14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
姪っ子にベビー誕生
今年の桜は 例年よりも随分早く開花~
福岡の舞鶴公園は 今五分咲きらしい・・・・(行きたい・・・んだけどね)

東京にいる姪っ子 4年間付き合っていた彼と結婚の話が出ていたんだけど
先に赤ちゃんが出来て 入籍して 今回里帰りで出産でした(=^0^=)v
16日に 無事に女の子が誕生~
かあさんには 孫がいないのでとっても楽しみに待っていました
大きなお腹を抱えて遊びに来てくれてた頃から 思っていたんだけど
今の妊婦さんの服装って すごくおしゃれなのね
それに、昨日赤ちゃんを見に出かけたんだけど
(手術以来 始めての高速運転 ちょっと緊張しつつ行って来ました)

まぁ~産科病院もすごくおしゃれなのね~ビックリ
シャンプールームなんかも そこらへんの美容室よりもイスがゆったりしていて
個室にいた 姪っ子ちゃんのお部屋も広くって ホテル並~おどろき(^◇^ ;) ほぇ~
彼も東京から駆けつけてきてくれて 入院中は一緒に泊まっているんだって
部屋には セミダブルとシングルのベッドが二つ 食事も美味しいらしい

f0058277_845696.jpg


生まれて 二時間くらいの 「まりあ」ちゃんです
お顔もしっかりしてるんですね~
かあさんも 抱っこさせてもらいました かわいい~(*^▽^*)
残念ながら 2時間ほどいてもずっと寝たまんま 帰りまでオメメを開けたお顔が見れず残念~
また見に行けるので その時は起きてくれるかも

f0058277_8124584.jpg


f0058277_8135782.jpg


ディナーなんかも フルコースなんだって いいな~
始めての出産だけど すごく安産で母子共に元気なのが やっぱり何より嬉しい
寝顔だって 何時まで見ていても飽きないし ベビーってかわいいね~
甥っ子は 去年から就活の苦労もせず 就職先が決まっていて
今日から バリへ卒業旅行だって
弟の家は おめでたいこと続きの物入り~かあさんもお祝いに手術にと諭吉さんが
団体で逃げていかれました(;^-^;)

一緒に付いていったみくちんは 何処へ行くの~って期待してたんだろうけど
付いたら お家でお留守番させられて 帰りは寄り道するのも止めたので
ただ 車に乗って往復して お留守番だったのでした~ちと可愛そう(^w^)

f0058277_827465.jpg
f0058277_828041.jpg


児童公園の桜も 三分ほど咲いていたし 今日は気温は低いけどいいお天気
みくの大好きな大きな公園へ 連れて行こうかなぁ~と思います

f0058277_8294828.jpg


27日の 手術までにしなければいけない用事が目白押しです
桜とみくちんの写真を撮れたらいいな(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-03-21 08:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 16:43
姪っ子ちゃん、赤ちゃん誕生おめでとー
そうそう今の産婦人科ってすごいらしいね!
知り合いも言ってたもん!
まぁ我が家にそんなおめでたい日が来るのはいつの事か?
私の親にひ孫を見せてあげたい。
でも私の姉は子供が居ないし、弟の子供はまだ中学生。
期待出来るのは我が息子!!
でも予定なし(-"-)

目の方は調子いですか?
サクラとみくちゃんの写真、撮れたら良いね(*^_^*)

Commented by ねね at 2013-03-21 18:34 x
ボビーままさんへ

この春一番嬉しい事でした~(*^▽^*) どうもありがとう♪
私も話には聞いていたけど 実際見てみるとすごいね~
私もこんなとこだったら 入院してみたい(* ̄m ̄)
家も 絶対にない話なんだよね~
今時 結婚する年代も遅いし しない人も増えてるし
結婚しても 子供作らないって夫婦も多いみたいだもんね

ま、おばあちゃんになって 孫の守してるのって
ボビーままさんには想像できないもんね(*^_^*)

目の方は 何とか落ち着いてきましたよ どうもありがとう
桜 もう咲いていたよ 今日中にUPできるかは??
一足早くに春をお届けできると思うから また見に来てね~
Commented by pukorogu at 2013-03-21 22:55
姪っ子さんに赤ちゃん誕生、おめでとうございます~♪
かわいいね~♪ほっぺつやつや~~♪
これからの成長が楽しみですね(*^_^*)

このごろの産院って、ホテルみたいにステキなところがあるんですよね!
ディナーのメニュー、文字だけなのにおいしそう~(笑
Rも入院してみたい!出産はもうええけど~!(爆

最後の写真の桜・・・とってもきれい~♪
蕾もみずみずしくってかわいいですね。
お花見に行きたい気分が一気に盛り上がりました!
神戸も開花宣言がでたらしいけど・・・うちの近所はまだまだ蕾です。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-22 08:55
らむりんさんへ

ありがとうございます~♪
らむりんさんとこも おめでた待ってるね~
自分の孫じゃなく 姪っ子の子供だし東京なので
めったに会う事がないし 一緒に遊んだりできないのが淋しい・・
赤ちゃんって 寝ていても 見ていて飽きないね~

私が息子を生んだ時は こんなにキレイじゃなかったわ
今時の出産て いいね~
そうそう、出産子育てはもういいけど 入院はしてみたいね
一泊でいいけど(^w^)

写真ありがとう~
へぇ~東京は見頃だって事だけど 神戸はまだなんだ
静岡と茨城はどうなんだろうね~(* ̄∇ ̄*)
そちらの桜の風景 見た事ないから楽しみにまってま~す
<< 桜が咲いたよ~ | ページトップ | やっと病院の許可がおりました >>