14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
朝のお散歩と眼鏡と馬肉やさん
せっかく何ともなかったキスを持って、そのままマクロレンズつけたままね
朝のお散歩に行ってきました
ゆうさんのブログでは お散歩するご近所さんのお花を紹介してるのだけど
実に色々な花が咲いていてきれいだなぁ~って見せてもらっていますが
みくのお散歩コースは たいして珍しい花もなく 団地に雑然と無造作に咲いてる花ばかり

f0058277_12581651.jpg


ま、それでも何もなかった冬と違ってお花を眺めながらのお散歩は気持ちいいですけどね~
みくは お花より電柱や葉っぱの匂いとりに余念がない毎日です
何処を歩いても 何処に行ってもクンクン、クンクン・・・
もちろん公園でも変わりなく クンクン、クンクン・・・

f0058277_1311775.jpg


近頃は 毎日の様にコースが変わっていたお散歩も 最近はこの公園コースが
多くなってきました 好きな匂いが一杯あるのかな(^w^)
お散歩から帰って かあさんは眼鏡屋さんへ出来た眼鏡をとりに行ってきました
普段かけるのは 手術後もそれほど視力が変わらなかったので今まで使っていたものを
使えるのだけど 車の運転したり外でかける眼鏡は レンズに色をつけてもらいました
形も 今までと違って雰囲気かえてみましたの ちょっと若くみえるみたい(^ー^)v

f0058277_17155519.jpg

これ写真の撮り方が悪くて サイズがすごい違って見えるけどほぼ一緒です

さっそく かけて車の運転したのだけど眩しさを抑えて快適運転できました~
作ってよかった(^ー^)v
で、運転して行ったのは 久留米市の馬肉やさん
みくの馬肉がそろそろなくなるので 買出しに

f0058277_1724395.jpg

f0058277_17192315.jpg


馬肉の切り出しを買ってるのだけど 今日は何も言わなかったので
お安い方を詰めてくれた様で 筋肉が多くて失敗(┰_┰)
でも、返しに行くにも遠いし しばらくはこのお肉を軟らかく煮て食べてもらうしかない
みくちん、ごめんよ~
5キロのお肉を1回分ずつ小分けして 冷凍保存 これで当分は賄えそうです
で、かあさん達には 馬刺し でも、これも失敗 いつもは塊で買ってくるのだけど
言い方が悪かったのか 全部スライスしてました(=_=)

f0058277_1723274.jpg


今日は お安い赤身の馬刺しだけど これでも充分に美味しいのよ~
夜はビールが進むんじゃないかしら(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-13 13:04 | 日常 | Comments(10)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-13 19:39
今日ね、実家に行ってワン用御飯の話ししたら・・・
「それくらい旦那さんにも作ってあげなきゃ!」って言われちゃったよー
(爆)

馬刺し、食べた事ないよ!
どんな味?何に似てる??
じぇんじぇん想像がつかないわ(-"-)

旭川はまだ桜は開花してない。
札幌は咲いてるのさ~
なんせ気温が低いからね・・・
桜写真をUP出来るのは週末かな?

Commented by momophoto at 2013-05-13 23:00
お花画像の右上はシャクナゲの実?こんな風になるんだぁ~
芍薬もいろんなところで咲いてるよね♪
でも、みーんなお庭の奥の方にあって、道路にこぼれてないので撮れません^^;
ブラシの木も咲いてるんだね。
ブラシの木も菖蒲も公園に行かなくちゃ(笑)

みくちゃんもモモに負けず劣らずのクンクン女王だね~

馬肉、5kg買うんだね@@遠いから仕方ないだろうけど
1回分つづ分けるの考えたらうんざりね(* ̄m ̄)
この辺は馬刺しは一般的じゃないから居酒屋さんに行くと
父ちゃんが必ず頼んでるわ。私は1切れくらいかなー^^;
Commented by yuko at 2013-05-13 23:19 x
わぁ~ ↓ の写真 プロカメラマンと同じですよ!
寝ころばなくても(爆)
やっぱり撮り方でずいぶん違うんですね・・
今度私もやってみよっと!
でもオートだけどさ(笑)

包丁の話 砥ぎ石も同じメーカーの方がいいのね?
別宅にあるのはちょっと高かったヤツだから大切にしないと・・
って砥ぎ石も高いのかな?(笑)

馬肉は九州の方が多いみたいですね
うちも今は仕入れて無いみたいですよ 需要がないのかな??
食文化も場所によって色々ね 
私がカレーに納豆入れて食べるの信じられないでしょ?(爆)
Commented by らむりん at 2013-05-14 09:10 x
新しいメガネは運転用なのね~。
キレイなかたちのセルフレーム、おしゃれや~♪

Rもまったく同じ写真を撮ってました・・・メガネを三個並べた写真!!(笑
わたしのは、古いメガネと運転用と今回買ったメガネの三個。
で、メガネの話題のときにUPするつもりやってんけど・・・やっぱり大きさがね、ぜんぜん違って写っちゃってたの(笑
あまりにも似た写真で、吹き出しました!(爆
そのうちUPしよっかな~(^◇^)

ご近所に咲いてるなにげないお花たちも、みんなかわいく撮れてて、さすがねねさんやわ~。
こういうのは同じには撮れません(笑
じつはお花の写真って苦手やねん。
ここだけの話、お花の絵を描くのも苦手(^_^;)
絵心ならぬ花心がなんよね~~。
Commented by ねね at 2013-05-14 18:43 x
ボビーままさんへ

私はビールなんか飲む時には食べ物がないと飲めないので
作るんだよ(^_^;)
お父ちゃんがそれでいいなら 作んなくたっていいと思うが(^w^)

馬刺しね~九州は熊本が本場なのよ~
阿蘇なんか広大な山で馬を放牧してるからかな・・
そうね~牛刺しと似てるかな・・生姜醤油で食べるんだよ
馬は生が一番美味しいと思う(^ー^)v

こっちは夏日だよ~暑くって日中は外に出たくない位
でも、そっちはまだ桜も咲いてないんだね~
縦長日本 気温差違いすぎだね

Commented by ねね at 2013-05-14 18:54 x
ゆうさんへ

あ、この実がなってるのね 山桃?かなんかの実だよ
石楠花と葉っぱが似てる様に見えるけど 木になった実だよ
赤く熟したのを摘んでる人がいるから 果実酒かなんかにするんだと思う
あ、ブラシの木や菖蒲は団地の人が植えてるようで
通りすがりにあるんだよ~でも、雑然と雑草と一緒に生えてる感じ(* ̄∇ ̄*)

みくもモモちゃんにめけない位クンクン、クンクン・・
でも、何故かお口の周りは汚れてないよ(^w^)

馬肉ね~遠いから纏め買いしないとね
そうそう、小分けするのが一仕事なんよ~でも、これをしないと
それこそ後が大変だからね~
馬刺し 福岡でもスーパーにはめったに売ってないよ
なので牧場がある遠い市外へ買出し~
ゆうさんはあんまり食べない?
あ~居酒屋さんで食べたら お高くて食べれないよ~(;^-^;)
Commented by ねね at 2013-05-14 19:04 x
yukoさんへ

プロカメラマンの撮り方 yukoさんちで見て
地面すれすれで撮ってたじゃない やっぱ、子犬目線まで
カメラのアングル落とすと背景が入っていい感じよね
これマクロレンズで撮ったんだけど 膝着いてカメラをできるだけ
地面に近づけてみて~オートでも背景がボケるから同じ様に
撮れると思うよ~(*^▽^*)

研ぎ器ね、包丁売ってるお店の人と研ぎ方話したんだよね
その時に言われたんだけど自分で研げるなら買わないくても思うよ
やっぱ、商売だもの 売りたいってのもあるかも~って思う(^_^;)
値段は5000円位だったよ

馬刺しはこっちでも熊本方面だもんね
お肉屋さんには売ってない所がほとんどだよ
一般的にはそう食べるもんじゃないからだと思うよ
んで、カレーに納豆(; ̄- ̄;) 絶対無理~~~
想像しただけでこわ~い(^_^;)
でも、お土産に買った納豆 やっぱ本場やね美味しかったわ
こっちとはなんか違うよ お友達も食べた人そう言ってたもん
Commented by rion0701 at 2013-05-14 19:20
ねねさん、こんばんは♪
相変わらずみくちゃんはとっても可愛くて、ねねさんのお写真は
とっても綺麗に撮れてますね~☆素晴らしいです♪
私もそろそろメガネ必要と思いながら、なかなか重い腰が上がら
なくて小さな抵抗をしていま~す。(笑)
みくちゃんの馬肉いつもいっぱい買って来て、1回分ずつ小分け
にしているのですね~。みくちゃん幸せですね♪
ねねさん、馬刺しでピール進みましたか~?
莉音パパも馬刺しが大好きなんです~☆
Commented by ねね at 2013-05-14 19:21 x
らむりんさんへ

そうなのよ~太陽光が眩しくてね
レンズに3段階位の濃さで色付けてもらったんですよ~
ここずっとフレーム同じ様なのばっかりだったら飽きちゃって
違う形にしてみました~で、取りに行った時
真っ二つ折れる事ってあるんですか?って聞いたら
めったに聞きませんが~って言ってたよ(^w^)
やっぱ、怪力やないの~(;^-^;)

んで、らむりんさんも3個並べたらこんなになったの~?(^w^)
撮り方のせい?めんどくさかったんでこのまま使ったわ
私もみた~い 同じ様なの(* ̄∇ ̄*)みせてみせて~

お花の写真褒めてもらってなんか嬉しいわ
お花がキレイに撮ってね~って言ってるんだけど
そううまくは撮ってあげれませ~ン(=^_^;=)
そうなの~そっか~ウインナとか変なもの好きやから
お花は苦手なのか~と勝手に解釈しようかな~(^w^)
トールであれだけの物を描くのに得手不得手ってあるんだね
私には どれもこれも難しくて出来そうにもないけどね(=^_^;=)


Commented by ねね at 2013-05-14 20:26 x
莉音ママさんへ

みくの事褒めてくださって嬉しいです ありがとう~
お散歩中に写真撮られてるみくは少々迷惑気味です
カメr向けるといや~な顔する時があるんですよ(=^_^;=)

あれ、莉音ママちゃん眼鏡いるの?
もしかして老眼?そんな事ないよね~でも、今頃近視って事も
ないよね(^_^;) 
どう考えても、あんなに若いのに老眼鏡って感じじゃないわね
一人悩み中・・(* ̄∇ ̄*)

馬肉ね 遠いからまとめ買い なので冷凍庫もその分空けてるの
ほんとはね、フードそのまま食べてくれればいいんだけど
そのままだと食べなくてね ヘルシー馬肉を買いに行ってるんですよ

はいは~い、ビールの後は焼酎の水割りも飲みました~
馬刺し 莉音パパさん好きなんですね~ママは食べるのかな?




<< 姪っ子ちゃんのベビーに会いに行... | ページトップ | 今日はカレーと包丁の事 >>