14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
旅行4日目 日光花いちもんめ、東武ワールドスクエア
やっと、4日目まで辿りつきました・・(⌒o⌒;) ・・・・

鬼怒川温泉の朝は10時のチェックアウトまでゆっくり過ごしました
温泉のお宿は 朝風呂がなんと言っても一番の魅力
起き抜けにお湯に使って気分最高でした(=^0^=)v

特に気にしていた訳ではなかったけれど みくちんお鼻がグーグーなってお返事します
寝ている時もだけど起きてるときもね
yukoさんが朝起きた時 みくちんグーグー言ってたようで 上様のイビキかと思ったって(;^-^;)
マミママちゃんから ブヒブヒ星人って付けられちゃっていたのでした~

さて、朝も昨夜と同じ食堂へ 普段はコーヒーだけで済ませる事の多いかあさん
沢山の品数は ほとんど手が付けられなかったけど
朝ごはん命のyukoさんは おかわりして食べてました~
これが きっとパワーの源なんだろうね(*^▽^*)

f0058277_22504181.jpg


食事を終えて 5階のペット専用の露天風呂やプールなどを散策したあと
時間まで それぞれにくつろいでいました

f0058277_2254527.jpg


とにかく ペット中心の為のお宿で古い旅館でしたが とても居心地欲過ごせました
やっぱり、人気のこんな所かな 他にもギャラリーなんかあったのだけど見れませんでした(*^_^*)
どんなお宿か見て見たい方はこちらから

お宿を出発して付いたのは 日光花いちもんめ
ここは、カートに乗ってならわんこ入場OKと言う事で あゆなちゃんのカートを借りて
一緒に見て廻りました

f0058277_22591839.jpg


f0058277_2333858.jpg
f0058277_233432.jpg


温室の中に 色鮮やかに飛び込んでくるベコニアやサフィニア、数種類の蘭など
見事な花達ばかりで一瞬 どこかアジアンチックな間隔さえ覚えましたよ

f0058277_2383619.jpg
f0058277_239440.jpg
f0058277_239467.jpg
f0058277_23103749.jpg
f0058277_2310526.jpg
f0058277_2311451.jpg


沢山のお花を観賞して 次に向かったのは 東武ワールドスクエア
102の世界の建造物と45の世界遺産。一日でめぐる世界一周の旅がキャッチフレーズ
世界の国々のミニチュアを見て廻りますが どれも精巧に出来ていてビックリ~
わんこはカートインね 

f0058277_231732100.jpg


とにかく 凄い数なので全部を写真に収める事ができないし
その中から数点をまとめて見ましたが 小さすぎて良さが伝わらないよね・・・
ここから、とにかく冷たい風が吹いてきて 春の服装だったかあさん達は寒くって
途中 あゆなちゃんを気遣って yukoさんは風除けのお部屋に入って休憩してました

f0058277_23211617.jpg


f0058277_23405533.jpg


f0058277_23423845.jpg


f0058277_23221868.jpg

f0058277_2345287.jpg


もう、駆け足で見て廻り写真も考えずにとりあえず写してきた~って感じ(^w^)
お天気はいいのだけど 何しろ風が強くて寒くてね
ランチはここでって計画だったらしいのだけど 何でもいいからって事で
かあさんは 栃木のラーメンを食べてみたかったのでリクエストしてっ途中のラーメンやさんへ
わんずは 車の中でしばしお留守番

f0058277_23503128.jpg


そして、お土産やさんによってもらって 買い物を済ませ
一路茨城へ でも、もう一つつつじを見に行ったのですが 長くなったので続きます~

見て頂いてるお友達も長くって疲れてませんか?
最後までみてくれて本当にありがとうございます
まだ、まだ帰るまでに 色々な事がありました どうか最後までお付き合いくださいね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-23 23:54 | お出かけ | Comments(5)
Commented by マミママ at 2013-04-24 11:57 x
>うえさまのイビキかと思った・・・
に爆笑しちゃいました(爆)!
みくちゃんがブヒブヒ星人だったなんて、私も会うまでは知りませんでしが(爆)が、こちらを読んでる全国のみくちゃんファンに申し訳ないので↓の書き込みでは「みくちゃん」と呼ばせてもらってましたが、何度もブヒブヒ星人と書きこんでしまいそうになりましたよ(笑)
寝てるのかな~?と思いきや起きてるのにブヒブヒ(笑)!みくちゃ~ん、ほんとにほんとに可愛いねぇ~♪大好きだぁ~♪
で、ねねさん、↓で書くの忘れちゃったけど、あの日着てたチュニック、色もデザインも素敵でねねさんにとっても似合ってて素敵でした~♪
いえ、もうたくさん頂いたので何もいりませんよ(笑)莉音ママちゃんも言ってたでしょう?
あとミニバッグ?手作りの緑の。あれも可愛いかった~♪

花いちもんめって素敵なところですね♪すっごいお花が咲き乱れてる(@@)!
で、みくちゃん、ひよこさん?眺めてるの?ひよこはどうしてここに居たのかな?観賞用?
Commented by マミママ at 2013-04-24 12:00 x
文字がどうのこうのって・・・何も言われてませんが(笑)自主的に二回に分けて投稿です(爆)
この日、強風だったの~?
みんな春の装いだったから寒かったでしょうね(><)!
yukoさんてば、あの日、化粧忘れ(爆)、上着忘れて・・・でも引き返してジャケット持って来て良かったですね。
Commented by yuko at 2013-04-24 15:16 x
だって・・朝方のブーブーは上様と同じで思わず「横向いてっ!」と言いそうになって目開けたら旅館だったみたいな(爆)
でも音は同じでもお顔はまったく違う可愛いみくちゃんでした
今はぶぴぶぴが聞こえないのが寂しいです。。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:51
マミママさんへ

ほんとよ~上様が横にいるかって思ったって(=_=)
みくのブヒブヒって 私ちっとも気にしてなくてそんなもんだって
思ってたよ(^_^;)
何か話してもブヒーって返事するし 何か言いたい時もブヒーって
あれって みくのチャームポイントだよね(=^0^=)v

で、服の事やお散歩バッグの事も褒めてくれてありがとう~
あのチュニック お正月の福袋に入ってたんだ~
自分では選ばない色なんだけど 似合ってた?(*^_^*)

花いちもんめ 以前yukoさんがお母さん達と一緒に行ったとこだよ
すごいなぁ~って見てたけど 実際見ると頭上から垂れたベコニアなんか見事だったよ
ひよこ 餌を買ってやれるんだよ 何で置いてるかは不明(;^-^;)
みらちゃんは興味津々だったようだけど
みくは ぜんぜん気にしてなかったよ

そうそう、お天気はいいのに風がすごくて
春のジャケット位じゃ寒くてダウンが欲しいくらいだった
あはは~化粧も忘れてお散歩行った~って慌ててたよねyukoさん(* ̄m ̄)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 17:54
yukoさんへ

え~上様のいびきって みくと間違えるくらいだったら
むちゃ可愛いじゃないのよ~
私は心地よく聞こえてるし(* v v)。

帰って来てから みくも言われて気が付いたのか
自分でも気にしてるようであまり言わなくなって私も淋しい・・
<< 旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部 | ページトップ | 旅行3日目 日光東照宮と鬼怒川温泉 >>