14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
旅行5日目の夜と最終日
やっと、終盤になりました
このブログを始めてから こんなペースで更新したの始めて
yukoさんの怒涛のUPを見て なんとか頑張らなくちゃと思いながらも目が痛くて0(>_<)0 ウー
お友達のみんなの所は読み逃げしてるんだけど ただいま~の挨拶まで出来なくってごめんね~

さて、夜の部最終日のあづまりは
東京から こめちゃんご夫婦とメグちゃん お姉ちゃんのお友達のゆきちゃんとオチビちゃん

メグちゃんは 深窓のお嬢様の雰囲気 
サラサラの手入れの行き届いたロングコートを 撫でさせてくれました
とっても大人しくてパパとママの間にちょこんと座ってて 静かな子です
オメメがハッキリと見えないし、お耳も少し聞こえなくなってきて 不安も一杯だろうけど
ご夫婦の愛情に育まれて、安心して過ごしてる様子が伝わってきます

f0058277_2085254.jpg


f0058277_20114641.jpg


それから、夕餉の支度を yukoさんがやってくれてる間に
お仕事から帰ってきたお姉ちゃんが カットの道具を持ってきてくれていて
メグちゃんのパパ デコパパさんの髪をカット
そして、かあさんも何だか今回のカット ヘルメットみたいになって重いんだよ~って
言っていたので 軽くなるようにカットしてくれたんですよ
カットの後は お先にお風呂も頂いて ブローで仕上げもしてくれて
すっかり軽く若々しくしてくれて やっぱりカットって若い人のセンスでしてくれると違うのね~
使用前、使用後の写真がなくってざんね~ん
デコパパさんも すっかり若返っていましたよ(*^▽^*) お姉ちゃんセンスいい~♪

f0058277_19573795.jpg


そして、最後の日のディナーメニューは 常陸牛のすきやき~♪
すきやきもめちゃ久しぶりなのに こんな高級なお肉はめったに口に入りません
yukoさんの手作りの割り下で ほっぺが下がってしまいました

f0058277_19555265.jpg


こんな立派なお肉がテーブルにド~~ンとのってましたよ(^_^;)

f0058277_20142066.jpg


この日はお姉ちゃんが作ってくれて 皆によそってくれてたのでした
yukoさんは 調子が出てきたあゆなちゃんを気遣って 何度も寝室に連れて行ったり
抱っこしたり ゆっくり座って食べてなかったんじゃないかな・・・
でも、頂戴って言ってるのは体調がいい証拠だよね

f0058277_20205575.jpg
f0058277_2021692.jpg


みくはと言うと、相変わらずお姉ちゃんにピタと寄り添ってました(;^-^;)

f0058277_2022153.jpg
f0058277_20221761.jpg


お姉ちゃんのお友達のゆきちゃんも 透き通る様な肌でモデルさんみたいな顔で
茨城弁で 一杯話をしてくれて楽しかった~(*^▽^*)
上様もデコパパも盛り上がって 
あゆなちゃんが寝てやっとゆっくりしたyukoさんと 雨が降って明日はゆっくりだね~って事で
とうとう今夜もワイン一本空けてしまったのでした~(=^_^;=)

明けて最終日は 渋滞も予想して早めに出かける事になったので
午前中 本宅へ連れて行ってもらい 手を合わせたかったヒカちゃんと少しお話して
震災で壊れた壁やお部屋を見せてもらって 何時もいるリビングから一番遠い部屋の
みらちゃんトイレのある部屋で 雨で朝からチッコが出なかったみくをシートの上に乗せてみると
数回クルクル~っと回ってオチッコしたんですよ~(*^▽^*)

f0058277_20362444.jpg


お外でしかしなくなって 困っていたのに みらちゃんパワーかな~あゆなちゃんが言い聞かせたのかな~
他にも ご飯もお水も自分のお皿じゃないとダメだったのに
あゆみらちゃんの お水のお皿から勝手に飲みに行ってるし
リビングの何処かでのんびりくつろいでるし おこぼれだってかあさん以外に頂戴言ってるし

f0058277_20345824.jpg


出来ない事一杯だったのに・・・
弟の所のわんこには 何日一緒にいても慣れなくてストレスで下痢してた位だったのに
数日で すっかりあゆみらちゃんと仲良くなって 何でもできるようになって
お姉ちゃんが お仕事から帰って来たら お帰り~って尻尾振ってお迎えする様になって
遊んで~ってじゃれついてみたり すっかり慣れてしまったのでした
こんなみくを見てると 家族が一杯のお家の子だったら良かったなぁ~って思ったり

かあさんは上げ膳据え膳で 何から何までyukoさんにお世話になりっ放しで
楽しいばかりな毎日だったけど 
みくにとっても楽しくてたまんない数日だったのではないかって思います

いよいよ お別れの時 帰りは羽田までこめちゃんご夫婦が送ってくれる事になって
玄関でyukoさんとお別れする時 涙が一杯になっちゃって
抱っこしてるあゆなちゃんと一緒に抱きしめてしまいました(=^_^;=)

気が付くと いつもあゆなちゃんが寄り添ってくれてて ありがとうね~

f0058277_20523235.jpg


お薬も毎日の事だけど 飲むのも飲ませるのも名人になった二人

f0058277_20561652.jpg


お散歩も仲良くしてくれたみらちゃん 何だか何かしらする事やなんか似てるのよね~

f0058277_2055493.jpg


この様な機会を作って 沢山のお友達にも会わせてくれてくれたyukoさん
毎日色んな所へ連れてってくれて 美味しい料理も一杯作ってくれて
少しも気を使うことがなくて 何から何までお世話になりっぱなし
ステキな人の傍には やっぱりステキな人が集まってくるのね
そんな事を思ったかあさんでした・・・本当に本当に思い出を作ってくれてありがとう~

皆で写真撮って こめちゃんにも抱っこしてもらって・・ありがとう~

f0058277_2104182.jpg
f0058277_210587.jpg


羽田までの車中から見た東京の風景

f0058277_2121797.jpg


デコパパに抱っこしてもらって 中まで案内してくれたこめちゃん ありがとう~

f0058277_2152945.jpg


今回 思い切って行って本当に良かった!
みんなに会えて 楽しさと幸せな時間と作ってくれてありがとう~

福岡について 出てきたみくは尻尾ブンブン振り回して大喜びでした
帰ってからも お散歩に行ってご飯もしっかり食べて また変わらない日常に戻っています
なんだか 夢のような時間でした

そして、この長い旅行記に書ききれなかった事も一杯だけど
最後に かあさんの大事な大事な宝物になった yukoさんからのサプライズなプレゼントです

f0058277_21102073.jpg


この長い旅行記にお付き合い下さった方がいたからこそ
かあさんも頑張って更新できました 本当にありがとう~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 21:15 | お出かけ | Comments(7)
Commented by momophoto at 2013-04-24 22:40
怒涛のアップお疲れ様です。
見る方はたっぷり楽しませてもらっていますけど。
それにしても、みくちゃんの適応力すごいね(*^^)v
ちゃちゃちゃんと一緒に暮らしてたし
あゆみらちゃんが落ち着ついているから、ここなら大丈夫って思ったんだねぇ~
番外編とかもある?(笑)
ゆっくりお疲れとってくださいね。
Commented by マミママ at 2013-04-24 23:46 x
ねねさん、アップお疲れ様でした。
お目目が疲れてるのに頑張っちゃいましたね。あの人があんな勢いでアップしてるんじゃ、おちおち休んでいられませんね(爆)

こめちゃん達が来てからの様子も知りたかったのでアップ楽しみにしてました♪
メグちゃん、本当に綺麗なお嬢様ですよね。お手入ればっちりなのでロン毛でも毛玉なんてありませんよ!(^m^)
みくちゃんもおりこうさんでお手入れさせてくれるんですね。こうじゃなくっちゃいけませんね(^^;)
デコパパちゃんとねねさんのアフターも見たかったですぅ。やっぱりもう一回行けばよかった(爆)

数年前にこちらでちゃちゃちゃんのことと、マミのお目目のことで沢山相談にのって頂いたときには、まさかこうして会える日が来るなんて思ってもいませんでした。
文章の中でしか知らないねねさんと実際にお会いして沢山おしゃべりして一緒の時間がすごせて本当に嬉しかったです。。
ねねさん、みくちゃん、ビューンと飛行機で飛んできてくれて、素敵な思いで沢山作ってくれてありがとうございました(^^)
これからも宜しくお願いします(*^^*)
Commented by こめちゃん at 2013-04-26 10:36 x
おはようございます(^^)
アップお疲れ様でした。

全部にコメントするとレスする方も大変そうなので(笑)
代表して、こちらにのみにしますね(^^)

最後の晩餐だけだったけど、可愛いみくちゃんと素敵なねねさんに会えて本当に楽しかったです♪対面という感じが全然しなかったし、翌日は雨なので、あんなに飲めたし・・(^m^) すき焼きは美味しかったしね♪

ふと考えるですよ〜・・・縁て不思議だな・・と。。
毛深いコたちに感謝だけれど、実際に会える時間と場所を作くって
くれるあの人に感謝だなと。。(今は居ないみたいなので、聞こえないと思うけど)

これからも、よろしくです(^^)

PS
お目目を休めながら、ゆっくりレスしてくださいね。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 19:16
ゆうさんへ

私的には 凄い早いUPでしょ~(*^_^*) ポッ
普通お出掛けしても 一ヶ所位しか行かないのに
一日で数ヶ所行ってそれに夜の部でしょ
話題満載なのよ~(=^_^;=)

私もね みくがここまで慣れてくれるとは夢にも思わなかったのよ
弟のわんこが来て時は自分の家なのにリビングにこれなくて
お兄ちゃんの部屋に避難してゲリまでしたのに
あゆみらちゃんの性格なんだと思うわ
動きも落ち着いていてフレンドリーに接してくれたから
みくも元気で楽しかったと思う
今度の旅行で みくがこんなにリラックスしてくれた事が
何より嬉しくて大きな発見だったし いい経験になったと思う
私もみくも自信が出来て
なんか~この先も安心して連れて行けそうな気がするわ

番外編ね~ゆっくり落ち着いて写真見直して
気が付いたらゆっくり考えてみるわね
モモちゃんのお出掛けも見てて コメ出来てなくてごめんね~

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 19:32
マミママさんへ

コメント沢山入れてくれてありがとう~
今、お昼の残りのワイン飲みながらレス入れてます(^w^)

そうなのよ~あの方の凄い勢いに感化されちゃったけど
とても追いつけないよ 歩くのも早いし何もかも早いよね

メグちゃんのサラフワロン毛 お手入れが行き届いて
とってもきれいで ずっと触っていたい位だったわ
メグちゃんのチョンチョコリン触ったら みく切らなければ良かったって
思った・・似合ってたんだよね あのちょんまげ

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 19:33
マミママさんへ またまた続きです

でね、デコパパも私も若いセンスできれいにしてもらったよ~
さすがパリまで行った位の腕前だね
今度マミママもお願いしてみたら(* ̄∇ ̄*)
私も 今の髪気に入らないんだよね・・ってつぶやいたら
カットしてもらえたし(=^_^;=)
あゆみらちゃんが かの有名なママにカットしてもらう為に
大阪まで行った事があるけど 私もその心境

私も ちゃちゃの事一杯励ましてもらって あの頃の事があったから
良かった事一杯・・
ほんとね~あの時yukoさんと電話で話してて おいでよ~って
言ってくれた事がきっかけで 飛行機に乗ってなんて
実現するって思わなかったわ~
今回 楽しい思い出作ってもらったけど これからも一杯お話して
思い出作っていってくださいね

なんか~ブログと実際の私ってイメージとぜんぜん違うらしいけど(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-26 19:42
こめちゃんへ

こんばんわ~♪

あの時は羽田まで送ってもらって本当にありがとうございました
羽田 本当に広かったですね~
お別れした後メグちゃんは大丈夫でしたか?
私とみくは あれからちょっとブラブラ見学をして
またお土産を買ったりしてたら すぐに時間になりました
余裕をもって 送ってもらって私もみくも慌てる事がなくて
本当によかったです

社交ダンスの話や手話点字の話が聞けてよかった
こめちゃん すごいひとだなぁ~って思いましたよ
私って 人の役にたつことなんて何にもしてないし・・見習わなくちゃって

んで、すき焼き美味しかったね~マミママ、中々縁がないみたいですよ(^w^)
ほんとです~毛深い子がいたからんだけど
こうして会える機会を作ってくれたyukoさんにどんだけ感謝しても
足りないなぁ~って思います
こちらこそ これからもよろしくお願いします
メグちゃんの事はあづまりで見れると思うけど フォトギャラリーだけでも お出かけの時はUPして下さいね
<< コメント頂いているお友達へ | ページトップ | 旅行 5日目 カフェどんぐりさ... >>