14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
壊れてなかったkissDNとローアングル写真
最近 お散歩でよく見かけるようになったバラ
バラと言えばハウステンボス 行きたくてウズウズしてます(;^-^;)
しかし、そう何度も行ける場所じゃないのよね 遠いしお金もかかるし・・・
ちょうど見頃の時に行きたいんだけど お花って中々難しいからね
来週にしようか再来週にしようかと悩みつつ 今年はマクロも持って行きたい
レンズ付け替えるのも面倒だし そうだシャッターが下りなくなったkissDN
しまってほったらかし状態だったので 修理に出そうと引っ張り出してみましたよ
とりあえずシャッター押してみたけど下りないの やっぱりね・・と諦めモード
で、バッテリーも切れてるしと充電して
も1回と とりあえず写してみたらシャッター下りたじゃないですか(^◇^ ;)
で、家の中で数枚撮ってみたけど 何の問題もなく
・・・・・と、言う事はバッテリーがきれてシャッター下りなかった訳だったの(;^-^;)

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16442141.jpg


ま、何はともあれ写せれば問題ないわけだしって 大きな公園行ってきました
昨日は雨で、お散歩も雨の上がった夕方にそそくさと済ませたみくちんですが
今日は気持ちいいお天気 大好きな公園 大喜び
もちろんカメラが動く事を確認するのとマクロレンズも久々に引っ張り出してね

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16103562.jpg
壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16103164.jpg


いつも使ってるレンズと違って自分が動かないと思った様には撮れなくて
色々試してみましたが
そうそう、子犬を撮るときプロカメラマン寝転んで撮ってたよな~と
y子さんのブログで見た写真のとり方を思い出して 寝転ぶわけには行かないけど
今までよりグッとローアングルにしてみました

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16143545.jpg
壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16152339.jpg


子犬とバックの風景がいい雰囲気で撮れるじゃないですか(=^0^=)v
今までみくをちょっと高い位置に置いて 下から撮るやり方していたのだけど
たしかアングルファインダーとかいうのがあったよな~と
以前も欲しいな~と思ってはいたものの すっかり忘れていたものでした
でも、でもなんか欲しいな・・・寝転ばなくっても写せそうだもんね どうなのかしら
欲しいキモチ ムクムク・・(⌒ ⌒;)

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_1622611.jpg


マクロの感じも何となくつかめた様な気がしたし
レンズが明るいからかな~写真も明るくっていい感じと自己満足(=^_^;=)
どうかしら いつものみくの写真と少しは違って見えるかな~

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16243685.jpg


ただ、DNはカメラのプレビュー画面が小さくて確認が難しいんだけどね
でも、それを除けば 軽いしまだまだ活躍して欲しい機種です
写真を撮る為にモデルばかりさせられて少々不満気味のみくちん
とうとう伏せしてやる気なしモード満開になってしまいました

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16391024.jpg


ま、それでも大好きな公園は一杯歩いて一杯走って気持ちよく遊べたんじゃないかしら

壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_1641918.jpg


壊れてなかったkissDNとローアングル写真_f0058277_16413811.jpg


しつこいようだけど カメラ壊れてなくて、ただの勘違いだったようでよかったわ~(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-11 16:43 | 公園
<< 今日はカレーと包丁の事 | ページトップ | みくは 夜になると元気いっぱい >>