14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
シャンプーディ
かあさん 昨日は月に一度 30年来のお友達とのランチの日でした
この日は 車を使わずに 公共機関でお出掛け
福岡には 博多駅(JR)と福岡駅(西鉄電車)があって 普段使う西鉄で福岡へ
町の写真撮ってこようと思ってたのに 友人に会ったとたん すっかり忘れていました(=_=)
ランチは 西鉄ソラリアホテルの17階のトランスブルーへ 

f0058277_18294565.jpg
 

美味しい食事とおしゃべりを楽しんできました
しかし、たまに街中に行くと 色んな色が賑やかに目に飛び込んできて
街中を歩いて ウィンドウショッピングなんかは する気がおきませんが
デパートでも何処でも 元気に歩いてる高齢の方の多い事
こんな事でもない限り 街中に出かけるのが億劫になったかあさんとは大違い(;^-^;)

さて、今日はみくちんの朝散歩が終わってからシャンプーディ
思い切り遊んで汚してもいいよ~と思ったんだけど
何時も行く児童公園は 桜の下にあちこちシートが敷いてあって
花見の場所取り&待機してる人がいて 何時もクンクンしてる場所にも行けませんでした

f0058277_18384249.jpg


ここも 年配の方の多い事 ご近所さんが近場で楽しもう~って事なんでしょうね
なので、みくちん 遠慮してお散歩してきました
帰ってから シャンプー 相変わらず準備しだすとコソコソ逃げています(^w^)
どんだけ嫌なのと思うのだけど シャンプーもドライもちっとも嫌がらずに大人しくさせてくれます
あ、顔を洗ったり乾かすときは 抵抗して横向いてますけどね

f0058277_18423136.jpg


f0058277_19191555.jpg


はい、終わり~!と言うと はしゃいで玩具持ってきてしばらく遊んだ後
おやつを貰って やっと落ち着くのでした~
お耳もおてての腫れも やっと落ち着いたと思ったら 今度はあんよ
指先のよこっちょに イボが出来てそこが傷ついて血が出るのですよ
今日は 毛が絡むのを避けるために カットしました

f0058277_1846247.jpg


消毒してお薬つけて 包帯で巻いたらいいんだろうけどないので バンドエイド
気にして取ってしまうかなぁ~と思ったんだけど 本人 以外と気にしてません

f0058277_18475515.jpg


以前 病院に診せた時は お薬塗って気にする事ないですよ~って言われたんだけど
今月は 皮膚の調子もいいし オシッコのpHも安定してるので まだ病院へは行ってないので
様子を見て 治らないようなら連れて行こうかと思案中

先日 買う気がなかったのに見たら欲しくなってしまって買ったもの(;^-^;)
サマンサダバサとスッキリとのコラボで 出来たバック
TVを見ていて 多機能で使いやすくていいなぁ~って思っていただけ・・・
キャナルへ行った時に ふとお店を覗いて実物を見たら欲しくなって つい買ってしまいました

f0058277_1902811.jpg


通勤なんかしてたら 使い込めるんだろうけどね~
かあさんには そう必要でない買い物でした・・・(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-03-24 19:04 | 日常 | Comments(9)
Commented at 2013-03-24 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukorogu at 2013-03-25 09:16
おはようございます~♪

いいお買い物ってこのバッグだったんですね~♪
リボンがついててかわいい(*^_^*)
サマンサタバサとスッキリのコラボなの?
このごろ昼のテレビ見てへんから、知らんかった~。
使い心地はどうですか?・・・って、まだ持って歩いてないか~(^_^;)
これから使い込んじゃってくださいよ。
なんならお散歩バッグに・・・?・・・は、もったいなさすぎるね~(笑

みくちゃんのアンヨのイボ痛々しいね(ToT)
でも、本犬はさほど気にしてへん様子なんかな?
タケちゃんもアンヨが化膿してるし・・・みんな早く治りますように~。

んで、ねねさんち、キレイじゃないですかっ!
グリーンも飾ってあって、すっきりしててステキ♪
マンションじゃなくって一戸建てでしたっけ?
広そうでいいなぁ~~(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2013-03-25 22:11
そうそう!Rさんちで散々片付いて無くて・・とか言いつつすっきりとした綺麗なお家じゃないですか!!!
うちこそ見せられないわ・・・今もリビングみたら一升瓶とトイレットペーパーが転がってる(爆) (BOXティシュが無くなってしまいトイレロール使ってる)

みくちゃんはお靴もOKだからバンドエイドもOKなんだね 人間っぽい(笑)早く治るといいね

そうそう・・姪っこさんのベビーちゃん「まりあ」ちゃんて言うのね
うちと一緒だわ~うちは「姪っこ」がまりあだけどさ(笑)
Commented by ぶんまま at 2013-03-26 16:00 x
素敵なバックですね。
サマンサ、、、。免税店で買おうと悩んでたら父ちゃんが若い子向きであわないってぴしゃりと言われたっけ。(爆)
みくちゃん早く治りますように。
きれいに整頓されててすばらしい。
我が家は散らかり放題片づけたそばから散らかります。
素敵ですね。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-26 19:58
鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんね・・・
そっか、頑張っているのにね・・
残念ながら これって一生付き合わないといけないみたいよ
今の状態を維持してあげる事くらいかな~
もっと酷くなったらもっと酷い状態になるみたい
本当は 今Aちゃんに使ってるシャンプーを使うのが一番だと思うけど
冬の間の10分って寒いから みくは止めているんだけど
使ってるのはA.P.D.Cのティツリーシャンプーとリンス
これ みくに合ってるみたいだし楽天で安いお店を探せばいいよ
アレルギー検査もね 徹底的に調べるなら 相当かかるよ
みくは 3万円位かかったけど 結局はハウスダストがあっただけ
でも、これってどうしようもないもんね~
で、食べ物とかもっと調べたかったら 倍位かかるかも~
アレルゲンが何かわかって徹底的にやったら軽減はするかもだけど
難しいよね・・・・
みくのカイカイは今は酷い時にだけお薬飲ませて
あとはシャンプーで対処して それの繰り返しかな・・・・
色んな事を試しても一向に改善できなかった子もみてるけど
酷くならない様にしてあげるしかないかもね



Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-26 19:58
続きです

フードはアレルゲンカットの物色々出てるよ
メディコートのアレルゲンカットってお魚と米のは わりと手頃かな
お野菜だけのフードとかもあるし フードを変えるのは難しいかもだけど
これっていうの見つけるのも大変だよね・・・
みくも気にって食べる物もあれば食べないものあるし
フードで劇的に変わるわけでもないだろうし・・
でも、気をつけてあげて悪い事はないかも(=^0^=)v
何とかしてあげたいって気持ちすごくわかります
一緒に頑張って行こうね
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-26 20:12
らむりんさんへ

お返事遅くなってごめんね~
兄ちゃんの事や夜友人が厄介事持ってきたりでPCできなかった~

あ、スッキリって加藤浩二とテリーさんの朝の番組なんですよ~
視聴者のこんなの欲しいって物を作り出す企画なの
で、今回出来たのがこのバッグだったわけ(* ̄∇ ̄*)
ちなみに ユニクロのウルトラダウンもこれで出来たのよ~
んで、お散歩バッグにはちと大きすぎるかも~
でも、このバッグペットボトルホルダーも付いてるんだよ
お出掛けのお散歩にはいいかも~みくのウン○だったら
中に入れてもちっとも嫌じゃないし~(^w^)

あんよのイボね 何かの拍子に傷が入って血まみれになるのよ
痛がっったり 舐めたりはしてないからいいような物だけど
化膿させたらと思うとね 厄介な所にできちゃたわ
タケちゃん やっと治ったと思ったのにね 早く良くなるといいね

あはは~片付けたから写せたんですよ(^w^)
見えない所はどうなってる事か それにすぐに散らかすのよ私(=_=)
出した物はすぐに片付けないし・・・
して、もう古い家だからね~今時のマンソンが憧れだわ~


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-26 20:25
yukoさんへ

あはは~yukoさんまで! 片付けたから写せたんですよ~
他の所は見せられない(^_^;)
それに すぐ散らかしてしまうんだよね 私・・・
Rさんの整理整頓みたら 見えない所まできちんとしてるし
家は見える所も見ないふりが上手だからね~
んで、yukoさんだって きれいに片付けてるじゃない
トイレットペーパーってたまたまでしょ(* ̄∇ ̄*)

タケちゃん みたく可愛い包帯なかったもんで
バンドエイド貼り付けちゃったよ こんな所もいい加減でしょ(^_^;)

そうなの~まりまりちゃんと一緒だ~って思った
それもひらがな まりまりちゃんて漢字だったよね たしか?

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-03-26 20:30
ぶんままさんへ

サマンサタバサ 私も若い子のバッグだと思ってたんですよ~
でも、これってこんなおばちゃんでもいけそうだと思いません(^w^)
若作りしすぎかな~(=^_^;=)

みくのあんよはイボがやぶれてすぐ血が出るの・・
家も片付けても なんやかや散らかすわ~
出したもの すぐ片付ければいいんだけどね・・(;^-^;)

<< 面倒・・とか色々 | ページトップ | 昨日の続きです~ >>