14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
姪っ子ちゃんのベビーに会いに行ってきました
東京にいる姪っ子妹の方が 初めてのベビーに会う為に里帰りしてきたので
姪っ子妹に会うのと もうすぐ三ヶ月目を迎える事になったベビーに会いに
弟の所へ行ってきました
弟夫婦は仕事で留守なんだけど 姪っ子ちゃん達と色んな話をして
随分しっかりしてきたまりあちゃんを抱っこしたりオムツを変えてみたり
楽しい時間を過ごしてきました(^ー^)v

ずっと、ラインで写真送ったり話してるので 久しぶりの感じはないのだけど
やっぱり会ってみると すっかり大きくなってました
体重も5キロほどでみくちんとほぼ一緒

f0058277_2054457.jpg


あま~いミルクの匂いがするベビー みくはぜんぜん気にしなくて
わざと横に並べてみました(^w^)
もう、笑ったりおしゃべりしたりして 随分人間っぽくなってました
可愛いくて ず~~~っと見ていても飽きませんね~

f0058277_2075876.jpg


お昼には お寿司を取ってもらったのに 写真撮り忘れ・・・・
おしゃべりばかりしてました
仕事の事 プライベートな事 色んな話に熱中しすぎて
やっぱり、イキイキと頑張ってる若い子達と話すと楽しいですね~(*^▽^*)
そんな時間も あっという間に過ぎてしまいました

市外に住んでいて 以前は随分田舎に引っ越したなぁ~と思っていたけど
今は都市高速が出来て 時間もかからずに行ける様になりました
もう少ししたら 東京に帰って行きます
今度会える時は どんなになっているだろう~

f0058277_20131662.jpg


ベビーの成長は早いからね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-14 20:14 | 日常 | Comments(8)
Commented by ぶんまま at 2013-05-14 21:46 x
モコより大きな赤ちゃんです。
モコ3.7キロですから。
可愛いですね、むっちりしててみくちゃんも可愛いです。
はらてんに思わずにんまりです。
癒されました。(⌒‐⌒)
我が家の思春期ベビーの成長も期待したいところです。(爆)
Commented by ねね at 2013-05-15 09:31 x
モコちゃんシーズーの中では小型の方だもんね~
ベビーあっという間にどんどん大きく成長していってます
どこを触ってもムッチリすべすべで気持ちいいです(* ̄∇ ̄*)

思春期 本当に難しい年代ですね
私も振り返ってみれば 随分親に迷惑掛けたかもです
通り越せば笑い話が出来る日が来ますよ(^ー^)v
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 15:05
ほんとだー
どっちがみくちゃんか解らないわ~
なんちゃって!(笑)
赤ちゃんは見てるだけで癒されるよね~
孫・・・早く見たいな・・・
もちろん予定は一切ありません!(きっぱり!)

昨日ね、あるペットショップに売れ残りのシーズー。
生後5か月近くの女の子。
もちろん我が家は無理だけどさー
あの子、どうなるのかな?
新しい家族が早くお迎えに来て欲しいなって思ったよ。
(タダなら連れてくるのだが・・・)

Commented by マミママ at 2013-05-15 15:10 x
こんにちは~♪
まりあちゃんって言うの?某yukoさんの姪っ子ちゃんと同じ名前ですね?
パンパンで可愛い~♪あかちゃんって本当に可愛いですよね~♪
個人的にはこのロンパース?着てるベビー服も好みだな~♪
ワンコ用にはないかな?(爆)
ねねさんと同じでほんと若い子と話してるとすごく元気もらいますよね。
自分もそんな年代のころがあったんだと思うんだけど、頑張ってる姿や話しきくときらきらしててうらやましくなります。
なんかパワーがありますよね。いいなぁ~若いって(*vv)
で、みくちゃんと上手にこのツーショット撮れましたね(^^)
みくちゃんもあかちゃんもとっても可愛いです(*^^*)
Commented by ねね at 2013-05-15 21:05 x
ボビーままさんへ

ちょうど同じ位で可愛いのよ~
孫ね 私は一生見る事ないわ なので姪っ子ちゃんのベビーで
孫気分を味わってます(^ー^)v
ボビーままさんは何時かみれると思うよ~

ペットショップでシーズーの子犬を見たらダメかも~
本当に大事にして可愛がってくれる家族が見つかったらいいね
みくに妹でも欲しいなぁ~って思うけど 病気した時の事
考えるとね・・・やれる事やってやりたいじゃない
その時の経済状況とか思うと無理無理~
Commented by ねね at 2013-05-15 21:15 x
マミママさんへ

こんばんわ~♪
そうなのよ~おんなじ名前 違うのは漢字とひらがなの違い
ほんとに、パンパンムチムチすべすべ~
そうそう、私ねこのスージーズー大好きなのよ!
しまむらに売ってたんだって(^w^)
このロンパース改良して犬服作れたらいいんだけどね~

若い子っていいよね~
キラキラしててパワーがあって話してて楽しいね~
色んな事知ってるし教えてもらう事も一杯あって
私達もそんな時代があったんだけどね~(;^-^;)

みく、なんて思ってるのかなぁ~って
わんこでもないし むにゅむにゅ動く始めてみる動く物体
でも、危害はないようだし~って近づいていたんだよ(=^0^=)v
Commented by らむりん at 2013-05-16 09:25 x
みくちゃんと赤ちゃんのツーショット、かわいすぎ~♪♪
みくちんって、はらてんでポンッって赤ちゃんの隣に置かれても神妙にしてるのね。
キクやったら暴れて飛び起きて、赤ちゃん蹴っちゃうかもだよ~(@_@;)
自主的はらてんじゃないと、すっごい抵抗しはりますねん(^_^;)

豆ごんが生まれたころ、キクもくまちゃんもはじめて見る赤ん坊に興味津々やったなぁ~。
くまちゃんは、豆ごんをペロペロしたくっていつもウズウズしてたよ(笑
Commented by ねね at 2013-05-17 12:32 x
らむりんさんへ

みくは、ドライヤーで乾かす時もはらてんで寝てるよ
ずっとはしてないけど 一時そのままでも大丈夫なの
割とされるがまま(* ̄∇ ̄*)
キクちゃんは そんな理不尽な事嫌なのね~
普通わんこって そうかもしれないね(=^_^;=)

豆ごんもこんな頃あったのよね~
なんか大きくなるとあっという間なような気がするね
生まれてのまめごんとキクちゃんくばたんの関係が
どんどん変化していって面白いでしょ~
みくは 鳥にも猫にも興味がないけど 赤ちゃんは見ていたわ
それにね 私が赤ちゃん抱っこしてると いっちょまえに
やきもち焼いていたのよ~(^w^)
<< こんな季節 | ページトップ | 朝のお散歩と眼鏡と馬肉やさん >>