14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス Ⅱ
昨日更新のはずが あれこれとやっていたり 人が来たりしてとうとう出来ませんでした(=_=)
で、続きなんだかけど 二日も経つともう随分以前の事みたいな感覚です(^_^;)

f0058277_12431.jpg
f0058277_1243271.jpg
f0058277_12562.jpg


f0058277_1261466.jpg


バラの運河を見ながら 奥の宮殿 パレスハウステンボスまで歩いていきましたが
木陰で気持ちいい所はみくちんも歩きました
で、色とりどりのバラのがガーデンに着いた時は 暑さMAX
なので、みくたちは木陰の涼しい所で休憩してもらって

f0058277_12392179.jpg
 

かあさん達だけ写真を撮りに行ったのだけど ここも枯れたバラが多くて
暑さの為に下を向いて元気がないお花達ばかりで 写真はほとんど撮りませんでした
反対側の白いバラを集めた所は 少しは元気が良かったかな・・・

f0058277_1211574.jpg
f0058277_12112496.jpg
f0058277_12131229.jpg
f0058277_12133966.jpg
f0058277_12135830.jpg


ここでは みくに たくさんモデルさん勤めてもらいましたが
どれもこれも不機嫌顔
プイと横を向いて中々 正面を向いてくれないの(-。-;)
ここの宮殿に入る時は 入場料が別途いるのよね・・・なんでだろ
でも、せっかく来たのでと やっぱり見て帰るんだけど 入らなくても良かったかな・・

ほんの数年前は このまま潰れてしまうんじゃないかと思われたハウステンボス
ガラ~ンとして ちっとも面白くもない所になっていたの
赤字が何年も続いていたのを 一年ほどで黒字経営に変えた
HISの澤田 秀雄社長 本当に凄い人だと思います
どんどん、魅力的な場所になっています
・・・長崎の人が羨ましい位

f0058277_12215592.jpg


帰り道では バラのアイスを食べたり
途中で会ったキャラクターと一緒に記念撮影をしようと思ったら
みくちん 怖くて大暴れ(^◇^ ;)  リードを持ってもらったのに必死で逃げようともがいていました
この宮殿に行く途中に あじさいの並木ができていて
来月は あじさいが見事だそうです 見に行きたい気持ち一杯・・・・

f0058277_12282311.jpg
f0058277_12281140.jpg
f0058277_12291212.jpg


これだけ写真を並べても 半分ほどしか歩いていません
噴水の広場やホテルヨーロッパの中や見てない所がたくさん
だけど、歩いて足が少し痛くなるほどだったのですよ

f0058277_1234125.jpg


今年は もう半分過ぎてしまったので
来年は 年間パスポート券を買って 何度も行きたいって思いました(^ー^)v

個体のバラと少しの写真 こちらにUPしています
興味があったら見てね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-26 12:36 | お出かけ | Comments(16)
Commented by momophoto at 2013-05-26 19:29
素敵だわぁ~うっとり。
みくちゃんはお利口さんなモデルさんね。
でも、ゆるキャラにリード持たれてビビってるみくちゃん見て爆笑したわ。
人がいない所を見つけるのが大変だったんじゃ?
終わりかけをちっとも感じさせない見事なバラを堪能させてもらいました。
Commented by らむりん at 2013-05-26 19:54 x
>ほんの数年前は このまま潰れてしまうんじゃないかと思われたハウステンボス・・・
そうそう!
数年前にそんな評判を聞いたことがあって「そっか~。潰れそうなんや。わざわざ行くほどの所ちゃうんやな~。」なんて思ってたのよ。
それが、ねねさんのブログに出てくるハウステンボスは、
春夏秋冬とってもステキで、「行きたい~!見てみたい~!」って写真が満載だから、「あれ?ハウステンボスって潰れたんちゃうかった?ここは違うハウステンボスかな?」って、ずっと不思議に思っててん(笑

今回のバラもほんまにステキでうっとり~♪
こんな贅沢なバラ園は見たことないよ。
一度は行きたいハウステンボス!やわ!

んで、ゆるキャラにひっぱられてビビリまくってるみくちんに爆笑!
キクもこういう着ぐるみ系はまったくダメ!
リード引っ張られたりしたら、腰抜かしちゃうかも~?(爆
Commented by ぶんまま at 2013-05-26 20:51 x
素敵ですね。
今、卸売りのお花屋さんで午前中だけバイトをしてます。
パソコンの打ち込みちょ雑用ですが、お花を見る機会が多くなりました。
綺麗なバラ、構図も素敵、いつもねねさんの写真には感動するんです。
素敵です。
みくちゃん、かわいいモデルさんですよ。
外で犬とお花を撮るのって難しいですよね。
Commented by マミママ at 2013-05-26 23:18 x
こんばんは♪忙しい中アップ御苦労さまです。
へぇ~・・・・ほんとに、ほんとに広いんですね、回りきれないほどの敷地なんですね・・・想像以上です。
そうか、住宅もあるくらいだから「市」くらいの大きさがあるってことですよね。それにしても住んでる人はお船で海とか行けるの?(@@)
すごい・・・なんかおとぎの国とかみたい(^^;)
仕事とか学校とか行きたくなくなりそう(^^;)そういうわけにもいかないけどね(^^;)
それにしても、ほんとにハウステンボス駄目にならなくって良かったですね。ほかにこんなところってないでしょう?
その社長さんてすごい手腕なんですね。
それにこうやってねねさんみたいに行った人が写真をアップしたりするとそれだけで行きたいって思う人が沢山いると思いますよ♪
(^m^)
Commented by マミママ at 2013-05-26 23:20 x
また、文字数でひっかかりました(^^;)

この日は本当に暑かったようですね。みくちゃんも暑くってモデルさんしてる場合じゃなかったのかな?(^^;)
ほんと、何となく不満げですよね?(笑)んでもそんな様子も可愛い~♪
で、薔薇のアイスはどんなですか?
前にラベンダーのアイスを食べたときに香りがきつくって香水食べてるようで失敗したなと思ったことがあります(^^;)
薔薇はいかがでしょう?(^^;)

で、そちらはヨーカ堂ないんですね。イオンありますよ♪
みくちゃんと同じお洋服を買うならイオンのペットパラダイスで買います
Commented by 莉音ママ at 2013-05-27 19:40 x
ねねさん、こんばんは♪

わぁ~ハウステンボスの薔薇見に行かれたのですね~。
いいないいな~♪と~っても綺麗です☆
みくちゃんも一緒に入れるのですね♪あぁ~莉音と一緒に
行ってみたいです。
みくちゃんが着ているお洋服、莉音もお揃いで買っちゃい
ました~♪ブログにアップしていま~す。
Commented by hhiromi39 at 2013-05-27 19:59
今日の北海道、めっちゃ暑かったんだよー
津別って所が日本で一番暑かったらしい(=_=)
32,7度だってー!!
旭川は28,8度とか???
どう?みくちゃん地域より暑かったかな?

ゆるキャラにビビってる、みくちゃん可愛い♪
きっと我が家のワン達も同じ反応すると思うよ~
・・・杏樹はどうかな???
武蔵は間違いなくチビるだろう・・・(爆)

Commented by ねね at 2013-05-27 21:42 x
ゆうさんへ

楽しみに出かけたのに 枯れたバラが目立って残念でした
思ったわ!7部咲きでも早い方がお花はキレイ
満開の一番いい時にって欲張らない方がいいね~
そうなの 人が一杯でちょっとの間のチャンスを狙ってですが
人が入った方がいい時もあるなぁ~って思いましたよ(=^_^;=)

以前チューリちゃんだったかな、一緒に撮れた時があって
大丈夫だと思ったんだけど 怖くて笑ってしまうほど大暴れだったよ
モモちゃんは大丈夫かな~(^w^)
Commented by ねね at 2013-05-27 21:58 x
らむりんさんへ

そうなんですよ 開園から数年は良かったんですが
だんだん魅力のない所になってガラ~ンとしていたのよ
先に出来たオランダ村という似たような小規模のものが
あったのだけど そこは早くに潰れてしまったのですよ
しかし、経営が変わってどんどん魅力的な所になってますよ
アトラクションや子供たちが楽しめる遊びの場も大きくて
お花やイルミの規模もすごいし 年中楽しめる様になっていますよ

うんうん、一度は行きたいハウステンボスですよ
何といってもこれだけすごいのに犬と一緒に入れるって
何よりの魅力だと思うわ~(*^▽^*)

ゆるキャラね ただリード持ってもらったのに
みくが逃げまくって 今まで見た事ない位怖がってたよ~
キクちゃんも ダメなんやね(^w^)
くばたんはどうやろうか?やっぱ、怖がるかな(;^-^;)



Commented by ねね at 2013-05-27 22:03 x
ぶんままさんへ

お花屋さんでバイトですか~いいなぁ~
お花って見てるだけで幸せになるし新種もドンドン出てくるし
何よりお花の名前を色々覚えられそうで素敵です(*^▽^*)
でも、体の事気をつけて無理しないでお勤めしてくださいね

写真褒めてもらって撮っても嬉しいです
どうやったらステキに見えるかなぁ~と思って撮ってますが
お花と子犬はモデルさんのご機嫌もあって
難しいですよね~(⌒ ⌒;)
Commented by ねね at 2013-05-27 22:18 x
マミママさんへ

忙しいというより 近所の友達が来たり
一緒に行った友人がPC持って色々聞きに来たりと
時間取られたの~(;^-^;)

そうなのよ~すごっく広くて船や自転車やバスもあるんだけど
犬は今の所一緒に乗れないから歩くしかないのよね・・
この中にはホテルが数件とコテージタイプのホテルがあって
そこは犬も一緒に泊まれるのよ
一度泊まってみたいと思ってる(=^0^=)v
そして、全部見てまわりたい 夜の花火もイルミもね~
うんそうだね 東のディズニーランドとは違うけど
西日本じゃここは最高の場所かもね

まだまだ変わっていくと思うんだけど 変えた社長さんって
パック旅行を最初にやったり格安旅行券だったり
凄い人だよね

Commented by ねね at 2013-05-27 22:32 x
マミママさんへ 続きです♪

そうなのよ~とっても暑い日だったのよ~(=_=)
みくは ずっとカートいどうだったけど 他のわんちゃんは
皆歩いていたから それほどでもなかったのかな・・
みくにとっては 知らない場所より いつもの匂いのする道や
公園が楽しいんだろうけどね(^_^;)
抱っこして ちょんと置かれてこっち見て~なんて
とてもやってられませんなみくでした~

バラのアイスね そうそう、ラベンダーはそんなに匂いがきつかった?
バラは香りがほんのりしたくらいだったけど 匂いがダメな人には
香水みたいよ~なので、普通にバニラとか抹茶とかがいいかも~
それに 凄い色付いてたし(* ̄∇ ̄*)

そうなのよ、ヨーカ堂って名前は知ってるけどこっちにはないのよ 
イオンに入ってるお店って やっぱ、似たようなのがあるのかな
ペットパラダイスもあるよ~6月はセールがあるみたいなので
それまで待ってたら もうすぐだよ(* ̄m ̄)
Commented by ねね at 2013-05-27 22:37 x
莉音ママさんへ

行ってきましたよ~
莉音ママさんの好きそうなピンクのバラやグッズもたくさん
莉音ママちゃんが来たら お店の中に入って
出てこないんじゃないかって思ったほどだったわ(^w^)

コテージだったら泊まれるけど 荷物が大変だよね~
莉音ちゃんとバラの花ってとっても似合いそうよ
いつか来れたらいいな~って思うわ(*^▽^*)

あ~オソロ買ったんですね~♪
それでは早速見に行かなくっちゃ!(*^▽^*)
Commented by ねね at 2013-05-27 22:43 x
ボビーままさんへ

え~っ 一気に気温が上がってしまったのね~
北海道の津別ってとこが日本一だなんてどうなってるのよね
昨日までストーブつけてたのが急に夏日だなんて
人間だけじゃなくワン達も体付いてけないよね~

ゆるキャラの反応みたいね~
杏樹ちゃんは吼える?逃げる?どっちかだな(^w^)
武蔵君は テレビの動物には強いのに ゆるキャラにはチビっちゃう
(=^_^;=)
Commented by yuko at 2013-05-28 00:05 x
いつ行くのかなって楽しみに待ってたのよ~
やはりいいわね~!!!
上様はハウステンボスって言ったらチューリップじゃないの?って言ってるけど今はバラとイルミよね(笑)
両方行きたいと思うけど一石二鳥は叶わないからなぁ(笑)

それにしてもゆるキャラとみくちゃん 爆笑なんだけど!
うちはどうだろ・・たぶん亜由奈はまったく動じずは間違いないね(笑)

>コテージだったら泊まれるけど 荷物が大変だよね~
そうそう莉音ちゃんはお泊りの荷物はトラック一台分位あるからね(爆)

Commented by ねね at 2013-05-28 08:38 x
yukoさんへ

今年は 花が早いのに我慢して待ってたら 枯れてるのが多くて
残念だったわ・・
それでも、やっぱりいいでしょう~(*^▽^*)
そうなのよ~以前はチューリップが売りだったのだけど
あ、今もチューリップは健在よ
だけど今は、バラがすごく大きくなってきて年々良くなってるよ~
イルミも もちろんいいけどね~
一度来てほしいなぁ~って思うけど 遠すぎるもんね・・・・

ゆるキャラ あゆなちゃんは 堂々としてるかもね(^ー^)v
みらちゃんは やっぱ、みくと一緒で逃げ回る?
中に入ってるの人間なのに そこまでは分からないのよね~
あんなに逃げ回るみく始めて見たよ(^w^)

莉音ちゃんの荷物ね~引越しセンターとかにお願いして
運んでもらうしかないね(^w^)
ここで皆で泊まってお散歩してって考えたら楽しいだろうな~って
思うよ(*^▽^*)
期間限定だけど そんな夢が叶ったらいいな~って思う
<< 梅雨入りしたんだって | ページトップ | 2013年 ハウステンボス >>