14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ご無沙汰でした
あっという間に一週間過ぎてしまいました
その間にも もうすっかり春になってしまい 一日は23度にもなっていましたよ
あまりにも 暖かいので何処かへお出掛けもしてみたかったのだけど
家電が繋がりにくくなって ケーブル会社に電話して接続を確かめる為に
滅多に見ない電話のケーブルを覗いてみたわけですよ
すると きゃ~ほこりがって(⌒o⌒;) ・・・・
電話は接続部分を 一度外してもう一度接続すると繋がって工事などにならず
無事すんだわけですが そこから火が付いてしまって 家の大掃除が始まったのでした・・・

お正月前に 寒くって大掃除をする気にもならず普段と変わらない掃除で済ませていたので
体が気持ちよく動かせて 一つをするとあっちもこっちもと始まったわけです
普段から 小まめにしていれば大掃除なんてする事ないんだけどね~
引き出しの中や めったに使わない本棚や 押入れの中 お座敷の使わない部屋に
何でも持って行って 納戸状態だった部屋の諸々の荷物
いつか使うだろうって取っていた色んな荷物やカーペット 着なくなった衣類やバッグや靴類・・・・
頂き物のタオルや石鹸なども箱に入ったまま積み重ねていて ちゃちゃが使っていたベッド類などなど
いらない物 ボーリングをしていた頃のマイボールマイシューズまで 取っていましたよ(;^-^;)

物を置いたり仕舞ったりする場所があるのをいい事に そのつど整理せずに
使わないような物でも 捨てるのが勿体無くて取っていたわけですよ
衣類なんかは 普段着はすぐに捨てられるけど お出掛け用の衣類バッグ類は痛みもないので
捨てるのは忍びなく ドンドン溜まっていく一方・・・
そんな訳で きれいな物は近所のお友達や障害者の施設のバザー用に持って行ってもらい
いらない物は ごみに出してと 断舎離になってしまいました(=^0^=)v

f0058277_7121816.jpg


玄関に 置いている状態 ここからもドンドン増えて行ってます
バザー用に持って行ってもらったのが 衣装ケースに5個分 ゴミ袋11個
ちょっとした引越し状態(ー"ー )
それにね 買い物をした時に入れてくれる紙袋 あれってキレイだしいつか使うだろうって
取っておくのですよね~なぜか・・使うこと滅多にないのに溜まる一方なのに・・・ね
皆は すぐに捨てるのかな~
・・・と言うわけで一日では終わらず数日続いていました
お陰で 押入れの中は何処もスッキリ、家具も移動して裏まで掃除機かけて雑巾かけて
ついでに もう着ない冬物まで洗濯して たんすの中も一足早くに衣替えしてしまいました

みくは そんなかあさんに付いてまわって お邪魔虫していたり退屈して寝ていたり

f0058277_734277.jpg
f0058277_7344195.jpg
f0058277_735698.jpg


ついでに ボロボサのみくもトリミング(^w^)
かあさんも そんな中ランチに行ったり 
手術前検査や手術前の説明や打ち合わせなどにも行ったり
一日があっという間に過ぎていました

f0058277_7401938.jpg


f0058277_7434816.jpg


みくちんはというと お散歩に行くと鼻水垂れているんですよ
家の中では 鼻水が付いている事はないし
この時期始まったので ホコリっぽい地面を歩くからかなと 度々拭いてやっています(=^_^;=)

f0058277_749830.jpg


帰ってくると 足回りも真っ黒になって 度々シャンプーするのもどうかと
今回は 四肢の毛は短くしてもらいました
なんか~静電気のせいで 余計なホコリを一杯つけてきているようで
帰って来てからは 着ていた服はすぐに脱いで 体中拭いています

f0058277_801020.jpg


 最後に めったに歩かない道路ににも春が来ていました(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-03-12 07:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by そらまま at 2013-03-12 13:38 x
23度ってもう春とおりこしそうだよね・・・日本ってほんと長いのだなぁと実感。こちらは月曜日の朝雪がうっすらと・・・びっくりしちゃったわ(笑)

私もここ1か月引っ越しするかも?しないかも?のイライラ状態を解消すべくいらないものを捨てまくってます(='m') ウププ

13日あしたはもう手術日だね。やっぱ手術っていうだけでドキドキしちゃうよね。でもいつかはしないとって即決するのは私も同じ。
皮膚の生検その日の午後にやってしまったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
顔なのにね・・・パパさんにびっくりされました。

なんだかんだと病院とは縁がきれませーん(T-T)

母が日帰りで片目だけしたんだけどもうね視界がすっきりで、ずーっとなんだろうってもやもやしてたのがうそのようだって喜んでたよ~
Commented by hhiromi39 at 2013-03-12 19:30
みくちゃんの鼻水写真に大爆笑!!!
父ちゃんに「どした?」って聞かれたくらいよん♪
でも、みくちゃんにとっては不快だよね~
ごめん、笑っちゃって(*_*)

ねねさん、すっごいーーー
大掃除したのね!!
私も納戸に色々・・・
でもね~大型ごみって市に申し込んで
決められた日に家の前に出さなきゃならん。
それが面倒でね~(=_=)
まぁただの「ずぼら」ですが!(笑)←笑ってて良いのか?

Commented by らむりん at 2013-03-12 21:25 x
あらまぁ、ねねさんちは断捨離祭り開催中だったんですね~(^_^)v
一つ捨てると、これもこれもいらへんかも?ってどんどん捨ててもいいものが出てくる気がしません?
不用品が一掃されると、身も心も軽くなるよね~♪
ついでにこのお腹あたりの脂肪もゴミ袋に入れて処分できたら、ええのに・・・っていつも思うけど!(爆

みくちゃんの鼻水写真・・・乙女のそんな姿を全国に公開しちゃって、みくちんに怒られるんちゃう~?(笑
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-14 16:52
そらままさんへ

23度のいいお天気だったのに 今日はまた10度下がって
ストーブつけていますよ 気温差ありすぎ~
そちらの春は もう少し先みたいね(^_^;)

え~どっちかハッキリしないって一番嫌な時だよね(;^-^;)
そらままさんちは転勤があって引越しするから その度に
整理が出来るけど もう30年ほど同じ家に住んでると
もう~いらない物で溢れ返っているんですよ~
どっちにしても いらない物を整理するって気持ちまでスッキリだよね

そらままさんも即決する方なんだ~
顔って考えてしまいそうだけど どっちつかずでいるよりも
早く原因と対処法が見つかった方がいいもんね
あ、おかあさまも手術されたんですか!
本当にすっきりなんですよ!おどろき~
きっと、お母様と白内障の話で盛り上がりそうだわ
これって経験しないとわからないと思うよ~(*^_^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-14 17:01
ボビーままさんへ

鼻水垂れて 散歩する犬ってどうよ!って思いません(* ̄∇ ̄*)
この時は片方だけだけど 両方から垂れていたら
見ていて笑ってしまうよ 本犬は気にする様でもないんだけどね

普段 ぐうたらしてたのでたまりに溜まってこの通り(; ̄- ̄;)
引越しもないし 物が置ける部屋があると溜まる一方なんだよね
ボビーままさんちは 大型ゴミも保存してるの そりゃ大変だ
こっちも 大型ゴミは品物によって金額が違うし
市に申し込んで取りに来てもらうよ~面倒くさいよね
昔は 決まった日に持ち出せば何でも捨てられたのにね~
面どく臭いなったよね
ずぼらもね、何時かはやる気が出てくる時があるから
その時までそのままでいいさ~(*^▽^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-14 17:10
らむりんさんへ

きっと、あの記事見てたからよ!ほら電話のケーブルの収納
あの時は しなきゃね~って思ってはいたんだけど
やる気はなかったのよね(^_^;)
これで 余計な物はもう寄せないようにしないとだわ
ほんと、一つ思い切るとあれもこれもってなってくるね
見も心もスッキリ軽くなったわ~
お腹の肉どころかもっててくれるなら他の所の贅肉も出したいわ~

あのね~みくのプライドもあるだろうと片方鼻水にしたのよ
これでも(=^_^;=) 両方垂れてる時もあるんだよ
それにね 乙女の恥じらいはとっくにないわ
大また開いて、いびきかいて寝てる姿は
なんか~おっさんぽいよ(* ̄m ̄)

<< 白内障の手術 右目終わりました | ページトップ | 今日は春日公園♪ >>