14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部
今回 かあさんの普段の2、3日分を1日でやってるようなスケジュールを巡ってるので
UPするのも長くなって 読んでる方も疲れるよね(;^-^;)
でも、何処も始めての場所 もういけないかもしれない所 楽しかった思い出
ついつい、満載になってしまいます(*^_^*)  もう、目がショボショボ(^_^;)

でわ、栃木を後にしてお家に付くのかと思いきや
もうすぐお祭りが始まるという つつじ山へ連れて行ってもらいました
相変わらず 歩くのも早いyukoさん かあさんとみくは何時も待ってもらって申し訳ない

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_9114785.jpg


旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_11223675.jpg


つつじは まだ咲き始めでこれからが楽しみの様子だけど
頂上から 一面に広がるこじんまりと纏まった町並みやのどかな風景は
福岡でいつも見る景色と違って 心が和みます

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_912799.jpg


ここで記念撮影をと思ったのだけど 突風が吹いて寒くて
わんずの 小さな体も吹き飛ばされそうな勢い
そこそこで退散 
旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_9122014.jpg


旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_9123288.jpg


お山を下る時には 風は弱くなってきたんだけどね
途中 ウンチの為に時間がかかるみくを待っていてくれました

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_9124559.jpg


帰りの車の中 わんずはグッスリ

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_11241896.jpg


家に付いて yukoさんは本宅のお兄ちゃん達の夕飯の準備などをしにすぐに出かけて
ちっとも座ってる時間なんてありませんよ ほんと、タフなんだから・・

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_11244870.jpg


わんずは まったりのんびり
みく最初はガゥ~って怒って逃げたいたのに 気が付けばあゆなちゃんの傍にいるのよね
みくが いる所に あゆなちゃんがやって来てもそのまんま(*^▽^*)

そして、yukoさんが帰ってから宴会へ
今夜のお客様は お姉ちゃんのお友達のさーぴーちゃん家族4人 元気なちびっこも一緒です
そして、メニューチーズフォンデュ フォンデュのソースは莉音ママが作ってくれて
もう一つは日本で買えば4、5000円はするというチーズのフォンデュ(^◇^ ;)

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_1134552.jpg


旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_13205062.jpg


もうすっかり慣れたみくは 我が家の様にくつろいで
お姉ちゃんの座椅子を取り上げて座っていましたよ(^_^;)
お姉ちゃん彼にも あゆなちゃんと一緒に並んで鶏肉の湯がいたのもらったり
すっかり馴染んでいましたよ(^w^)
ついには 疲れて先に居眠りしだした上様の所にも・・・

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_127307.jpg


旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_11532331.jpg


その頃 チビッコ達のはしゃぐのが苦手なみらちゃんは 一人避難
おこぼれも 欲しがらずに大人しく皆を眺めたりねんねしてたり

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_11553586.jpg


あまりにも元気に動き回るあゆなちゃんを心配してるyukoさんは何度も抱っこして
いい子にしててね~って気を使っていました

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_11565850.jpg


皆でこうやってお食事するの 「あづまり」って言うんだって
お姉ちゃんのお友達も二人ともすごく美人さんで可愛くてとても素直ないい子達
yukoさんもお姉ちゃんからも茨城弁を聞けなかったけど 初めてさーぴーちゃんから聞きました(^w^)
かあさんは やっぱり博多弁丸出し(;^-^;)
若い子達との話は とっても楽しくて時間はあっという間に過ぎていきます
ふと見ると・・

旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部_f0058277_1232674.jpg


仲良く並んで寝んねしてました とっても可愛い・・
かあさんにも こんな家族がいたらどんなに楽しいだろうって思いました
今日も ワイン一本空けて とうに日付はまわっていました(^w^)

今回の旅行で あゆなちゃんのお世話を引き受けてくれた莉音ママさんは
最終の電車で帰る事になりました
あゆなちゃん所か みくまでもすっかり可愛がってもらって優しい笑顔と心遣いに
たくさん癒されました 莉音ママさん本当にありがとう~
今度は 莉音ちゃんにも ぜひ会いたいな~・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 09:56 | お出かけ
<< 旅行 5日目 カフェどんぐりさ... | ページトップ | 旅行4日目 日光花いちもんめ、... >>