14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2013年 ハウステンボス
今年も絶対にバラだけは見に行かなくちゃと 楽しみにしていたハウステンボス
バラの季節にできれば 何回も行ければいいのだけど そうは行かないものね・・・
今年は 新調に時期を待っていたつもりでした
バラはが咲きだして 先週にしようか今週にしようか・・・
結局、今年は桜の開花も早かったので バラも早かったようです(ToT)

f0058277_1511048.jpg


f0058277_15154196.jpg


入場してすぐの所のバラはもう散っていました
いつもは ここのバラがよくいらっしゃいました~って感じで迎えてくれるので
ワクワクするのですけどね~

f0058277_15175425.jpg
f0058277_15175962.jpg
f0058277_15183627.jpg


そして、この日は気温上昇の予報 27度という暑さ
みくは 入ってすぐは歩かせましたが カートインで見てまわることに
他のワンちゃんは 元気に歩いているのだけどね ちょっと過保護気味(* ̄m ̄)
写真を撮る時だけ 降ろしてって調子です

f0058277_152131100.jpg
f0058277_15213862.jpg
f0058277_15215139.jpg
f0058277_1522320.jpg

f0058277_15263955.jpg


最初のフラワーガーデンでひとしきり写真を撮った後は
まだ昼食の時間には早いのだけど すぐに満席になるので
空席があるうちに 人気のお店ピザとパスタのピノキオで昼食タイム~♪
以前はね テラス席がなくて犬連れだと食べれなかったので
ハウステンボスに来たら ぜひとも立ち寄りたかったお店です

f0058277_1531462.jpg
f0058277_15301290.jpg
f0058277_1531321.jpg


あと、サラダもね 写真撮り忘れ~
しかし、このお店が福岡にもあったら絶対に行くんだけどね~あるのかな?
食べ終わる頃には店内もテラス席もほぼ満席 やっぱ、早くにして良かったです
それから 写真を撮りながら 一番奥の宮殿まで歩いていきます
しかし、お昼過ぎてから暑い~・・・・

みくに買っていた先日の服 水に漬けて絞って着せてやると
ほんのりの冷たくて いつもはハァハァ舌出す所なのに ちっとも言わないの
なんだか涼しげです 裸んぼうより 気持ちいいみたいですよ
かあさん達は 暑さしのげるけどね 着せてきてよかったです(^ー^)v
乾いてきたら また濡らして着せて・・繰り返し

f0058277_154794.jpg
f0058277_154778.jpg
f0058277_15492653.jpg
 

奥の宮殿は長くなるので 二部に分けてUPしますね
そして、みくの写ってない ハウステンボスの写真見てもいいよ~って
いう方がいたらほったらかしのもう一つのブログこちらへUPしますので見てね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-24 16:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by マミママ at 2013-05-24 23:12 x
あぁ~私が一人寂しくヨーカ堂に行ってるときに(^^;)
今年はどの花もみんな早く咲いてしまっているんですね・・
でもやっぱりここは素晴らしいですね♪
宮殿に薔薇・・・日本じゃないですね、素敵~♪
この前テレビで見たのですがこのハウステンボスの中に住宅街があって住めるのですってね?
信じられな~い。
住めなくてもいいから行ってみたいです♪
みくちゃんはちゃんとモデルさんが出来るのでうらやましいなぁ~♪
お花とワンコって最高のショットですものね。
そうか、お洋服、結構思い切り濡らしてよく絞るんですね。
みくちゃんの様子じゃ気持ちよさそうだからやっぱり買っちゃおうかな(^m^)
Commented by tyatyamiku at 2013-05-26 14:07
マミママさんへ

あの時ヨーカ堂でお買い物だったのよね
でも、こっちにはヨーカ堂ってないのよね イオンってある?

今年は どの花も早く咲くのかな~バラは散って元気もなくて残念でした
そうそう、住宅もあるのよ それも夢見たいなお部屋だったり
船着場があって 船があったらここから海にも行けるそうですよ
なんかリッチな人はリッチな生活してるんだなって思います(^w^)

みくちん オチビの頃からさんざんモデルさんお願いしてきたから
出来ない事はないけど ご存知の様に中々前を向いてくれないよ
だからそれでもいいか~って(^ー^)v

あ、服ね一度全部濡らして絞ったらいいよ
気持ちいいのかはわかんないけど(^_^;)
朝散歩でもハァハァ言うのが言わなかったから
暑さは幾分しのげるのかなって思ったよ
この日は三回ほど繰り返して着せてたよ~
マミちゃんもお散歩好きだから ちょっと暑い日にはいいかもね~

<< ハウステンボス Ⅱ | ページトップ | 今日はここへ行ってきました(^... >>