14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ご無沙汰でした
あっという間に一週間過ぎてしまいました
その間にも もうすっかり春になってしまい 一日は23度にもなっていましたよ
あまりにも 暖かいので何処かへお出掛けもしてみたかったのだけど
家電が繋がりにくくなって ケーブル会社に電話して接続を確かめる為に
滅多に見ない電話のケーブルを覗いてみたわけですよ
すると きゃ~ほこりがって(⌒o⌒;) ・・・・
電話は接続部分を 一度外してもう一度接続すると繋がって工事などにならず
無事すんだわけですが そこから火が付いてしまって 家の大掃除が始まったのでした・・・

お正月前に 寒くって大掃除をする気にもならず普段と変わらない掃除で済ませていたので
体が気持ちよく動かせて 一つをするとあっちもこっちもと始まったわけです
普段から 小まめにしていれば大掃除なんてする事ないんだけどね~
引き出しの中や めったに使わない本棚や 押入れの中 お座敷の使わない部屋に
何でも持って行って 納戸状態だった部屋の諸々の荷物
いつか使うだろうって取っていた色んな荷物やカーペット 着なくなった衣類やバッグや靴類・・・・
頂き物のタオルや石鹸なども箱に入ったまま積み重ねていて ちゃちゃが使っていたベッド類などなど
いらない物 ボーリングをしていた頃のマイボールマイシューズまで 取っていましたよ(;^-^;)

物を置いたり仕舞ったりする場所があるのをいい事に そのつど整理せずに
使わないような物でも 捨てるのが勿体無くて取っていたわけですよ
衣類なんかは 普段着はすぐに捨てられるけど お出掛け用の衣類バッグ類は痛みもないので
捨てるのは忍びなく ドンドン溜まっていく一方・・・
そんな訳で きれいな物は近所のお友達や障害者の施設のバザー用に持って行ってもらい
いらない物は ごみに出してと 断舎離になってしまいました(=^0^=)v

ご無沙汰でした_f0058277_7121816.jpg


玄関に 置いている状態 ここからもドンドン増えて行ってます
バザー用に持って行ってもらったのが 衣装ケースに5個分 ゴミ袋11個
ちょっとした引越し状態(ー"ー )
それにね 買い物をした時に入れてくれる紙袋 あれってキレイだしいつか使うだろうって
取っておくのですよね~なぜか・・使うこと滅多にないのに溜まる一方なのに・・・ね
皆は すぐに捨てるのかな~
・・・と言うわけで一日では終わらず数日続いていました
お陰で 押入れの中は何処もスッキリ、家具も移動して裏まで掃除機かけて雑巾かけて
ついでに もう着ない冬物まで洗濯して たんすの中も一足早くに衣替えしてしまいました

みくは そんなかあさんに付いてまわって お邪魔虫していたり退屈して寝ていたり

ご無沙汰でした_f0058277_734277.jpg
ご無沙汰でした_f0058277_7344195.jpg
ご無沙汰でした_f0058277_735698.jpg


ついでに ボロボサのみくもトリミング(^w^)
かあさんも そんな中ランチに行ったり 
手術前検査や手術前の説明や打ち合わせなどにも行ったり
一日があっという間に過ぎていました

ご無沙汰でした_f0058277_7401938.jpg


ご無沙汰でした_f0058277_7434816.jpg


みくちんはというと お散歩に行くと鼻水垂れているんですよ
家の中では 鼻水が付いている事はないし
この時期始まったので ホコリっぽい地面を歩くからかなと 度々拭いてやっています(=^_^;=)

ご無沙汰でした_f0058277_749830.jpg


帰ってくると 足回りも真っ黒になって 度々シャンプーするのもどうかと
今回は 四肢の毛は短くしてもらいました
なんか~静電気のせいで 余計なホコリを一杯つけてきているようで
帰って来てからは 着ていた服はすぐに脱いで 体中拭いています

ご無沙汰でした_f0058277_801020.jpg


 最後に めったに歩かない道路ににも春が来ていました(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-03-12 07:55 | 日常
<< 白内障の手術 右目終わりました | ページトップ | 今日は春日公園♪ >>