくの春の訪れにいらんオマケがついてきて、迷惑だよね!
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-28 21:22
yukoさんへ

ちゃちゃは 帰って来た時は体中で喜んで興奮してたのが
心臓悪くなって発作の誘引にもなっていたので 落ち着かせるのに
苦労した物でした・・
みくは その点クール過ぎ オチビの頃からだったから
その子が持ってる性格よね~
お仕事してて 毎日がそのパターンだったら 後追いしてもダメだって
あ~ちゃんが みらちゃんに教えたのかもね
家は生活に規則性がないから 時々は付いていこうかなぁ~って
思って玄関まで来るけど 以外と諦めも早いのよね
助かるちゃ~助かるけど 淋しいちゃ~さみしいよね(;^-^;)

え~雪の予報が出る位寒くなっちゃったの
梅も もう少し先なのね

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-28 21:30
らむりんさんへ

男の子の方が 甘えん坊さんな所があるのかもね
ちゃちゃは もっと訴えたんだけど みくはフ~ンって感じ 淋しいですよ

キクちゃんって ちゃんと自分の気持ちアピールできて可愛いわ
お散歩行こう~ってリード持ってきたり 
みくも そんなだったら 早く帰らなくちゃと思うんだけど
玄関にお迎えに来るってほとんどなくって グッスリ寝込んでいるのよ~ 飼い主の足音にも気が付かないってどうよって思いません(^_^;)

そちらには 汚染物質影響ないですか?
こっちは 黄砂もあって 車すぐ汚くなっちゃうのよね
春の風に 嫌な物質が混じってるオマケっていらないわよね~
<< おおきなこうえんと、花粉症と白... | ページトップ | 太宰府天満宮へ >>