14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
変わりない日々です
GWも終わって変わりない日常が戻ってきたのだけど ネタがない・・(=_=)
どうもこうも平和に過ごしていると代わり映えしない毎日です
朝夕のお散歩、ご飯を食べて玩具で遊んでやって、みくは変化のない毎日
かあさんは この時期になってまた目のアレルギーがでて
痒かったり痛かったりで眼科に行ってきたついでに 視力の方も落ち着いてきたので
新しい眼鏡を作りに行ったり 友人と会ったりした程度で特に変化もありませんでした(;^-^;)

そんな毎日です・・(=^_^;=)
今日は 朝散歩で何時までも帰ろうとしないみくに付き合ってずっと公園で遊んでいました
しかし、この時期って一番日焼けする危ない時期なんだってね
今年こそは 日焼けに注意しようと思っていたのに 無防備で出かけましたよ(^_^;)
気をつけなくちゃ・・

f0058277_135136.jpg
f0058277_1352076.jpg


帰って来て みくの足を洗おうとしたら何時もよりアンヨが汚れていたので
シャンプーする事にしたんだけど 相変わらず気配を感じて逃げていきます

f0058277_1354097.jpg


そんなとこにいたって すぐに見つけられるのに隠れたつもりなんでしょうか
お馬鹿なみくちん 小さな抵抗(^w^)
最近 見るたびに顔が四角っぽいよなぁ~と感じていたので
ドライのあと ちょびっとカットするつもりが とうとう顔全体に手を入れてしまいました
止めればいいのに・・・と思いながら深みに嵌っていくんですよね~

f0058277_13133290.jpg


もうこれ以上やったら 取り返しのつかない所で手を止めました
足回りと肛門の周りなんかを汚れがつかない程度にカットして終わり
一生懸命我慢したみくちん 
やっと開放されたってダーッっと走り回って 玩具で遊んでおやつ貰って落ち着きました
が、写真を撮ってみると ん~~~んもう少しとウズウズしてしまいます(=_=)

f0058277_1392128.jpg


近所に住む一人暮らしの友人
一人の為に食事を作るのも面倒なのでって 夕飯のおかずを時々おすそ分けしているのだけど
最近は 持って行って一人で食べるのもって事で 時々食べにおいでよ~って誘っていますが
昨日も、そんな日でした

f0058277_13205842.jpg


メインはエビチリ 他に鯵のたたき、鶏肉の天ぷら ほうれん草のおひたし カニかまのサラダ
そして、yukoさんが作ってくれたキャベツとうすあげのサラダを思い出して作りました
特別に何もなくても おしゃべりしながら食べるのは美味しいですね(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-08 13:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 17:22
いやぁ~感心するわ!!
ねねさんは屋さいいんだね~
一人暮らしのお友達におかずをおすそわけなんて・・・
品数も豊富だし、手のこんだ料理がいっぱい!!
私なんて人に見せれる料理できないもん!!
近かったらな~自然解凍の枝豆持ってお邪魔するのにさ!
(爆)

今日は旭川も最高気温が13度くらいまで上がり、
暖かかったよ♪
1時間くらい放牧しました(*^^)v
しっかし・・・なんでGWが終わったら気温が上がる?
もっと早く暖かくなって欲しかったよー(涙)


Commented by フックママ at 2013-05-09 09:33 x
毎日平和に暮らしているのがもちろん一番なんだけどね~
私も最近本当にブログネタがなくて^^;困ってるですよ。
何たって、お散歩嫌いの子+動きが鈍い初老の2人だから(笑
これでバッグネタがなければ・・・何にもないのよね。

相変わらず、ねねさんは料理が上手ね♪(yukoさんもだけど)
写真だけ見ていても食欲が湧いてくるわ~(^_^)食べたい!
ご近所さんとこんな風に一緒に食事が出来るのは良いね。
普段からこんなお付き合いが出来ると何かと心強いものね~
鶏肉の天ぷらって珍しい!こっちでは見た事ないかも。
Commented by マミママ at 2013-05-09 11:30 x
ねねさん、こんにちは~♪
眼医者さん行ったり、お友達と会ったり、みくちゃんと遊んだり、忙しいじゃないですか(^^)
↓のみくちゃん、大きな公園大好きなんですね♪飛んでるし、笑顔だし、ほんとに元気一杯で可愛い~♪今すぐ抱っこしたい感じ(*vv)
で、ねねさんちも本当に玄関もリビングもひろくて綺麗ですねぇ~♪
お片づけも上手なんだな、すっごく整然としてるしお掃除行き届いてますって感じです。
みくちゃんのお手入れ道具を見ても、お手入れの仕方もねねさんがとってもきちんとした性格なんだな~っていうのがわかります。
でも会うと全然神経質とかじゃなくってとっても気さくな方なのでほっとします(^m^)
それにお料理上手だし~ほんとに美味しそう♪バランスもいいですね。
お友達とこうしたお付き合いが出来るのっていいですね♪
私もこの鳥肉のてんぷら?知らないので珍しいなって思いました。
胸肉?モモ肉?ささみ?

キャナリィ・ロウ、調べましたら本当に全国にありますね。今度行ってきます(^m^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-09 19:30
ボビーままさんへ

一人だったら なんでもいいや~ってなるそうなんで
ちょっとでも食べて欲しくて ただそれだけなんだけど
美味しい~とか言ってくれるからこっちも嬉しくて(^_^;)
ボビーままさん 近くだったら枝豆とビール持って
遊びに来たら楽しいだろうなぁ~って思うよ!
でも、なんか小食みたいだもんね 先日焼肉行って
お肉食べなかったって言ってたよね(^w^)

そっちは やっと13度か~こっちは今日なんて26度
もう半袖着てる人が出てきたよ なんかそれはそれで
暑くなって嫌だなぁ~って思うわよ(;^-^;)

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-09 19:46
フックママさんへ

タケちゃんも お手手も落ち着いてきたし 検査の結果も
大きな問題もなく 毎日穏やかに過ぎてるし
それが一番いいんだよね~
実際 この子達ってそうそう特別ネタにするような事もしないし
毎日食っちゃ寝以外特別にないもんね(* ̄m ̄)
そんな中でも上手に話題にできる方々いるんだけどね~(^w^)

料理は作るの好きなんですよ
つうか、食べ物がないと飲めないから作るのかも(;^-^;)
遠くの親戚より近くの他人っていうか 今度の旅行の時も
カギ預けて家を見てもらってたおばちゃんがいて
帰ってきた日はご飯とおかずをテーブルに置いていてくれて
とても嬉しかったんですよ。そんな人が近くにいてありがたいなって
この一人暮らしのお友達もカメラの趣味が一緒だから
何となく気が合ってるんですよ
え、鶏肉天ぷらにしないの?え~普通かと思ってたわ
から揚げよりあっさりしてて美味しいですよ(*^_^*)

Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-09 20:00
マミママさんへ

こんばんわ~♪
毎日何かしら用事はあるのだけどネタにする様な事がなくて(^_^;)
眼科も視力も落ち着いた所で花粉症で痒くてと・・
ネタに出来ないわけでもないわね(=^_^;=)

大きな公園は みくが大好きなので楽しい顔が見れるのよ~
いい顔してたり走ってたりするのはほとんどこの公園なの~
また抱っこしてほしいなぁ~とみくも言ってます(*^▽^*)
あ、家はもう古いのよ~手直しするとこ色々あるけど
なにせ先立つもんがね~f(^^;)
A型の割にはきちんとしてなくても全然平気
なので、雑然としてる事が多いかも~なのよ
みくのお手入れは酷くなると後が大変だしそうなると時間もかかるし
痛い思いもさせるかと思うと、と言いながらそれも適当~ですよ

あ、マミママちゃんも鶏肉天ぷらにしないの?
ササミだったら紫蘇の葉やチーズを巻いて揚げるとか何でもいいんだよ
鶏肉、天ぷら粉を溶いたのつけて揚げるだけなんだけどな・・(;^-^;)

キャナリィロウあったでしょ~福岡では始めてのお店なのよ
今度行ってみて~前菜がなんていっても種類豊富で美味しいよ~
<< みくは 夜になると元気いっぱい | ページトップ | 大きな公園 >>