14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
旅行 2日目常陸風土記の丘とhanaさんのセカンドハウス
昨夜は 朝早くから動き回って ワインもyukoさんと二人で二本も空けちゃったのに
グッスリ眠れて朝ごはんも準備してくれて しっかり頂きました
お味噌汁 めちゃ美味しかった~♪

f0058277_2061131.jpg


朝ごはんがすんで 出かける準備をしている間
あゆなちゃんとみく くっ付いて寝ていましたよ(*^▽^*)
かあさんの膝に乗ってきたあゆなちゃんをいいよ~って逃げずにそのまんま
いつもは他のわんちゃんが かあさんに近づくと心の狭いみくはダメって寄せ付けないのにね
二人で何かお話でもあったのでしょうか(^w^)

f0058277_2011554.jpg


いつもブログで見ていた お家の前の空き地やご近所を朝散歩
みらちゃんとみくのリードを持ってお散歩したのだけど右と左でくっつけません~

f0058277_20163816.jpg
f0058277_20164150.jpg


今日のメンバーは マミちゃん親子 お姉ちゃん yukoさんの会社の後輩のしーこちゃん
横浜から駆けつけてくれた莉音ママちゃん yukoさん親子にかあさん達
目的地のhanaさんのセカンドハウスへ行く前に 「常陸風土記の丘」へ連れてってもらいました
しだれ桜が見事な所だそうですが 八重桜が満開とってもきれい(*^▽^*)

f0058277_20224088.jpg
f0058277_20225795.jpg


ここで モデルさんとカメラマンによる撮影会がやってました
おっきなおめめ~とかこっち向いて~とか カメラマンの要求を素直に受けるモデルさん二人

f0058277_20253822.jpg


集合写真では 裏方さんがこまめに動き回って皆をセット
モデル業をこなしてじっとしているあゆみらちゃんなのに マミちゃんとみくちんったら(;^-^;)
なかなか、思うようにじっとしていてくれませんの

f0058277_20264020.jpg


さて、見学がすんで一路目的地へ
何時見ても素晴らしい所だなぁ~と眺めていたんですが 実際に立ってみると信じられない
眼下には どこまでも広がる広大な風景

f0058277_20391529.jpg


セカンドハウスの中も外観も夢の様な所 
世の中にこんなステキな生活をしている方がいるなんて ご夫婦とも気さくにお迎えしてくださって感激

f0058277_20441693.jpg
f0058277_2044351.jpg


テラスでバーゲキューの予定だったそうですが この日は風が凄くて
急遽 サンルームで yukoさんが準備してくれた高級なお肉や殻つきのホタテなど
ご主人が栽培したしいたけなどのお野菜などなど とっても美味しく頂きました

準備もお片付けも全部任せて かあさんとみくはハーブガーデンを散策
何種類ものハーブの数々
ハーブが好きでチマチマとプランターで育てていたかあさんのハーブたちと違って
すくすくと育っていました

f0058277_20484484.jpg
f0058277_2049410.jpg
f0058277_20491919.jpg


お片づけがすませた皆と今度は この家のわんこ達の為に作ったというドッグランへ
芝生が苦手なみくは みらちゃんが遊ぼうよと誘ってくれても動けません(^_^;)

f0058277_20533866.jpg


f0058277_2122943.jpg

f0058277_20535276.jpg


みらちゃんは ケィディちゃんとかけっこしてとっても楽しそう~

f0058277_20545179.jpg


だけど、そんな二人を見ていたみくちんも やっと走ってくれて
一緒に遊んでくれてるキャンディちゃんは とっても早くってみくの周りを走り回って
みくちん ちょっとビックリ~

f0058277_20565835.jpg


とにかく広くって 隅々までhanaさんご夫婦の趣味が行き届いて
憧れのセカンドハウスでした~
一杯遊んで 美味しいBBQを食べてきたというのに 夜もまた何種類ものお料理が
今日も一日運転して 本宅の夕飯も用意して来たと言うのに
こちら別宅の (yukoさんちも二つお家があるのですよ お泊りしたのは別宅ね)
夕飯も お姉ちゃんと二人で準備してくれましたの~♪

f0058277_210994.jpg


早く寝ようね~って言ってたのに お仕事終わって駆けつけてくれた上様と一緒に
またまた 随分飲んで食べて 宴会は深夜になって行ったのでした~

コメントを頂いているお友達へ

なにしろ数日間の間の膨大な写真の量とブログをUPするのにゼ~ゼ~言ってます
お返事が大幅に遅れていて本当にごめんね~
ブログをUPしたら もう目が限界みたいなの・・・もうちょっと待ってくださいね

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-22 21:09 | お出かけ | Comments(10)
Commented by rion0701 at 2013-04-23 08:19
ねねさ~ん、おはよう♪
先日は色々とありがとうございました~。
ねねさんとは初めましてだったのに、ねねさんのお人柄で最初から
親しくして頂けて、本当に嬉しかったです♪
2泊3日の間にいっぱいお話も出来て、ねねさんとの出会えた事
yukoさんに感謝です☆未来ちゃんもめちゃくちゃ可愛くて、すごく
癒されました~♪
楽しい旅行も疲れが出て来ると思いますので、どうぞゆっくり休ん
で下さいね。ブログアップ楽しみにしていま~す♪
今度は九州で会えるかしら~?なんて思っています。(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-23 11:28
莉音ママさんへ

おはよ~ございます♪

こちらこそ、莉音ママちゃんに会えてとても嬉しかったです
優しさに溢れた雰囲気そのままで あゆなちゃん始め
いっぱいお世話をしてもらって ご一緒に旅行できて本当に良かった
私こそ、気さくにお話してもらって楽しい三日間でした
本当に 始めましてなのに こんな時間を作ってくれた
yukoさんに感謝ですよね
みくの事もたくさん可愛がってもらえて 可愛いって言ってもらって
とても嬉しかったです(*^▽^*)

はい、毎日がスケジュールが目白押しだったので
帰って来て昨日は信じられない位眠ってました(^_^;)
みくも帰ってから良く寝てますよ(^w^)
ブログ 私も利音ママさんの楽しみにしています~♪
莉音ちゃんに会えなくてとっても残念だったけど
パパとまったり ママがいなくて淋しかったでしょうけど
ラブラブで過ごしていてくれたかと思うと安心ですね
いつか、またお会いできる日を楽しみに待ってます(*^▽^*)


Commented by yuko at 2013-04-23 21:43 x
こんばんわ・・
ゼーッゼーッ・・
やっと終わったので見周りに来れましたよ
ハァハァ・・・

下から二枚目 キャンディちゃんと走ってる姿 いいですねー!
Commented by マミママ at 2013-04-24 11:20 x
ねねさ~ん♪先日はお会い出来てとっても嬉しかったです&楽しかったです♪
もう帰っちゃったのかと、日曜日は何だか寂しい気持ちで一杯でした。でもみくちゃんも飛行機大丈夫で無事に帰られて本当に良かったです♪
↓の記事から書き込みたかったんですけれど、レスさかのぼるのも大変だと思ってここから書き込みま~す♪
ねねさん、お酒強いんですね(^^)V前の晩飲んだからhanaさんとこでは飲まない(^^;)予定が飲んでおまけに眠たくなってましたね(爆)
でもこうやってネットで出会って一緒にお酒飲んだり、お泊まりしたり出来るのって本当に不思議なことで、でもどんなご縁でも一緒の時間を楽しめることって幸せですね(*^^*)
私はちゃちゃちゃんとの出会いがねねさんと結びつけてくれたので今もちゃちゃちゃんに「ありがとう」って言いたい気持ちです。
あぁ~本当に楽しかったなぁ~♪
ねねさん、思い切って出てきてくれてありがとう♪
Commented by マミママ at 2013-04-24 11:25 x
文字数でひっかかってませんが、もう一度(爆)書き込みます。
写真、どれもいいですね♪
hanaさんのお庭にたたずんでるみくちゃんもとっても可愛いし、みらちゃんとのツーショット、走ってるみらちゃん、キャンディちゃんと走ってるみくちゃんの写真もすっごくいいです!
走ってる写真ってとってもワンコらしくって躍動感があっていいですよね。のびのびしてる~♪
マミも数年前なら誰もいないドッグランなら(笑)走り回ってたんですけれどね。
Commented by yuko at 2013-04-24 15:20 x
あっ・・・メグちゃんの肉球触ってみました?
とっても柔らかでぷにゅぷにゅ・・もちろん芝はダメです
みくちゃんも柔らかいのかもね いつも片足あげて可愛い♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:13
yukoさんへ

yukoさんのあまりのUpの速さにただただ驚きだったわよ
帰って来てからの方が 疲れたって感じよ(=^_^;=)

みらちゃんと走ってる姿を撮りたかったんだけど
うまく行かなかった
キャンディちゃんとのツーショットは後で見て
こんなのがあったんだ~って(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:27
マミママさんへ

マミちゃんとマミママさんに会ったのが 夢みたいだった
実際に会って 本当に良かったって思ったわ
何といっても 本物のマミちゃんがあんなに元気で歩いているのは
何度も言うようだけどビックリしたし嬉しかった~(*^▽^*)
実際のマミママさん、気配りが出来て優しくてユーモアたっぷりで
コメント読んでても 頭の回転がいい人だなぁ~って思ってたけど
ほんと、そのままだった!
みくも飛行機もまったく心配なく元気だったし
私も良く飲んだし~よく飲むでしょ~驚くよね(* ̄m ̄) ププッ
あのセカンドハウスって始めてお邪魔したのに
眠くなっちゃって(^w^) 上様が寝てた気持ち分かったよ

みく 写真では楽しそうに見えるでしょ(^w^)
でも、実は芝生は嫌だったんだよ
そして、一緒に走ってるように見えるのも 実はキャンディちゃんが
付いてきてくれただけなんだ(* ̄m ̄)
みくとみらちゃんが一緒に走ってくれるのを撮りたかったんだけどね~


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:27
マミママさんへ

あとで、気が付いたんだけど マミちゃんとのツーショットがなくって
それが すごく残念で残念で あの時マミちゃんも匂いチェックしたり
オチッコしたりドッグラン歩いていたんだよね・・
それだけが 後悔なのよね・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:29
yukoさんへ

メグちゃん 抱っこさせてもらったけど
肉級触るの忘れてた~~
深窓のお嬢様の様なメグちゃんの肉球って 触ってみたかったな・・

ね、芝生の上はいつも片足上げ(* ̄m ̄)
<< 旅行3日目 日光東照宮と鬼怒川温泉 | ページトップ | yukoさんちへお泊り 第一日目 >>