14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道海浜公園 №2
昨日の続きです
写真が多くなって 2回に分けていますが
よ~く考えると(考えなくてもだけど)テキスト特別変わった事もないので思い浮かばず・・(^_^;)
とりあえず 写真を並べる位で ごめんなさい

みくちんも シニア世代になって特別可笑しな事をするわけでもなく
特別話題になるような事もせず たんたんとのんびりと生活しているので
な~にも変わった事がない毎日ですが でも、これが幸せなんですよね(^ー^)v

昨日の公園は お昼ごはんを食べていたら肌寒くて
持っていった暖かいコーヒーでほっ一息入れて 動いてた方がいいよね~って
フラワーミュージアムの方へ

f0058277_1927334.jpg

f0058277_19295780.jpg
f0058277_1930179.jpg


それから 大芝生広場へ ここはネモフィラを中心にお花で絵を描いているのだけど
観覧車に乗らないと歩いただけでは どんな絵か分かりません
でも、ワンコはNGなので乗った事はありません
みくも一緒に乗れたらどんな絵か見れるんだけどね~

f0058277_19351848.jpg


ほんの一部だけ とりあえずUP(;^-^;)
何処を撮っても 雰囲気伝わらないので ここの写真はボツ(* ̄∇ ̄*)
みくは ここの芝生は嫌らしく歩かないので カートインでラクチンさん
水仙は行っても終わりだろう~って行きませんでした
他にもね  野鳥の池や動物の森って行って見たいエリアはあるのだけど
犬は入れないので 行ったことありません

みくは 写ってないのだけどポストカード風に撮ってみました

f0058277_1940755.jpg
f0058277_19403785.jpg
f0058277_1941132.jpg
f0058277_19413453.jpg
f0058277_19414817.jpg

f0058277_19501875.jpg
f0058277_19504519.jpg
f0058277_1950553.jpg


ついつい沢山並べてしまって 申し訳ありません(;^-^;)
お花と一緒に写ってるみくなんだけど 最後までじっとしていられなくて
時々 フライングします(^w^)
その時の写真って わりと好きなんですよね
みくにしてみれば もういい加減にしてよ~って事でしょうね

f0058277_19434223.jpg
f0058277_19441078.jpg


最後に かあさんとみくの記念写真を 友人に撮ってもらいました
そんなのUPしなくていいよ~と言われそうですが(=^_^;=)
一緒に写るって事めったにないので 大事な一枚になりました

f0058277_19593190.jpg


午前中は寒かったのだけど 午後から陽がさして暖かくなり
みくも 一杯歩いて 一杯いい空気を吸っていい運動になりました
たくさんの写真 UPしてしまいましたが
最後まで みて頂いてありがとうございます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-05 19:55 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 莉音ママ at 2013-04-05 20:27 x
ねねさん、こんばんは♪そして初めまして~莉音ママです。
yukoさんからお話し聞いて頂いていると思いますが、ねね
さんにお会い出来るのをと~っても楽しみにしています♪
可愛いみくちゃんにも早く会いたいです☆
これから色んなお話をさせて貰えたら嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by ねね at 2013-04-06 09:27 x
莉音ママさんへ

おはようございます~♪こちらこそ 始めまして
yukoさんと一緒にお出掛けやあづまりで見て
ブログへもお邪魔したことありますが 今回ご一緒だと聞いて
楽しみにしてました~
莉音ちゃんはお留守番だとか?とっても残念です・・・
私もご挨拶に伺おうって思っていながら 先に訪ねていただいて
申し訳なくまた嬉しかったです

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
後ほど お伺いしますね~
Commented by hhiromi39 at 2013-04-06 09:54
すごいすごい!!
そこはどこの国???
チューリップやたくさんの花に囲まれてる
みくちゃん、良いね~

あっ!ねねさんとみくちゃんのツーショット!!
そうだよーツーショット写真ってなかなか撮らないもんね!
私、ヒメ、ボビーのはあるけど他のワン達とは撮ってないな~
今度、撮らなきゃね(*^^)v

Commented by yuko at 2013-04-06 17:25 x
そうそう・・前にも言ったけど自分とわんこのツーショット写真って中々無いのよね もっと若い頃に(笑)撮っておきたかったと思う
今は髪は薄くなり(笑)シワは増え(爆)

それにしても・・ここもいいですよね!
チューリップの植え方がお洒落♪ 同じ国営でもうちの庭は毎年変わりばえない田舎くさい植え方かも。。
やはり春に行きたかったなぁ。。。。
Commented by マミママ at 2013-04-07 01:14 x
田舎くさい植え方ねぇ・・・そんなこと言っちゃいけません!
この前スイセンファンタジーしたときもおばさまたちが必死で植えかえてたよ。
そうした管理があるからこそ、あんなすんばらしいお花が見られるんだからさ♪
んでも、確かに↓のおさしんもそうだし、↑のおさしん見ても、植え方確かに違うよね・・・?
何かこう、洗練された・・・チューリップだけでなくって小花も使ったりしてね?
チューリップの間に違う色のチューリップいれたりね?

・・・やっぱ、こっちは田舎くさかったかもね(爆)
でもこういのってコーディネーターっているのかな?
いるんでしょうかね?ねねさん?
・・・とここで初めてねねさんに話しかけてみる(^m^)
Commented by ねね at 2013-04-07 12:29 x
ボビーままさんへ

まだあんなに雪が残ってるボビーままさんの所からみたら
何処の国?だって思っちゃうよね!
こちらは 桜も終わって春の花たちが満開で楽しませてくれてるよ
そちらは 梅の花もまだなんだよね・・
早く雪がなくなったらいいのにね~もう4月だよ!

写真一杯撮っても 相方がいないもんで~
たまに一緒に出かける友人が写真撮ってくれないとないのよ~
そうだね 若いうちにツーショットやシックスショットや
一杯撮ってたのほうがいいよ~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2013-04-07 12:39 x
yukoさんへ

こっちにもありがとう~♪
はぁ・・・yukoさんにそう言われると 
私のこの写真モザイクなしじゃとてもまともに見られんのですよ(=_=)
せめて みくがオチビの頃にたくさん撮っていればと
自分が年取った事忘れようとしてるのに 写真ってや~よ
正直すぎて・・(;^-^;)

そうかな~私的には yukoさんちのお庭の方が
規模が大きくてすごいなぁ~って思うんだけど
お互い 隣の芝生ってとこかしらね(* ̄m ̄)
そうだね~春から初夏は何処行ってもいいもんね
でも、あの時来てもらえたから ちゃちゃにも会ってもらえたと思うわ
Commented by ねね at 2013-04-07 12:47 x
マミママさんへ

同じく こちらへもコメントありがとう~です♪

読んでいて大爆笑でしたよ(*^▽^*)
文章でこれだけ楽しかったら実際お会いしたら
お腹が痛い位に笑っちゃうかも~

ガーデンプランナーとかコーディネターとか職人さんとか
いるんだと思うわ そうしないと見せるためのお庭にはならないんじゃないかしらね
そして、ただ眺めて通り過ぎる人達も多いのに
植え方もちゃんと見てくれるマミママさんみたいな人がいるから
きっとやりがいもあるんだと思うわ~(*^▽^*)
Commented by ぶんまま at 2013-04-07 16:37 x
きれい、ねねさんとみくちゃん。
お写真もとってもきれいです。
春を先に満喫したような感じです。
春が待ち遠しいです。
Commented by ねね at 2013-04-08 17:21 x
ぶんままさんへ

実際に見ると カラフルビタミンカラーで彩られて
とてもキレイでしたよ~
そちらは もう雪はなくなりましたか?
待ち遠しいですよね~ 一足先に春をお届けしますね~
<< 気紛れみくちん | ページトップ | 2013年 海ノ中道海浜公園 >>