14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2013年 海ノ中道海浜公園
今年も行ってきました~海ノ中道海浜公園
桜の次は チューリップでしょ(^w^)  
ほんとはね、ューリップと桜と菜の花のコラボが最高だけど・・

やっぱり ここは裏切らないよね~暖かくなるって予報だったので
スプリングコートを着ていったので 午前中はかあさんちょっと肌寒かったんだけど
みくには ちょうどいいお天気(^ー^)v
入園したとたん テンション上がって ルンルン気分で歩いている姿が楽しそうでした
途中からは嬉しくて走りだすので一緒に付いてかあさんも走りましたよ
まずは ネモフィラの丘から

f0058277_21552767.jpg
f0058277_21554476.jpg
f0058277_21564069.jpg


着いた時は 生憎の曇り空 何処をどう撮ってもどんより暗く写ってしまってガックリでした
ネモフィラの中の みくはお花の中には入れてませんよ
お花の間の道にマテして 望遠で撮っているので安心してね
嬉しくて あっち走りこっち走りしていたみくちん
朝ごはん いらないって食べてこなかったので ここでゲボってしまって
急に テンション下がってしまいました(⌒o⌒;)

一時は 歩く気にもならない風でトボトボ歩いていましたが
通り掛りの方に 可愛い~ねとかおりこうね~とか撫でてもらったら
ご機嫌取り戻して 忘れたようにまた歩き出しました 現金なやつです
そして次は 目的のチューリップの花壇へ

f0058277_22131110.jpg
f0058277_22132225.jpg
f0058277_22142322.jpg


ここは 広くて撮って来た風景を全部載せるには量が多くて
数多い写真になってしまっても 中々伝え切れません(*^_^*)
みくと写るには ちょうどいいチューリップだけど 一緒に写すと
同じ様なものばかりになってしまいます・・・が
背景のチューリップが皆違うの・・・他人が見たらどれも同じ様なもんだけどね~(^_^;)
かあさんにとっては 違うの~(^w^)

f0058277_22222048.jpg


f0058277_22305783.jpg
f0058277_22311762.jpg


f0058277_2231258.jpg


お昼になったのも 気が付かない位に歩いて写真撮ってしまっていましたよ
作ってきたお弁当を食べて みくちんもご飯とおやつを貰ってちょっと休憩
色とりどりのお花の中と久しぶりのいい空気は 気分も開放されていいですね~
みくも あっちこっちで声をかけてもらって 一杯なでてもらってご機嫌さん

f0058277_2222496.jpg


可愛いね~とかおりこうね~とかの言葉が大好きなみくちん
かあさんと 離れた所で撫でてもらっていても視線はかあさんの方を向いて
どうよ!とか言ってそうな 自慢げなみくです
あと、もう少し撮って来た写真があるので 明日へ続きます
よかったら また見てね(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-04 22:45 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ゆう at 2013-04-05 08:10 x
分かる分かる~
他人さまには同じに見えても私には違うのよって(笑)
それにしても・・・
もうチューリップとネモフィラなのねぇ~
って、こっちのプランターにもぼちぼちチューリップ咲いてて
国立公園どうしようかなぁ?と思ってる所。。。
見返りみくちゃんも良いし、ドヤ顔のみくちゃんも良いわ~
そういえばここは花壇に柵やロープがないのね!!
こっちはマナーの悪い人が多すぎるからあるのかな(T_T)
Commented by らむりん at 2013-04-05 10:06 x
わぁわぁわぁ~~~♪
ネモフィラにチューリップに・・・満開ではないですか!
すっごいきれい~~♪色鮮やかでうっとり~~♪
ネモフィラに埋もれるみくちん・・・お姫様か花の妖精か~?(笑

ここでちゃんとマテしてるってのが偉いわみくちん・・・。
見返り写真なんてモデル犬みたいやし~。
うちのキクなんて王子のくせに(笑)こういうところでマテができへんから
どれもこれもウロウロ動いてる写真ばっかり・・・(-"-)

それにしてもねねさんの写真には
ほんとうにいつもうっとり~♪

↓んでy子さんへのコメントですが・・・
>たかしまれーこさんがあまみさんやすずきさんに見えるかも~
あまみさんはあまみゆうでしょ~?
ですずきさんは・・・すずきひろみつかっ?(笑
・・・そんなんy子さんに言うたら「手術やり直し!」って言われるな!(爆
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-05 20:30
ゆうさんへ

分かってくれますか~(^w^)
同じ所を歩いていても カメラ持ってない人と一緒だと退屈されるし
気を使っちゃう・・同じ様な写真でも興味があると違って見える
特に我が子の物は 違うんだよね~

今年は桜も例年になく早くて ゆうさん地方でも
もうそろそろかもね~HP覗いて開花情報見てみたら?
柵やロープ モモちゃんとの写真で見た事あるわ
こっちは 犬と入れる公園 今の所そういった囲いはないわね~
あのステキなハウステンボスにもないしね~
マナーって そう変わらないと思うけど 公園管理の考え方かな
写真撮ってると ない方がいいなぁ~って思うよね・・・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-05 20:44
らむりんさんへ

はい~ニュースで見頃なので早速行ってきました~
ここは桜並木もきれいなんだけど 今年は行けなかったの
公園に入ったとたん 色とりどりの花たちが芽に飛び込んできましたよ
こんな色は この時期限定かな~
普段無愛想な顔ばっかりしてるけど お花に埋もれると妖精にみたい(^w^) 嬉しいな

自分の意志ばかり通そうとするんだけど
待てだけは できるんだすよ(時々気が散ることはあるけどね)
んで、王子なのに じっとしてられないんだ(=^_^=)
そんな事やってられるかぁ~ってとこ
それとも らむりんさんから離れると 急に不安になるのかな
それとも、女子を探してウロウロ?(^w^)

もっと、うっとり~な写真が撮れる様精進します(^ー^)v

そうですよ~きりっとした美人のあまみやゆうさん
すずきさんはひろみつ!ってかふるっ(*・・*)
それだけは禁句でしょ ちゅ~か誰でもきれいに見える様な
目になったらどんなやろ(* ̄∇ ̄*)


Commented by yuko at 2013-04-06 17:20 x
わぁ~~~~~~~!
もう春爛漫バリバリ全開ですね!
ネモフィラの中のみくちゃん とっても素敵~!
私もこういう撮り方するんだけど以前「花の中に犬ぶち込んで」って言われちゃってさ(爆) ぶち込んでるんじゃなく撮り方なのにね
通路において手前から撮ればこんな風になるのよね
私もこの真ん中に入って撮りたいわ
したら・・たかしまれーこに・・って(笑)いつまでもしつこいね?(爆)
Commented by マミママ at 2013-04-07 01:06 x
こんばんは~♪
ご無沙汰しています。ネットおさぼり病なのであそこのあの人のブログくらいしか書き込みもしてないような生活ですが、もうすぐねねさんにお会いできるのでお勉強にきました(笑)
なんて、本当に不義理をしてしまって、こんな私を許してください。
今夜ネットを徘徊していたらあんまりにもお花が綺麗で見入ってしまいました。
ここは毎年素晴らしいですね~♪ひたち海浜公園負けたかも(^^;)
みくちゃん、相変わらず幼いお顔でお花の前でとっても可愛いです。
ほんとにシニア世代になるの?って思うような若々しさ、というか幼い感じで愛らしいです。
で、チューリップとネモフィラ、全部満開じゃないですか?一緒に満開って凄いなって思うんですけど、満開ですよね?
ひたち海浜公園はチューリップ全部一緒にってことはなくって終わってるものと満開のものとがあって全部いっせいにこんなに咲かないんですよね。同時期に咲く種類を植えてるのでしょうか?
配色も種類も素晴らしいなぁ~♪
Commented by マミママ at 2013-04-07 01:07 x
また文字数が多すぎちゃったので続きです(^^;)
で、一番下のみくちゃんが囲まれてる写真の左の人、yukoさんに似てるので本人かと思っちゃいました(^^;)

ねねさん、目の手術されたんですね。びっくりしました。白内障やはり若くてもなるんですね。個人差がありますね。
そんなことも今回お会いしたらお話しきかせてくださいね。
マミも連れていきますので会ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by ねね at 2013-04-07 12:00 x
yukoさんへ

一足早くに春~です♪
この風景をもう一度見れるんですよね~今年は(^w^)

お花が好きなのに お花の中に入れるわけないじゃんね~
写真の撮り方によって お花の中に埋もれてるみたいに
撮れるのに そのこと知らない人が言ったんだよ きっと
こんな撮り方できるのもイチデジの魅力なんだよね
しかし、そんなの知らないで批判する人いるから
一言書いておこうって思ったのでした

あら、お花の中に入らなくても
数年前会った時にもたかしまれーこさんかと思ったのに・・(* ̄m ̄)
Commented by ねね at 2013-04-07 12:16 x
マミママさんへ

こんにちわ~♪
今度お会いできるって聞いて嬉しく楽しみにしてましたよ~
ちゃちゃの時には 本当に励ましてもらったり感謝してます
マミママさんやマミちゃんの様子はyukoさんちのあづまりなんかで
見ていました マミちゃんも一緒にお出掛けできる位元気で
何よりだと思っていましたよ(o^-^o)

ひたちなか公園の方がはるかに規模が大きいように思うんですよ
ネモフィラの丘なんか こっちはわりと狭いです
でも、これだけのお花を見れて入園料も安くってこの時期嬉しいです
今年は何か花がいっせいに咲き出したようですね~
チューリップは散り始めたのもあれば蕾の物もあったりで
やはり少しずつ時期をずらしてるみたい もう少し楽しめそうです~

家にいる時は寝てばっかりで年取ったなぁ~と思うんだけど
オチビの頃と比べるとちょっとはおばさんぽくなってるけど
何時までも 幼い感じって言ってもらえるの嬉しいです(*^▽^*)

Commented by ねね at 2013-04-07 12:23 x
マミママさんへ

そうそう、左側のお母さんでしょ
髪の感じとか雰囲気 なんとなくyukoさんぽいキレイな方でした~

自分では、白内障が進んでるって事ぜんぜん気が付かなくて
検査してわかって それなら早くしようって思ったんですよ
まぁ~若くもないしそろそろ出てくる年でもあったのだけど
白内障って7,80代のお年寄りの病気だと思ったもので
病名言われた時は さすがガックシきちゃったんですが
自分で思うより体はやっぱりあちこちガタが来てるんですよね~(^_^;)
マミちゃんに会えるの 私も本当に楽しみなんですよ!
今回思い切って行こうと決めてよかったって思いましたよ~
Commented by yuko at 2013-04-07 22:19 x
今 言われて見たら自分でも私に似てるって思った(爆)!
髪を切る前・・そして白髪染めをしてかなり経った頃の私にそっくりです(笑)

今ね 上様にここを見せたのです
そしたら・・・・
「こんなに素晴らしいんじゃ海浜公園に来たらがっかりするな・・」と申しておりました。。
確かにそう思います。。。。。。。。。。。(;一_一)
Commented by ねね at 2013-04-08 17:31 x
yukoさんへ

あっ、yukoさんもそう思った(^w^)
雰囲気なんとなくそんな感じよね
所で この方よりももっと髪の毛長いの~?
私は乾かすのが面倒で 長く伸ばせません・・・

上様にも見せて頂いたんですか?
私は yukoさんちで見た海浜公園の方がすごいなぁ~と
思っていましたよ~ネモフィラの丘とかすごいも~ん
こっちは わりとこじんまりだよ
それより何よりお花の規模とかより 
yukoさんのフットワークに付いていけるか
それだけが ただただ気がかりな私です・・(^_^;)
<< 海ノ中道海浜公園 №2 | ページトップ | 大きな公園へ >>