14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
yukoさんちへお泊り 第一日目
そもそも、今回の旅行ひょんな事から計画が進行したのです(^w^)
何かの用でyukoさんちに電話をした時 つい長話になって
近くだったらいいのにね~とか、私も行きたいなぁ~とか話していたら
じゃ、思い切って出てきたら?そうね、思い切って行こうかしらって事になったのですよ
お仕事を止めて、家業の仕事に付く間のお休みが取れる1ヶ月の間にお邪魔する事になりました
「あゆみらな日々」の yukoさんのブログはこちらから
あゆみらちゃんのブログも覗いてみてね(*^▽^*)

みくちん 預ける時にガージに入れるとワンワンって出して~って泣きました
かあさんもフライトの間 みくちん頑張るんだよってずっと願っていました
到着してどんな顔して出てくるのか・・ストレスとかないといいなとか思いましたが
シッポブンブン振り回して元気に出てきました 無事クリア~(*^▽^*)

茨城からお休みのyukoさんのお嬢さん(これから先はお姉ちゃんと呼びます)の運転で
わざわざ迎えに来てくれていました
羽田空港は とっても大きくて広くて高速から見る東京はビル群はさすが都会
かあさんは おのぼりさん状態であちこちキョロキョロです(;^-^;)

f0058277_11245817.jpg


お留守番している亜由奈ちゃん美蘭ちゃんの待つ お家へ向います
お久しぶり~と挨拶してくれたあゆみらちゃんに ガウガウ~ッと凄い勢いで怒ったみくちん(ToT)
こんなみくを見たのは始めて かあさんショック!!
これから先 どうなる事かと思いました

f0058277_11241658.jpg


そして、埼玉から電車で駆けつけてくれたマミちゃんとマミママさんと合流して
ひたち海浜公園へ直行~まずは水仙 まだまだ見頃~

f0058277_11271461.jpg
f0058277_11272582.jpg


写真を撮って まずは腹ごしらえ
yukoさんのご主人(これからは上様)が注文してくれてた評判のお弁当屋さんのお弁当を
食べて ちょっと休憩 と~っても美味しかった(*^▽^*)

f0058277_1127426.jpg


f0058277_11395658.jpg
f0058277_1140666.jpg

f0058277_11403126.jpg


それから ネモフィラの咲いている見晴らしの丘へ
入り口で集合写真 中々うまく行きません・・
一人がよければ一人はあっち向いたり てんでバラバラ(* ̄m ̄)

f0058277_11354043.jpg


ここもさすが見晴らしの丘と言うくらいものすごく広いの~
この上に登って やっと太平洋を見ました 海は海なんだろうけど
日本海と太平洋って違うのよね~気分的に(^w^)  

f0058277_11422872.jpg
f0058277_11424939.jpg


f0058277_12275112.jpg


途中大きなワンちゃんに会ってご挨拶
みくは ちょっと腰が引けていたけど みらちゃんは友好的
とっても大人しくて友好的なワンちゃんでした

f0058277_11443816.jpg


f0058277_12283882.jpg


何時も行ってる海中と違って ここはお花とお花の間がかなり歩かないといけなくて
規模は比べられないほど広大なんですよ
あまりにも広いので 途中の草原は誰にも会わないほど・・(^_^;)
今度は チューリップ

f0058277_11465767.jpg
f0058277_1148459.jpg
f0058277_11481371.jpg
f0058277_11482422.jpg


他にも 見所はあるそうなんですが 今日はここで帰ることになりました
あゆみらちゃんちについて 数日お世話になる和室にこんな心遣いをして頂いてました(*^▽^*)

f0058277_11551968.jpg


みくはと言うと キッチンへ隠れたり、和室のすみっこに行って出てこなかったり
私はいないことにして下さい状態・・(;´д` ) トホホ

f0058277_11571614.jpg

f0058277_11574033.jpg

f0058277_12204237.jpg


荷物を解いて夕飯の時間まで しばらくゆっくりして
yukoさんちへ行ったら ぜひ連れて行って欲しいと言っていたイタリアンレストラン萬すやさんで
ウェルカムディナーを予約して頂いていました

f0058277_1204098.jpg
f0058277_120482.jpg
f0058277_121379.jpg


お姉ちゃんが メニューの中からお勧めのお料理をチョイスしてくれて
本当に どれもこれもが美味しくて ワインもどんどんすすみます(^w^)
みくも あまりにも美味しい匂いに頂戴ってウォンウォン(;^-^;)
普段の調子が出てしまいました

賑やかに食事が終盤に向かう時 yukoさんからのサプライスが~

f0058277_1252953.jpg


もう可愛くてかわいくて オドロキと嬉しさと感激と入り混じって
もう何て言っていいか分からないくらい 本当にありがとう~
こんな事をしてもらった事なんて 生まれて始めて本当に嬉しかった
冷凍してできることなら永久保存をしてしまいたいくらいなのに ナイフを入れて食べるなんて
もうどんなに勇気がいった事か!

そして、またまたサプライズなプレゼントが用意してあったのですよ!
それは また次の日記で(⌒ー⌒) ニヤリ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-22 12:15 | お出かけ | Comments(4)
Commented by お姉ちゃん at 2013-04-22 13:58 x
ねねさんみくちゃん、来てくれてほんとにありがとぉ~っ♪近かったら一ヶ月に1回来てほしいぐらい((o(^∇^)o))
なんだか初めて会った気がしなくて!!( ☆∀☆)

今度は福岡にお泊まり行きたいです♪

アップが早いわぁ~!!他の記事も楽しみに待ってます♪
Commented by ボブ☆リリmama at 2013-04-22 15:12 x
ねねさん&みくちゃんお友達のお家へ
楽しい~旅行に行って来られたんですね~♪
色々素敵な所...美味しい物そしてサプライズと
yukoさんの優しさが満載でしたね!!
このケーキもホント~ナイフを入れるのに勇気が
いりそうですね(^○^)

福岡はとっても遠く感じますが...茨城には行った事があるので
ねねさんが近くまで来られたんだぁ~なんて思っちゃいました

yukoさんのお心遣いが素敵ですね~
きっとのんびり過ごされた事でしょうね
また次のUP楽しみにしていますねぇ・・♪^0^♪・・
Commented by ねね at 2013-04-23 09:38 x
お姉ちゃんへ

おはよ~♪
今回は お姉ちゃん会えて本当に嬉しかった~
本当にお世話になってしまったのに ステキなプレゼントまで
もらっちゃって なんてお礼言っていいか分からない位よ
お姉ちゃんのお友達も皆ステキな人たちばっかりで
気さくに話してくれて 久しぶりに若い子達と話ができて楽しかった~
みんなの笑顔がキラキラ輝いていたよ(*^▽^*)

お姉ちゃんのとこみたいに広くないし古いけど
寝れる所はあるから ぜひ来てね!
日帰りで大分や長崎に行って遊ぶのもいいよ~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2013-04-23 11:05 x
ボブ☆リリmamaさんへ

ただいま帰って来ました~♪
みくが元気なうちに思い切って行って来ました~(*^▽^*)
今回は行って帰るまで全てyukoさんが計画してくれて
おんぶに抱っこ状態なのに サプライズまでしてくれて
本当に細かい所にまで気を使って頂いて嬉しかったです
ケーキ本当に勇気がいりましたよ!でも、食べても美味しかったです~

青森と福岡の真ん中位になるのかな?
茨城 全部は行けなかったけど のどかでいい所ですね~

それが、スケジュール目白押しでした~(=^_^=)
色んな所に一杯連れて行ってもらってあっという間に
一日が終わる感じでした(*^▽^*)
旅行記 また見に着て下さいね(=^0^=)


<< 旅行 2日目常陸風土記の丘とh... | ページトップ | 無事に帰ってきました♪ >>