14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
旅行 5日目 カフェどんぐりさんと芸術の森公園
朝からの急激な気温変化 とても寒い朝を迎えました
朝ごはんもきちんと食べて 変わりなかったというあゆなちゃんでしたが
かあさんの傍で みくと一緒におやつ食べていた時に 咳が出始めて
食べていた物が喉に引っかかったんじゃないかと yukoさんが心配して
かあさんも ビックリしてどうしようと思っていたけど
咳は何度も続き 呼吸もきつそうな感じで 慌てて病院に飛んでいったyukoさん

いきなりの低気圧と気温の変化、少し疲れたのかな・・
心臓のお薬を3本注射して帰ってきて しばらくすると落ち着いてきました
ちゃちゃも あんな風に咳したり しんどそうに呼吸してた事を思い出してしまいました
かあさんも 何かあるごとに病院に駆け込んでいたものね・・・

あゆなちゃんが病院に言ってる間に
みらちゃんとみくのお散歩に一緒に出かけたのだけど
もうすっかり仲良くなって みらちゃんに付いて歩いてるみく 色んなチェックポイントも教えてもらって
一緒にクンクンやったり ウンチもちゃんと待てたり
右と左にリードを持っていたのが この数日でここまで仲良くなったのですよ

f0058277_13443883.jpg
 

あゆなちゃんもみらちゃんも とても穏やかな性格でフレンドリーなので
始めてあったみくも 受け入れてくれて そんなだから みくもここまでになれて
こんなに仲良くお散歩するまでになったんですよね~(*^▽^*)
yukoさんが言ってるように あゆなちゃんが何かお説教でもしてくれたんでしょうか
きっと、そうかもね~気が付けば あゆなちゃん、みくの傍にいたし色んなお話してくれたんだと思うわ

病院から帰ってきた あゆなちゃんだけど咳も治まってスースー気持ち良さそうに眠ってくれてて
こんな様子だったら このまま静かに寝かせてあげてた方がいいかなと
ちょっとお留守番をお願いして ランチに連れて行ってもらいました

のどかな田園風景の中にあって このお店の為に通る道路を行って
知らないと こんな所にこんなステキなお店があるなんて思いもしない様な場所

f0058277_1520573.jpg
f0058277_15211341.jpg
f0058277_15221589.jpg
f0058277_15223067.jpg


最初はテラス席で一緒にと思ったんだけど あまりにも寒いので
みら、みくのだぶるみ~達は車の中でねんねしてもらって かあさん達は中へ
お店の中もダンロがあったり 吹き抜けでとってもステキ
ハンバーグを食べたんだけど お料理も美味しかった~♪

f0058277_15253499.jpg


f0058277_15562780.jpg


そして、もう今にも雨が落ちそうなお天気の中 最後に芸術の森公園へ
芝桜が見頃だというので ちょっと寄ってくれたんだけど
まぁ~ここも広いったらありゃしない ほんのちょびっとだけ見たそうなんだけど
茨城犬笠間市・・どんだけ裕福なんでしょ 公園も広いのに何処もお手入れが行き届いてすごいな

f0058277_15322373.jpg
f0058277_1533653.jpg
f0058277_1532548.jpg


ここをお散歩する時も 写真を撮る時もまったく嫌がらずに
ちゃんと並んでいるでしょう~
みらちゃんがクンクンしてれば 自分の方から寄って行ったりすっかり仲良し(*^▽^*)
こんな姿を見てるだけで嬉しくなってしまいます

f0058277_15334129.jpg
f0058277_15333298.jpg
f0058277_1534862.jpg


とうとう雨が降ってきて 帰宅
あゆなちゃんは 自分でソファに上がって休んでいたようです
もうすっかり、いつもの様子に戻っていてくれました

さて、今夜もyukoさんのお友達が集まって宴会が始まります
その様子は また次に(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 15:10 | お出かけ | Comments(9)
Commented by らむりん at 2013-04-24 19:07 x
ねねさんもサクサク更新してるではないですか~♪
お目目が疲れないようにね~~。

yukoさんとねねさんの両方で楽しませてもらって、こっちは居ながらにしてすっかり旅行気分です(^_^)v

それにしても盛りだくさんでお出かけ&おいしゅ~満載のお泊り会でしたね~~(*^_^*)
あ~ちゃまも、すぐに回復したようで、ほんとうによかったです。

ではでは、続きを楽しみにしています~♪
Commented by hhiromi39 at 2013-04-24 19:27
こんばんは~
楽しい旅行だったのね!
たくさんのお花や観光地やシーズーズ写真。
ねねさんが楽しかった気持ちが伝わりましたよ♪
いろいろタイヘンな事もあったみたいだけど・・・
終わりが良ければオッケーってか?(笑)
Commented by フックママ at 2013-04-24 21:20 x
お目目がショボショボなのに~^^;
わざわざお祝いのコメント入れてもらってごめんね&ありがとう♪

こちらもたくさんの写真でいっぱいね^m^
取り込んで画像処理して保存するだけでも相当大変だと思うわ。
Y子さんと同じペースじゃムリよ~ボチボチいってチョ(笑
と言いながら、続きを楽しみにしてます・・・って催促しちゃったり(爆

あ~ちゃんの急変、ビックリしたでしょう。
私もいろいろ思い出してしまってドキドキだったわ。
でも回復してくれて本当に良かったね。
Commented by マミママ at 2013-04-24 23:33 x
全部に書きこんでるのでレスする人も大変だそうです(爆)
yukoさん、今日のアップもあるのに私が沢山書きこんでるのでそちらでも息切れしたようです(爆)
嫌がらせになっちゃってます(大爆)
でも書きこんでもいい?(^^;)
だって私の知らない後編なのでいいですよね?
みくちゃんとみらちゃん、ダブルミーっていうの?
本当にずっと一緒に住んでるみたいにぴったりと寄り添ったツーショットが可愛いですねぇ~♪本当に気が合うのかもしれませんね?
最初にうーってなったのは何か同じ匂いを感じたのかも?
yukoさんがねねさんに感じたもののように(爆)
みくちゃん、ちゃちゃちゃんと一緒にお散歩した感覚を思い出したりしたのかな?って思っちゃいました(^^)
どの写真もとっても可愛いです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 18:22
らむりんさんへ

あの怒涛のUPを見ていたら こっちも焦るわけで
でも、目は血走ってるし肩はいたいしで必死まめたんでした

行ってる間 じっとしてる間もなくアチコチ連れて行ってもらって
全部yukoさんが計画して運転してくれて 上げ膳据え膳で
あんな旅行はもう二度と出来ないわ

あ~ちゃんね あの朝急激な気温変化で低気圧がきたもんだから
咳がでちゃってね すぐに病院に駆け込んで
後はいつもの様に戻って お頂戴をする位に回復してくれて
ホッとしたわ・・ちゃちゃを思い出してドキドキした・・・

はい、やっとコメレス入れられるとこまで来ました(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 18:25
ボビーママさんへ

コメありがとう~

うん思い切って行って良かったよ
みくと二人だから 一生の思い出かも~
迎えてくれたyukoさんのおもてなしが これ以上ない位
どんなに感謝しても足りないくらいだった

そうだね・・心配したけど あれからトリミングも出来たって良かった
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 18:48
フックママさんへ

改めて お誕生日おめでとう~でした(*^▽^*)
私も、すぐにママに追いつく年齢になったんだけど
年聞かれると 忘れた!って言いたくなるんですよね・・(;^-^;)

そうなんですよ~一日目は写真取り込んで整理するだけで精一杯
だというのに あの方のすごいスピードどうしてるんだろうね
小人がいて二人分いや、五人分位動いてくれてるんじゃなかろうかと
思うんだけどね~
でも、やっと追いついてきましたよ(^_^;)

はい、あの日はちゃちゃの咳思い出しちゃって・・・
フックママもあの頃の事思い出したでしょ・・・
心臓の事が分かって最初の頃ってちょっとの変化でもドキドキして
怖かったよね・・・
それが いつの間にか慣れて落ち着いて対処できたりもしてたんだけど
やっぱり何時までたっても慣れなかったね・・・
yukoさん しっかりあゆなちゃんの事見てるから
きっと大丈夫だと思ったよ お薬も上手に飲ませてるし
あ~ちゃんも抵抗せず上手に飲んでた
時々お咳はでるけど まだまだ目がイキイキしてる(^ー^)v


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 19:03
マミママさんへ

今ラインで話せてよかったわ(^ー^)v
マミマmちゃんのコメントは楽しくて読んでて笑ってしまう(*^▽^*)
なんで そんなにユーモアがあるの~私にも少し分けて
んで、目の手術してまだ視力が安定してないから
なんか目が疲れるんだよね・・早くお返事したいんだけど
いっつも待たせてごめんね~でも、今日は多分大丈夫だわ(^ー^)v

マミママちゃんも予定変えて連泊してくれて本当に良かったよ 
一泊ではわかんない事もあったろうし 一緒にアチコチ行けたし
でも、もっと一緒にいたかったなぁ・・・
これからは みんなのあづまり指を咥えて見る事になると思うと
なんか、さみしい・・

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 19:04
マミママさんへ 続きです(;^-^;)

で、ダブルミーってyukoさんが言ったんだよ(^w^)
呼ぶ時 みら、みく~って言うより一度にみ~って言った方が早いし
あゆなちゃんはなんか寄り添ってくれる~って感じだし
みらちゃんは 友達~って感じで接してくれて
みくは ちゃちゃがなくなって以来 他の子とあんな風に
一緒にいる事がなかったからね
ちゃちゃの事も思い出したのかもしれないね~
ほんと、最初はどうなる事かと思ったんだけどね
いい写真が撮れたなぁ~って 私的にはチューリップの所に
みくが自分から寄っていったのがいいなぁ~って思うんだ(^ー^)v
<< 旅行5日目の夜と最終日 | ページトップ | 旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部 >>