14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
こんな季節
もうすっかり初夏ですよね~?
これから梅雨がやってくる前に もう暑いですね~の挨拶してます
そして、こんな季節がやって来ました
先月 フィラリアの検査はしてもらっていたのだけど お薬は始めてませんでした
フロントラインもね
でも、もうそろそろ始めなくちゃ・・・って事で 
フィラリアのお薬は 弟の知り合いのブリーダーさんから
フロントラインはネットで お安く買いました(;^-^;)

f0058277_1834755.jpg


フロントライン 5キロが境目だけど みくちん最近ちょびっと痩せて4.8キロに
なっていたので5キロ未満で購入
公園の草むらに顔を突っ込んでクンクンやってる みくちん
これをやってると言っても これからは入らないように気をつけないとなって思います

それから 今の時期にしか食べれないソラマメ
これって さやを剥くとちょびっとになってしまっうんだけど
ビールと一緒に食べると美味しくて止められません(* ̄∇ ̄*)
お料理に色々使えるんだろうけど もっぱら湯がいてそのまんま食べる事しか知りません~

f0058277_18105033.jpg


f0058277_1812854.jpg


お散歩の時間も朝の早い時間に終わらせて 夕方は涼しくなってから
一日のかあさんの時間割りも少し変わってきました

f0058277_18132766.jpg


みくちんも ベッドでなくて床の上でヘソ天して寝てる姿が多くなってきましたよ
たま~にお昼寝する時 みくとベッタリくっ付いて寝てたのに
もうくっ付いてきません 無理やり抱っこしても必死に逃げていきます(┰_┰)

f0058277_18155233.jpg


ソファの上に敷いていたムートンの座布団
なんか~毛が汚くなって捨てようかなどうしようかなと思っていたら
ブラシや櫛で梳かせばキレイになるよって聞いて せっせと梳かしました
なんか 毛玉が出来て縺れたわんこの毛みたい(^_^;)
時間がかかったのだけど 梳いたらフワフワな元通りの座布団になりました

f0058277_18205756.jpg


あれやこれや 夏使用に家の中も変えて行かないといけませんね~
四季があるのっていいなぁ~と思うのだけど 毎年この入れ替えがないと
いいのになぁ~って思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-17 18:27 | 日常 | Comments(7)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-17 19:28
みくちゃんのヘソ天寝姿見て、大笑いしちゃった!!
お見事~~~

で、初夏?いいな・・・
旭川はやっと明日、桜が開花予想。
今日も放牧場で遊ばせてたら、
人工芝の隙間からミミズ!!(@_@;)
ホウキですくってぶん投げたよ!!
我が家のランに侵入するなんて・・・
怖いもの知らずのミミズだな・・・

Commented by yuko at 2013-05-17 23:58 x
ムートンの座布団を見て・・まさにビフォーがあゆみらだと思いました(爆) 亜由奈はストレス与えられないのでほったらかしで毛玉出来てもしょうがないけど美蘭はこ夢中でとかしていいのにしてないから(笑)

ソラマメ 私も止まりません!よく「足の匂い」って言うよね?(爆)
でも美味しいよね~

うちも最近は裸んぼが多くなりましたよ
同じく昼寝中は横向きかへそ天だね
Commented by yuko at 2013-05-18 00:01 x
あっ・・味噌汁に納豆とかパンに納豆とチーズ乗せて焼くとかもするけどどう?(爆)
Commented by pukorogu at 2013-05-18 20:21
そうそう!
ムートンって櫛でとかすとキレイになるんだよね!
とくにスリッカーブラシで梳かすとめっちゃフワフワになってちょっと感動もの~♪(笑
アフターのムートン、こんなにキレイになるとしばらく座るのがもったいないよでしょ?(笑

日が長くなるにつれて、散歩時間がずれていって、こっちの時間割もかわってきますね~~。
今までは早めの夕方散歩に合わせて、おでかけしてても急いで帰って来る感じだったけど、これからはちょっとゆっくりできるのよね♪
そのかわり朝寝坊できへんけど・・・(笑
Commented by ねね at 2013-05-21 15:11 x
ボビーまさんへ

みくのヘソ天 暑くなってきた証拠だよ
股広げた こんな無防備な姿は実に可愛いけど
女の子だしなぁ~とも思うのでした

そちらは やっと春が来たようだね
ミミズも置きだしてきたんだ 
で、放牧場にやっ来たとは 寝ぼけて間違えたのかな(^w^)
Commented by ねね at 2013-05-21 15:22 x
yukoさんへ

あゆなちゃん ブラッシング嫌いだって分かったよ
私が梳いてあげた時 嫌がってアムアムしたもんな~
でも、トリマーさんには オリコウにさせてるんでしょ
ちゃんと分かってるんだよね(* ̄∇ ̄*)

え~ソラマメって足の匂いなの~(;^-^;)
なんか、独特の匂いはあるけど まさか足の匂いとは・・
それを美味しいって食べてるわけ~(=_=)

この子達って ちょっとでも暑くなると 少しでも涼しいようにって
思うのかな かしこいよね
夏の風物詩みたく ヘソ天か横向き
もうまるまって寝てる姿はなくなってきたね(^ー^)v

で、追加の納豆だけどさ、味噌汁はどうかと思うよ
味噌汁は味噌汁 納豆は納豆だけで食べればいいのに~
トーストに納豆とチーズは知ってたよ
母が良く食べてたもん。気持ち悪いから止めてって言ったけど
美味しくて食べてみ~って言われてたけど
なんかね~・・でも、怖いもの見たさでやってみようかな・・(^_^;)
Commented by ねね at 2013-05-21 15:29 x
らむりんさんへ

そっか~スリッカーね!犬を飼ってない一般家庭には、なくても
我が家にはあるのよ!楽にキレイになったはずよね!
ピンブラシと櫛でチマチマやってたのよ~
なんで、早く教えてくれなかったのよ~(=^_^;=)
そうそう、ふわふわになったのには 座るの勿体無い気がして
すぐに仕舞ったわ 来冬には飾るだけにするわ(^w^)

もう、日が長いからね 夕散歩もゆっくり行けるけど
夕飯の準備にずれ込むから 早めに準備したり
早起きしなくちゃいけなかったり
なんかさ~こっちの時間割 お互い我が子の状況で
変わるんだよね(^_^;)



<< 飽食の日々・・(;^-^;) | ページトップ | 姪っ子ちゃんのベビーに会いに行... >>