14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
トリミングとお散歩バッグ
昨日は一日中雨でした
朝からチッコもしないみくちんだったけど トリミングに行って来ました
係りのトリマーさんが 大好きなのか尻尾ブンブン振って抱っこされていきましたよ
そんなみくが可愛いと言ってもらって おかげでトリミングもおりこうさんで
大人しくさせてくれてますって 言ってもらえるので安心です

で、トリミング中は みくがいない淋しい家には帰らず
その間中 ちょっと遅れたけど イオンで遊んできました(^w^)
みくちん帰ったら持ってこいしたりひと暴れしていましたよ
トリミングの疲れ知らずです

f0058277_1556319.jpg
f0058277_15562277.jpg


今月は 暑い日がやってくるので5ミリのサマーカット
足回りも 何時もより短め すっきりこざっぱりしました
今回も可愛らしいオリボン付けてもらいました
いつみても 手の込んだリボンだなぁ~と感心しますが
耳の毛が絡むので つけていても二日ほど 毎日付け替えてあげたら可愛いんだけどね
不精しています(=^_^;=)

f0058277_15592765.jpg
f0058277_1559506.jpg


そして、今日は曇って入るけど涼しくて過ごしやすい一日でした
ずっとやる気がなかった裁縫なんだけど
みくのお散歩バッグに ちょうどいい大きさが欲しくて作ろうと買ったままにしていた生地で
久々にミシンを出してきましたよ
ネットでステキな生地は見かけるんだけど たくさんいらないので
ついつい近くの手芸店で調達する物だから これっていうのがないのですよね~

f0058277_16102914.jpg
f0058277_16101764.jpg


横28cm縦22cmで 欲しかったサイズで出来上がりました
なんかね~久しぶりに チマチマとやっていたんだけど 一個作ったら飽きてしまいました(^_^;)
まだ、眠った生地があるんだけどな・・・
やる気がわいてくるいい方法ってないのかしらね

f0058277_16135116.jpg


みくと遊んでる方が楽しいもんね~(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-29 16:14 | 日常 | Comments(10)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 16:52
夏っぽい柄のバッグだね~
作れて良いな・・・
私もね、出窓のレースのカーテンを取り変えたい!
って思って早1カ月が過ぎた・・・
ホントにどうやったらヤル気スイッチが入るのかしら?

ね、みくちゃんと遊んでる方が楽しいよね~
私もワン達とゴロゴロしてる方が楽しいモン♪

Commented by こめちゃん at 2013-05-29 20:18 x
お久しぶりのこんばんは〜(^^)
みくちゃん、すっきりしてきましたね〜♪キャミも可愛い♪
やっぱりトリミングで居ないと、寂しいですよね。
我家もメグがトリミングで居ないと(だいたいお昼ごろに預ける)「ゆっくり食べらられる〜」なんて思いながらも、いつもと同じで早めに食べちゃいます(^^;)

バック、素敵〜♪プロっぽい(^^)b
眠っている生地が起きたがってるぞぉ〜・・・みくちゃんとおソロのワンピやエプロンなんてどぉ〜?・・・やる気でた?

で、↓ハウステンボス、素晴らしい〜(^0^)
バラの写真みてきました。思わず、パソコンに手を差しのべて
触りたくなっちゃったわ♪ こちらもプロ級ね♪
あ・・なにもいりませんから。。(*vv)
Commented by yuko at 2013-05-29 22:04 x
それにしても・・綺麗な「キュッキュッ」だわ(爆)
うちは・・・お醤油で煮しめてあるので、、、、(;一_一)
でも匂わないけどね(笑)
Commented by pukorogu at 2013-05-29 22:26
みくちん、スッキリンコやね~~♪
ボディーラインもきれいにそろってて、さわり心地良さそう~~(^_^)v
お顔もほどよい丸みがあって、かわいいよん♪

バッグ・・・さすがねねさん、サクッ!っと作っちゃうのね。
Rもこのタイプの柄でFママさんに作ってもらったのよ。
斜め掛けできるバッグがあると散歩のときに便利~♪

やる気スイッチ・・・うちのもどこにあるんだか?
寝る気スイッチならいっぱいあるねんけど!(笑
Commented by マミママ at 2013-05-29 22:56 x
ほんと、綺麗なキュッキュッ!(爆)
いやいや、綺麗なみくちゃん♪
やっぱり毛質がその子によって違うから、みくちゃんのようなふんわりした感じに(とくに足の感じとか短くてもふんわり感)仕上がるといいですよね(^^)Vいいなぁ~理想的♪
可愛い~♪いいな、いいなぁ~♪
うらやましぃ~♪・・・?ひでちゃんと上様が言ってるんじゃないよ?(爆)
あ、デコパパちゃんも?(^m^)

で、バッグ、素敵♪ミシンの神様、降りてきたんですね(^^)Vyukoさんみたいに。
お料理も上手だし、家事もばっちり、手先も器用で・・・前にyukoちんを嫁にもらいたいと思ってましたが、ねねさんも貰いたい(*vv)
そんなこんなです(^m^)ってどんなだ!(爆)
Commented by ねね at 2013-05-29 23:18 x
ボビーままさんへ

これね、随分前から作ろうと思ってた生地
やっと、夏場に間に合うように出来たわ
で、出窓のカーテンって付け替えるだけと違うの?
まさか、縫う分けないよね(* ̄m ̄)
頑張って 重い腰上げて付け替えたら気持ちスッキリすよ

やる気スイッチ こんなお天気になると
ますます見つからなくなるわ~
でも、ボビーままはお仕事してるから 帰って来て
ゴロゴロは許せるじゃない~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2013-05-29 23:28 x
こめちゃんへ

みくちん まだ大丈夫と思っていたけど
やっぱりトリミングしてもらうとスッキリしました~(^ー^)v
ね~一緒にいても寝てるとかしてるから
ベタベタしてる訳じゃないけど いないと淋しいよね~
お昼ごはんは ゆっくり食べれるけど・・ついつい同じペースですよね

起きたがってる生地ね PWのも山ほどあるんですよ~
作らなかったらただの端布です・・
オソロのワンピやエプロンですか・・ますますやる気が~(;^-^;)

ハウステンボスのばら 本当に素晴らしいですよ~
それを伝えるのって中々難しいけど 楽しんでもらえたかな
いっつも褒めてもらっているので その内何か送らないと(^w^)


Commented by ねね at 2013-05-29 23:32 x
yukoさんへ

キュッキュッ みくのもお煮しめみたいなのあるよ
2,3個出してるのから たまたまキレイな方だっただけ~
でも、みらちゃんほど 上手に煮しめてないけどね(^w^)

涎で汚れているはずだけど 匂わないよね~



Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-30 16:31
らむりんさんへ

今回サマーカットでスッキリんこになりました
足元も短めなんで お散歩後の汚れも少なくてラクチンです
そうなのよ~これだけ短くなるとチュルンって触ってて気持ちいいです~

バッグね 作ってる間はいいんだけど
しかかるのがどうも さっと動きませんのよ
えっ らむりんさん作ってもらったの?お散歩バッグ
それも同じ感じの生地で(^ー^)v
らむりんさん ちょこちょこって作りそうな感じなんだけどな~
私のゼブラ柄で作ってもらったよ~(*^▽^*)

やる気スイッチ らむりんさんとこ引き出しの中とかに
入ってそうだけど
家は 断捨利した時一緒に捨てちゃったのかも~(^w^)
そうなのよ~お昼ごはん食べたら寝る気スイッチONに
なっちゃって・・・(=_=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-05-30 16:40
マミママさんへ

モフモフも可愛いけど やっぱりトリミングしたら
一皮向けたみたいになるよね(* ̄m ̄)
シーズーらしく似たような感じの毛質あるかとも思うけど
それでもそれぞれ違ってるんだろうね
皆さんのパパさんみたくはないけど(^w^)  みくも若い頃よりは
すっかり少なくなって地肌見えそうだよ~
マミちゃんは変わらない?

で、ミシンの神様 昨日だけとりあえず来てもらったんだけど
一つ作ったらさっさと帰って行っちゃったよ
いてくてる時は続けて縫う気があるんだけどね
とりあえず出番待ってるのが幾つかあるから それを何とかしなくちゃ

あはは~私もy子さんに嫁に来てもらいたいよ
でも、毎晩ワインだなんだって結構お金もかかりそうだから
自力で頑張るしかないわ(^_^;)
そんなこんなです・・


<< 尿検査、健康診断を兼ねて | ページトップ | 梅雨入りしたんだって >>