14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あっちこっち色々・・
みくちんの朝散歩をして 帰って来たら玄関から中に入る前にダウン
冷たい土間でクールダウン中です

f0058277_19122891.jpg


知らん振りしてそのままにしていたら 一時してワフワフ・・・って
玄関マットに竹のマットを敷いたら いつもと違うって思ったのでしょうか
たったそれだけの事なのに 玄関自分で上がれないのですよ・・めんどくさい子(=_=)

朝散歩が終わったらひととおりの家事を済ませて
ご近所のいつもお世話になってるおばちゃんを誘って キャナルシティへ
プレゼントを買いに行きました(^ー^)v
そのついでに見たペットパラダイス まったく服なんて買う気もなかったんだけど
こんなのがあったんですよ

f0058277_1917476.jpg
f0058277_19181399.jpg


着せていても サラッと着心地が良くて 水を含ませると涼しく快適なんだって
サラッと快適かは みくがしゃべらないので どうなのか定かではないにしろ
水を含ませると涼しいっていいじゃないの~って一着購入(;^-^;)
でも、着せるより裸の方が涼しいとは思うんだけどね~
暑がりさんのみくが ちょっと涼しくて気持ちいい~と思ってくれるなら 物は試しで(^w^)

お昼をそそくさとすませて 午後からは眼科と内科
眼科は 先日作った眼鏡がきちんと合っているかをみてもらいに
最近 目が乾燥気味なのとPCやスマホ見ていたら疲れ目っぽくなるのと
三種類の目薬もらっちゃった (^ー^)v だって薬局で買うより処方してもらった方が
お安いし 乾燥する季節 みくちんも使えるし~
で、やっぱり目の栄養が必要じゃないかとブルーベリーのサプリの事を聞いたんだけど
ブルーベリーっていってるけど ルティンが入ってる方がいいんだって
なので、とりあえず病院で扱っているサプリもついでに頂いてきました

f0058277_19275948.jpg
 

目が重たくて(なんか変なたとえだけど)不快な感じがあったのがスッキリ
1回で効果が出たとは思えないけど いい感じです(=^0^=)v

内科では いつものお薬貰って帰りにアッチコッチ寄って買い物して
今日は 一日動き回っていました・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-22 19:45 | 日常 | Comments(10)
Commented by yuko at 2013-05-22 22:50 x
色々用事を済ませたのですね
お疲れさまでした
動いてるとあっという間に一日終わるでしょ?(笑)
それにしてもいきなり気温が急上昇よね?
私なんて・・大きな声じゃ言えないけど・・昨夜も今夜も二階ではキャミ一枚で過ごしてるの、つまり下着ね(爆)
みくちゃんは毛皮着てるからもっと暑いのかもね
水を含ませたら涼しいって・・濡らして着せるってこと?重くならないのかな?
Commented by マミママ at 2013-05-23 08:34 x
そんなにびしょびしょになるまで水につけないで霧吹きでさっと水かけるくらいかと思ったけども・・・yukoちん?と↑の書き込みについてつぶやいてみる(vv)
その答えは今日のねねさんのレスで(笑)
で、このお洋服可愛いな。みくちゃんに似合いそう♪
マミも買おうかな(^m^)おソロになるし♪

ねねさん、おはようございます♪
夕べ、結局11時過ぎにご飯だったのよ(--)
太っちゃう(爆)!ってもうとっくに・・・だけどさ(大爆)!
あのお店、前妻・・じゃなかった、前菜だけでそんなにお腹一杯になっちゃうの?前日から食べないようにしないとかな?(^^;)
とにかく、場所はわかったのでじぇったいに行くから(^^)V

Commented by マミママ at 2013-05-23 08:35 x
ひさびさに文字減らせ、と言われました(^^;)

午前中にキャナルシティって(モールみたいなとこ?)とこでお買いものして午後には病院ってことはそのキャナルシティってとこはわりと近いの?車ならどこでも近いかな(^^;)
で、目薬、そうか・・一緒に使えるんですものね。ワンコも人間と同じのだもの・・・動物病院で買ったらえらい高額だものね(--)
この前お話したけど、マミが使ってた目薬、何千円もしたけど叔父が使ってるのと同じで何百円でしたもの・・・・(@@)
うちも夫婦どちらかが眼科かかるときにはよく考えて(^^;)購入しましょ(^m^)
さすが、ねねさん♪
んじゃ、ちょっとお散歩してきます。が・・・・これを福岡弁で言うとどんな感じ?(^^)


Commented by hhiromi39 at 2013-05-23 10:06
そんなに暑いの~?
こっちは今朝もストーブだよ~(涙)
火が点いたらルイが貼りついてたわ(>_<)

やっぱりついついペットショップとかに寄っちゃうよね♪
その服、水でぬらす?へぇ~そんなのあるんだ!!
いろんなペットグッズが出て来るよね(@_@)

忙しい一日が終わり、今日はゆっくりかな?
ま、まさかまた美味しい物を・・・

Commented by rion0701 at 2013-05-24 06:33
ねねさん、おはよう♪
そろそろあちちの季節ですね~。
みくちゃんはお散歩から帰って来て、玄関先でクールダウン
とっても気持ち良さそう☆
そして可愛いお洋服・・・機能的でとっても可愛くてマミママ
同様莉音にも買ってあげてみんなでお揃いにしようかな♪
目薬さん、沢山貰って来たのですね~。やっぱりピンク色
の目薬が可愛いと思う私なのでした~!((笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-24 18:04
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんね~

一日動いてるとあっという間に終わっちゃうね
ま、私の場合は仕事でないので それほどでもないのだけどね

そうだね~急に気温上奈感じよ
5月でこんなに暑くってこれから先どうするって思うよね
あはは~キャミの季節になった~(* ̄m ̄)
私たちは脱げるからいいよね でも、この子達毛皮脱げないし
・・・・んでも、脱いだ姿想像すると やっぱ脱いでほしくないな・・(^_^;)
あ、この服 そんなにベチャベチャにしなくて
濡らして絞ったらいいのよ~んで、外で着せてたけど
けっこういいみたいなのよ 暑い時のお出掛けなんか・・
だから、もう一枚追加で買おうかなって(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-24 18:12
マミママさんへ

あはは~そうなのよ そんなにビショビショしなくても
霧吹きは少なすぎかも・・全部濡らしたのを絞ったらいいのよ
暑がりさんのみくも けっこうよかったみたいよ
マミちゃんにも買っちゃう マミちゃん濡れたの着せたら
嫌がらない?ま、濡らさなくてもいいけどね(^_^;)
けっこう可愛いよね、マミちゃん買ったらおソロだね~(*^▽^*)

わぁ!11時に夕飯(^_^;)んじゃ、まるでy子さんちなみだね
でも、一人で先に食べるより待っていて食べた方がいいよね
仕事して帰ってきたヒデちゃんも待っていてくれて嬉しいなって
思うよね んで、食べてから二時間位は我慢して起きてるのよ~
そしたら胃の負担もなくなると思うしね

前の夜からって(^◇^ ;)
そりゃお腹すきすぎて返って何も食べたくなるかもよ
第一我慢できないよ 朝ごはん少なめで行ったらいいよ~


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-24 18:19
マミママさんへ

続きです~♪

キャナルシティって若者向きのおしゃれなモールかな
博多では人気があって海外からのお客さんも多いんだよ
んで、博多ってわりとこじんまりしてるから
車があるとわりと何処からでも近いかな 家からだと20分ほどかな

そうなのよね~目薬 人間と同じものが高いよね~
これから先は 白内障気にしなくて行けないでしょ
みくの場合早かったら そう遠くないもんね
んでも、白内障の目薬もらえないから 誰か貰ってる人探して
譲ってもらおうかと姑息な事考えてますの(=^_^;=)

で、なんて言うのかな
んなら、お散歩行って来るけんね~かな(^w^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-24 18:25
ボビーままさんへ

そうよ!そんなに暑いのよ~嫌になっちゃうよ
車はエアコン入れたし 家は扇風機出したよ
今日はノースリーブ着てた
そっちの気温とこっちの気温足して二で割りたいわ

そうだね~ついついペット関係見てしまうよ
用事もないのに・・・(^_^;)
こんな服北国じゃ用がないかもね~
ルイちゃんに着せたりしたら ガタガタ震えるんじゃないの~

んで、長崎ハウステンボスに行って来たよ~
おいちいもん 食べたよ~(^ー^)v

Commented by ねね at 2013-05-24 22:53 x
莉音ママさんへ

こんばんわ~
今年は 暑くなるのも早くって嫌になります~
そちらも同じ様に 暑いのかな・・
みくちん、とっても暑がりさんなんですよ
真夏は アイスノン抱っこして寝ます

あ~このお洋服ピンクで莉音ままちゃん好みかも~
莉音ちゃんにも似合うと思うわ ぜひおそろで~(^ー^)v
あはは、目薬までピンクが好きなのね これは調節機能改善だから
PCなんかで疲れた目にいいのですよ~(*^▽^*)
<< 今日はここへ行ってきました(^... | ページトップ | 飽食の日々・・(;^-^;) >>