14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
気紛れみくちん
雨と暴風のあとは また寒くなって ユニクロのウルトラダウン手放せない毎日です
明日はまた気温が下がるとか・・
暖かい日を過ごすと ぶり返す寒さって余計寒く感じるのよね~
そんな中でも、お散歩はかかせません
いつも、みく任せのお散歩コースですが 朝はうちを出て右にまがって、スーパーを
通り越して道路を渡ると公園があります
出来てあまり経ってないので 新しくてお散歩するのにはいいんだけど
みくは ちょっと入ってもすぐ出てしまい 何が気に入らないのかこの公園では遊ばないの

f0058277_19415226.jpg


f0058277_19424360.jpg


ここを出てからも どっちに行くかはみく次第(^_^;)
夕方のお散歩は もんを出ると左に行って そして今度は左に曲がって
それからも その日によってコースは色々変わるのだけど
今日は 何時も行く児童公園へ
古くって あまりきれいじゃないんだけど みくの好きな匂いが一杯らしく
お気に入りの一つ

f0058277_1946854.jpg


この日は 野球をして遊んでいた男の子達の中に入りたくてウズウズ
サッカーやっていたり 遊んでる子がいると すぐ仲間に入りたくて寄っていくので要注意です
小さな子やお母さん見つけると 低い姿勢で尻尾振りながら寄っていきます
なんかね~こんな姿って健気で可愛くなるんだけど あまり興味のない人は知らん振りなのね

犬には 興味があっても触れない子も 何をされてもじっとしているみくなので大丈夫だよ~と言うと
そ~っと手を出して頭をナデナデしてくれて それを見たママからは
始めて触れました~って とても喜んでくれます チビッコも嬉しそうな顔してますよ
どんなに扱われても 構ってくれるのが嬉しいのかちっとも嫌がらないみくちんです

f0058277_1956438.jpg


皆をたくさん楽しませてくれた桜なんですが
とうとう ガクが落ち始めてやっかいになってきました
この中は歩かないで欲しくて できるだけ避けているんだけどね~
お構いなしで こっちに行くの~って言うもんだから あとから大変のよね

話は変わって かあさんのおトイレも一緒についてくるみくなんだけど
出るときに おトイレのスリッパ咥えてくるんですよ~(;^-^;)
このスリッパが 何故かお気に入り
トイレのアウリッパなので 汚そうな気もするかもだけど 特別汚くしてるわけでもないので
まっいいか~と遊んでやってるのだけどね(;^-^;)



振り回して遊んでいるのを ビデオに撮ろうと スマホ向けたら
激しい遊びを止めてしまいましたよ
スマホを向けると いつもの様子が中々撮れません・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-09 20:12 | 日常 | Comments(6)
Commented by フックママ at 2013-04-09 23:56 x
こんばんは(^_^)
↓素敵な写真が満載でしたね~堪能しました♪
今年の桜は早々に終わってしまったけど、
チューリップやネモフィラや・・・まだまだいっぱいで、
見所がたくさんあって羨ましいわ~^m^
華やかなイングリッシュガーデンみたいなところの写真は、
本当にポストカードみたいね。
あの写真の続きに、1枚だけ花木があったでしょ。
ああいう雰囲気のある花木の写真も好きなのよね~♪

低い姿勢で尻尾フリフリ「遊ぼうよ♪」って本当に可愛い。
無視されると思わずこっちはムッとしたりして(爆
みくちんの動画♪スリッパ抱えて子犬みたいだね(^_^)
タケも私がトイレに入っていると「入れて~!」って騒いで、
足元に伏せして終わるのを待ってます・・・落ち着かないです(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-04-10 13:17
動画のみくちゃん、「何見てんのよ~」だね(笑)
しっかしトイレのスリッパがお気に入り?
面白ーい!!
他のスリッパにはどんな反応なのかな?

みくちゃんの行きたい方にお散歩させてあげるなんて~
ねねさん超~優しいじゃん♪
私なんてそんな事したことないよー
うちのワン達の行きたい方は・・・
お隣の家だな(=_=)
お菓子もらえるから・・・

Commented by らむりん at 2013-04-10 15:06 x
みくちんはよその人にナデナデされるの大好きなのね~。
シッポフリフリ寄ってきてくれたら、ワン好きさんなら大喜びでしょ~?
キクはよその人には愛想が悪い・・・(;一_一)
とくにおじさんには寄っていかない・・・人間も、男子より女子のほうがええみたい(笑

動画のみくちん、撮られてるって気がついたらおとなしくなっちゃった?
お転婆な姿を全国ネットで配信されるんやイヤ~!って乙女心かしら?(笑
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-10 16:58
フックママさんへ

こんにちわ~♪
今年は 桜もあっという間に咲いてあッという間に散ってしまいましたね~
チューリップやネモフィラ等のビタミンカラーっていうのかな 元気一杯貰って 桜とは違う楽しみですよね~
私も このガーデン好きなんですよ。
まだまだ沢山色んなお花が植えてあったんですよ
こんなお庭があったら 毎日のお手入れも楽しくなりますよね~
あ、私もこの花木好き 姫りんごだそうです 可愛いですよね
このお花数だけ ちっこいりんごが実るのかなぁ~(^w^)

一応 相手にしてくれそうな人って みくなりに見分けている様だけど
たまには 知らん振りされて ガッカリしてますよ(^w^)
タケちゃんも トイレ付いてくる派なのね~
トイレのドア閉めたら 外でウォンって言うから ドア開けっ放し
誰もいないんでいいような物だけど ちと恥ずかしいよね
んで、用足してる間 待っていて終わった時分かるでしょ(^_^;)
ま、私もみくがチッコしてる間待ってるので同じ様なもんだと
・・あ、ぜんぜん違うよね~(* ̄m ̄)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-10 17:05
ボビーままさんへ

みく トイレに付いて来てはスリッパ咥えてリビングに運ぶのよ~
私が履いてるスリッパには時々噛み付いてくるけど
やっぱり トイレのスリッパがいいみたい(;^-^;)
それを振り回してるんだけど 動画撮ろうとしたら止めて
何やってんの・・って顔にナル

お散歩はね 行きたい方へ付いていかないと
踏ん張って動かないのよ~何をどう考えてるんだかね
ワン達ってお菓子貰ったとこや可愛がってくれたとこって
ちゃんと覚えてるんだよね~みくもそれを目的に行く事あるよ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-10 17:17
らむりんさんへ

みくって 本当に人が好きなんですよ
見かけの怖いおじさんだろうが チビッコギャングに弄られようが
老若男女関係なく好きですよ
以前は 誰彼構わず愛想振りまいていたけど
今は 少し学習したみたいで 何か言ってくれそうな人見分けてます(^w^)
キクちゃん 人も犬も女子がすきなのね~
女の人だったらおばちゃんでもおばあちゃんでもOK?
それとも若い女の人限定?(=^_^=)

せっかく機嫌よく遊んでるのに またカメラ~って思ってるようですよ
それにネットで配信されるなんてとんでもないって思ってるのかもね~
可愛い乙女心がそうさせてるのかな
分かったらすごいよね~でも、ありえないよね~(*^▽^*)

<< 狂犬病の予防注射してきました | ページトップ | 海ノ中道海浜公園 №2 >>