14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
面倒・・とか色々
今年一年 町内会の組長さんの仕事が あと総会と町内清掃を残すだけでやっと開放されます
今日は 最後の市政だよりの配布をすませて終了~
引き受けた時はめんどくさ~いと思ったけど、町内会費の集金も何度も足を運んだりしたけど
会計も無事終わって ホッとしました あ~終わってよかった(=^_^=)
面倒くさかったけど 知らない方達とも顔見知りになって良かったかな・・

面倒くさいと言えば かあさんの目薬
明日 左目を手術です なので、一週間前から左目と右目に一日4回点眼しなければいけないのよね
それも 右目 3種類 これは室内に置いていてもいいんですが

面倒・・とか色々_f0058277_17313351.jpg


左目 2種類 こっちは冷蔵庫保存

面倒・・とか色々_f0058277_17324736.jpg


5分おきに 5種類の目薬を左右の目に一日4回って 結構面倒なのよ
お昼なんてすぐ忘れるし 寝る前なんてベッドに入って点眼するの忘れたの思い出したり
検査前 検査後 眼科通院も 病院って待ち時間多いし一日があっという間
これも、他の予定を入れられなくて面倒ちゃ、面倒・・・

面倒と言えば このお方・・・
お昼ごはん たまに座卓で食べると 食べてる間中付きまとって
それくれ、あれくれと煩いったらないです

面倒・・とか色々_f0058277_1749622.jpg


色々と面倒くさいみくちんですが
最近 それに咥えて ややこしい性格になってきてます(=_=)
玩具を投げて 取りに行ったのを見せびらかして追いかけてやらないといけないんですよ
それを また取りっこするのが ヴヴ~~って唸りながらも楽しいらしくて
でも、こっちが優位に立とうとすると 気に入らないらしくプイと知らん振りしだします

面倒・・とか色々_f0058277_1832090.jpg


かまくらベッドに玩具を運んでいって 取れるものなら取ってみ~と言ってるみくちんです
この日は 何時もの様にかまくらベッドにいるみくちんにちょっかい出していたら
本気で怒ったのでしょうか それを悪いと思ったのか
このあと コソコソとドアの所へ行き 開けてやるとお兄ちゃんの部屋へ行きました
遊んでやってるつもりでも その度合いによって機嫌がかわる ややこしい姫です(=_=)



このかまくらベッド 畳んで仕舞っていて 久しぶりに出したら元に戻らなくて
いびつなまま (^_^;) でも、文句も言わずに入っているから このまま使っています(^w^)
見るたびに 気になるんだけどね~新しいの買うのもね~

最後に もう一つ
生協を利用しています これって注文したのを玄関先まで届けてくれるので助かります
が、毎週の注文を記入するのを 忘れる事があって
必要だと思われるのを 記入するのが面倒・・・・一週間ってすぐきちゃいますからね

面倒・・とか色々_f0058277_19231449.jpg


面倒と思えば面倒だけど そう思わないなら何でもない事でした~(=^_^;=)

明日 手術をしたら当分PCは出来ないのでお休みします
って、結構お休みしてるんだけどね(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-03-26 18:09 | かあさんの事
<< 左目も無事終了~ | ページトップ | シャンプーディ >>