14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
旅行3日目 日光東照宮と鬼怒川温泉
今日は日光まで行くから早く寝ようと言ったのに やっぱり日付が変わっていましたよ(^_^;)
けれど 朝からyukoさんが用意してくれたコーヒーに朝ごはんも食べて出発
マミママちゃんも一緒に行きたかったけど 二泊してるし次の用があるという事で朝でお別れです
マミちゃんは14歳 オメメも手術して不自由なはずなんだろうけど そんな事をまったく感じさせず
二日間で行った公園も 驚くほど元気に歩くのですよ タッタカタッタカ・・
足腰もしっかりして 若いみく達に負けてなんていません
老犬なんて言葉はマミちゃんにはまったく無縁の言葉です。

マミちゃんとマミママにお別れして車は日光へ
途中の車中はこんな感じもありましたが みんなグッスリ眠って無駄な労力は使わない派です(^w^)

お昼はわんこ達も一緒がいいよねって事で
日光道のSAで一緒におそばを食べました ゆばが有名なのにかあさんはうっかりかき揚げそば(=^_^;=)

お腹も一杯になって日光東照宮を目指します
と言ってもね~計画から運転 何もかもyukoさん任せ
かあさんとみくは後ろのシートで楽させてもらって 嬉しい限りです
駐車場に止めて 長い石段を登っていきましたが 途中からみくは抱っこ(^w^)

境内へ入って五重塔の前でまずは記念写真 でも子犬な子とおっきな五重塔は中々難しい
もうここから なにやら荘厳な雰囲気が漂って 圧倒されそうな雰囲気をかもし出していました
世界文化遺産に登録されただけに言葉では表せないほどの素晴らしく目を見張る物ばかり
今までこんな厳粛な場所に来た事があっただろうかと 日本の文化遺産はなんと素晴らしい物かと感激です
そして、この中にわんこも一緒に入れるって 信じられない事なのではないでしょうか

あまりにも 有名な眠り猫 どこにあるんだろうかと探しましたよ(=^_^;=)
手持ち望遠なのでブレブレ・・・

こっちもね 三猿 みざる、いわざる、きかざるね

ブログをUPし終わったら 大きな写真でお見せしたいなぁ~と思います
海外も夢が広がるのだけど 日本も知らない所まだ見てない所がたくさんです
今回 この様な所に連れて来てくれたyukoさんにつくづく感謝です

あゆみらちゃんとみくも一杯記念撮影しました
海外からのお客様にも沢山声をかけていただいて 愛想振りまいていました

あゆなちゃんは 写真を撮る時意外は抱っこでしたが
みらちゃんとみくは歩いて見学したんだけど 一度もオチッコする事がなくて
すごいね~ちゃんとわかるんだね~えらいね~と感心しました

見学を終えて、次に寄ったのは いろは坂を登って明智平へ
ロープウェイで展望台へ行き 中禅寺湖と華厳の滝を展望
時間的に逆光になったのと遠いのと 広角が効かないので この絶景を伝える事ができません
今回の旅行で 広角レンズが欲しいとつくづく思った瞬間でもありました

そして、またいろは坂を下って中禅寺湖へ
生憎の逆光 この湖の素晴らしさをまたまた伝える事ができなくて残念・・

そして、今夜のお宿 鬼怒川国際ホテルへ
ペット同伴のホテルの先駆け、人気のお宿って言われる所以がわかりましたよ
入った瞬間から わんこに優しいお出迎え 至れり尽くせり従業員の方がみな
わんこに優しいの~ お布団も一緒に寝ていいですよ~とか 一緒に温泉も入れますよ~とか

お部屋でお食事も出来るんだけど 今回は食堂へ
なんとね 一緒にご飯食べれるように横にベビーチェアが これって完全にノックアウトじゃないですか
お食事の時には生ビールを飲んで 持って帰ればいいし~と用意した赤ワイン2本白ワイン1本
おしゃべりを魚に 残る所かちょうどいい感じで飲んでいました(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-23 17:02 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ちゃこ at 2013-04-23 19:51 x
素敵な数日間の様子を、yukoさんの所で見て
ねねさんの所でも楽しませてもらったよー

はじめての二人旅♪
素敵な時間だったね

みくちゃん♪あーちんと近くで寝ていたなんて(^ー^)
なにか話があったのかな♪
Commented by yuko at 2013-04-23 21:54 x
みくちゃんは・・きっと亜由奈が説教したんだと思うよ(爆)
どんなに嘆いても一人で帰れないんだからあきらめなって(笑)

それにしても・・同じ事が書いてあるのにこの長さの違いは何?(爆)
Commented by マミママ at 2013-04-24 11:43 x
そうそう、うちもメグちゃんも何度も説教されて今日まできたから、たぶん、みくちゃんも説教されてると思います(爆)
yukoちんとこみたらすでにアップ終わってもう違う記事になってたので面倒なので(爆)あちらは後回しにしてこっちに来ちゃいました(爆)
アップの仕方が個性が出るのでそれぞれ楽しみです。

マミのこと、愛想がないのにこんな風に書いてくださってありがとうございます。で、マミは15歳です(笑)元気でありがたいです。
今回はみくちゃんの可愛さにほんとにやられました(*^^*)あんな可愛い子と毎日いられてねねさん、幸せですねぇ~♪
ま、私もマミといられて幸せですけれど(爆)
みくちゃんは愛想がいいから外人さんにもモテモテだったでしょうね♪
あー一緒に行きたかった♪

文字数が多すぎました(爆)
二回目投稿します(笑)

で、この旅館の待遇もとってもワンコ連れに嬉しいですね♪普通、食事のときはワンコ抱っこかカート、もしくは床ですけれど、ベビーチェア?
ますます素晴らしいです。
日光は結構(ダジャレ?じゃないですけど)日帰りで行きますが、ここにお泊まりして一泊もいいな~と思っちゃいました♪
どうでもいいのですが、下から二番目の中禅寺湖畔でのyukoさんの様子がうしろに莉音ママちゃんがいるせいもあってシアトルに(めぐり逢えたらのトム・ハンクス親子が住んでたあそこね)いるように見えるのが不思議でした(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:35
ちゃこさんへ

お返事遅くなって 本当にごめんね~

yukoさんって 怒涛のUPだったよね(* ̄∇ ̄*)

みくと二人で旅行なんて想像もしてなかったけど
行って本当に良かったわ~
いつか ちゃこさんやラブキャンちゃん達ベビーちゃんにも
会いたいなって思いますよ

あゆなちゃんね、抱っこして~って私にも寄ってきてくれて
みくも全然怒らなくなって きっと、あ~ちゃんに
何か二人のお話があったんだと思うわ(*^▽^*)
最後はすっかり仲良くなって あゆみらちゃんちの子みたいだった~
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:39
yukoさんへ

yukoさんの接待上手をあ~ちゃん見てて
みくにも きっと何か言ったんだよ
安心していいんだよ~とか仲良くしようね~とか
いっつも寄り添ってくれてて 優しい子だ~と思ったよ

でさ、yukoさん長いって言ってたけど
私のほうが長いよね(;^-^;)これでもカイツマンデルつもり
なんだけどさ・・見るほうも疲れるよね(=^_^;=)
<< 旅行4日目 日光花いちもんめ、... | ページトップ | 旅行 2日目常陸風土記の丘とh... >>