14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくは 夜になると元気いっぱい
毎夕食後 繰り広げられるみくとのバトル
自分のご飯がすんで かあさんがご飯を食べてる間(飲んでる間(^_^;)
おこぼれをしつこく狙っているんだけど さてと、テーブルから離れるのを待っていたかのように
遊ぼう~って誘ってきます

今日着ていた服を脱がせる時から テンション上がっていて
わざと 中途半端にしてみても一向に気にするわけでなく

f0058277_1844877.jpg


着ていた服を引っ張りあいこしたり
あげないもんね!とおててで抑えて 取ってみて~とクリクリな目をして見つめてきます

f0058277_18502161.jpg
f0058277_18503764.jpg


犬同士でじゃれあって遊ぶような感じで 体中で体当たりで遊ぶので
かあさんも かんべんしてよ~って位なんですよ
こんな時の みくの目は本当にイキイキして
8歳 まだまだ体力充分にあり余っている様です(* ̄∇ ̄*)
こんな時 一緒に遊べる気の合う子が一緒にいたらいいなぁ~って
いっつも思ってしまうのだけどね・・・・
しかし、そういう訳にはいかないので 飽きるまで遊んでやっています
時々TVに見とれてると 大きな声でワン!って催促されますけどね(^w^)

今日のお昼は またキャナリィ。ロウへ行ってきました
このお店の話をした友人が行きたい~って言ったのでかあさんの運転で
なので、アルコールはなし(;^-^;)

f0058277_1902749.jpg


まね、何時も飲んでる訳ではないのですよ
しかし、アルコールがないと食べれないもんですね~
ピザとパスタをシェアして食べようと注文したのだけど ピザは半分しか食べれなく、お持ち帰り~
ドルチェも 一人分を二人で食べて それでも倒れそうな位お腹一杯になりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-09 19:06 | 日常 | Comments(12)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-09 20:20
↓またまた打ち間違えしてる~
「優しいんだね~」を「屋さいいんだね~」だと!!
もう・・・気にしないで!!私も気にしないから!!(爆)

みくちゃん、いいわ~そのハイテンション♪
メグなんて服を脱がす時もダラァァ~~~
外に出してもダラァァ~~~
今もダラァァ~~

みくちゃんの服の中途半端のお顔に爆笑♪
じゃぁ今夜はメグに嫌われても無視して~
ちょっかいかけまくろうかしら?

Commented by ぶんまま at 2013-05-09 21:22 x
みくちゃん、やんちゃさんなんだ。(笑)
おそとやかでおとなしいと思ったのですごくかわいい一面ですね。
飲んでるんですね。
晩酌タイム、我が家も毎日です。
夫の出張のない日って開始が早いだけですが、、。
このいっぱいが明日の活力になるからやまれません。(^m^)
Commented by pukorogu at 2013-05-09 23:24
みくちゃんの中途半端な姿に爆笑~♪
ねねさんとのバトルが楽しくってしょうがないんだね~(*^_^*)
そういえばうちは、ぜんぜん遊んであげてないなぁ~。
キクがそれほどノリノリじゃないってのもあるけど・・・でもたま~にスイッチが入ると喜んで遊ぶこともあるし、もっと相手してあげないと・・・って、みくちゃん見てて思いました~。

↓ねねさんのママトリ、ちゃんとまんまるじゃないですか!
きれいにそろってるわ~。
うちはキクがイヤがって逃げるからうまく切れなくて・・・とキクのせいにしてみる(笑

お昼いっぱい食べたってのは、このことだったのね~(笑
食べ放題って、いざとなるとそんなにお腹に入らなくて、ちょっと悔しい思いをするよね?(笑
んで、あとでお腹すいてきたときに「あれもこれも・・・もっと食べればよかった~!」って思うの~(爆
Commented by マミママ at 2013-05-10 13:30 x
こんにちは~♪
>何時も飲んでる訳ではないのですよ
んでも何だかいつも飲んでるんじゃないかな~と思ってしまう(爆)
飲んだ方が食べられるの?
逆に飲んだら食べないって人もいますよね。不思議~♪
キャナリィ・ロウってお店、ほんとに美味しそう♪
お持ち帰りOKなんですね?ますますいいなぁ~♪
絶対に行きます!(^m^)

今日のみくちゃんもめちゃくちゃ可愛い!
カメラかまえてるねねさんにむかって何か言いそうなんだもの。
でも、まさか、ぶひぶひ・星人だなんて会うまでわかりませんでした(爆)
しつこいですね、私(爆)!
んでも、会ったから一層可愛いことがわかりました(*^^*)
こめちゃん夫婦も「すっごい可愛かった!」って絶賛でした。会った人はみ~んなみくちゃんの可愛さにやられちゃうんじゃないかな~♪
Commented by こめちゃん at 2013-05-10 16:41 x
ほんと、ほんと、今日も可愛い♪
デコパパも(男の人ってあまり可愛いっていわないけど)可愛い、可愛いってベタぼめでした・・・あ、何もいりませんから( vv)

お目目が輝いてのがわかるなぁ~(^m^)
のほほんみくちゃんぢゃないですね(^^)

キャナリィ・ロウ・・マミママと一緒に連れていってね(^m^)
Commented by ねね at 2013-05-10 16:53 x
ボビーままさんへ

変換の間違い誰だってあるわ(^w^)
大事な書類じゃないんだし伝わればいいのよ 気にしてないわ(^ー^)v

みくは 自分が遊びたい時はテンションあがってるけど
その他は 黙ってると寝てばっかりいるよ
私が動いてても寝てるし
メグちゃんも その気になった時遊んでみたら~
でも、あの女王様に ちょっかいかけるなんて
みくも その気じゃない時は しれ~っとしてるもの凄く迷惑顔するし
その気になってくれたらいいんだけどね(^w^)
Commented by ねね at 2013-05-10 16:56 x
ぶんままさんへ

みくは まだまだ幼い所が残っていて
何時までもパピーみたいだなぁ~って思う所があるんですよ
私も できればそんなままでいて欲しいって思ってます

ぶんままさんも 中々いける口の様ですね(^w^)
たまには 飲まない日を作らないとって思いながら
夜になるとついついね~(^_^;)
Commented by ねね at 2013-05-10 21:15 x
らむりんさんへ

みくって、こんな風に中途半端に脱がせても一向に気にならないのよ
このまま遊んでる(* ̄m ̄)
みくは わんことうまく遊べない分 一緒に遊んだ貰いたがるのかも~
もう少し年を重ねると言わなくなるんだろうけどね
キクちゃんは もう落ち着いたのかな、もうそんな遊びやってられへん
って感じかな(^w^)  
でも、気が向いてスイッチ入った時は一緒に遊んでやるのも こっちもいい運動になっていいですよ(^ー^)v

ウフフ、一見丸く見えるでしょ~、それが実はガタガタにカットなのよね
ほら、すきバサミって便利なようで難しいでしょ
みくはイヤイヤしても まだ、何とかじっとしてくれるので出来るのかもね

そうそう、バイキングってあれもこれも食べたいのに、そうは入らないよね(^w^)
なんか~何を基準にしてるかわからないけど
元取りたいってみょ~な欲が沸いてくるの(^_^;)
そして、気がつけば食べ過ぎて気分悪くなってる・・
私って意地汚いって思うわ・・・(=^_^;=)


Commented by ねね at 2013-05-10 22:11 x
マミママさんへ

はい、いつも飲んでるわけではないの
週に1,2日は休肝日取ってます もう若くはないから・・(* v v)。
私って、食べ物がないと飲めないのよ~
お酒飲む人 おつまみは少しでいいってう人多いよね
キャナリィロウの回し者じゃないけど 同じシステムと思うから
一度行ってみて~そしたらどうだったか教えてね(^ー^)v


そのね、ブヒブヒを一度撮りたいってビデオ向けると
黙ってしまうのよ~あれってやっぱりみくだけ(;^-^;)
でも、おしゃべりしてるみたいで気に入ってるのよね(* ̄m ̄) ププッ

みくの事可愛い~って言ってくれてすごく嬉しいです
マミちゃんの可愛さだってメグちゃんの可愛さだってそれぞれ個性があってあってみんな一杯可愛いよね~
大好きなちゃちゃの性格にマミちゃんも似たところがあって
マミママちゃんとマミちゃんみたいな関係にあ~こんなだったなって思い出してたのよ

Commented by ねね at 2013-05-10 22:21 x
こめちゃんへ

あの時羽田でデコパパにすっかり抱っこされてた時
みくちん何かささやいたのかしら(* ̄m ̄)
可愛いって言ってくれたデコパパに明太子のてんこ盛りとか
送らなくっちゃ~(*^▽^*)

遊ぶ時以外では おこぼれ頂戴の時の目はギラギラに近いです(^_^;)
普段はのほほ~んとしているのだけどね

ほんとに~近くだったらたま~にランチにいって
わんこの事やなんか色々な話一杯したいのにな・・・
近くだったら 絶対に行こうよ~って誘うのにな・・・


Commented by yuko at 2013-05-11 00:34 x
私はいつも飲んでるけどね(笑)

んで・・うちも今日のお題は同じような感じ・・
うちも夜中になるとはしゃぐ毛深い子達なのよ。。
しかも1時頃から亜由奈がハイテンション!
親の背中を見て育つって実感するわ~(爆)
みくちゃんもそうだと思うけど?(笑)

ほんと・・もっと近かったらいいのにな・・っていつも思うわ
みくちゃんなんてもう「あゆみくみらの日々」でとおりそうだもん(笑)
Commented by ねね at 2013-05-11 10:21 x
yukoさんへ

アハハ・・・yukoさんの肝臓と胃は持ち合わせてないし
何ていったって無理が利かない年齢だからね~
飲みたいんだけど たまにはあけてるよ

夜中だって遊ぼうって誘ってくるのは体調がいい証拠だよ。
あ~ちゃんが 変わりなく過ごしてるのが一番
親の背中ね~それ、お姉ちゃんみてて思うわ
yukoさんがしてる事良く見てるし、何処に出しても恥ずかしくない
優しく思いやりある立派な子にそだったなぁ~って思う

帰ってから つくづく思うわ
夕飯の用意しながら、一人のみしながら・・
近くだったらどんなにいいかって・・
私がもしもの事があったら yukoさんちに安心して
みく任せようと思うくらい馴染んでたもんね~(=^_^;=)


<< 壊れてなかったkissDNとロ... | ページトップ | 変わりない日々です >>