14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あじさいとひば油
お散歩であじさいの花を見かけるようになったので お山の方までお散歩ついでに
行ったのだけど まだ咲いてませんでした
咲き出したのが 何輪かあるだけでまだ先のようでした
みくちん ここはあまり好きでないのか誰もいないのにちっとも歩いてくれなくて
その上 顔の周りに小さい虫がやってくるので 数枚写真撮って帰ってきました

f0058277_13401363.jpg
f0058277_13393170.jpg


f0058277_13403554.jpg
f0058277_13413625.jpg


もう少ししたら咲き出すんだろうけどね
ここ2,3日涼しくて過ごしやすい日が続いているので このまま暑くならないと
いいんだけどね(=^_^;=)

夕方のお散歩で久しぶりにペペちゃんとママに会ったのだけど
ずっと涙やけや脇、手足と赤くなってて ずっと悩んでいたのが
ペペちゃん お顔もオマタも手足も真っ白のピカピカになっていました
ママも色々試してて やっと安心な方法見つけたのよ~と喜んで話してくれたのが
ひば油だったそうで 目の周りの涙やけはホウ酸水
朝夕 使っていて半年ほどできれいになったのよ~って
そう言えば ママと会って時々お話はするんだけど ペペちゃんには
そんなにあってなかったのかな・・(=^_^;=)
ピカピカのペペちゃん写真撮ってくればよかったな~

f0058277_13493855.jpg


なんでも アトピーにもいいらしく みくちゃんにも試してみたいって言ったら
使っていたものをくれました(^ー^)v
みくも 相変わらず時々手足の裏側(手のひら?)が赤く腫れたりするので
お散歩から帰って 洗面器のお水に一滴ほどたらして 手足とおなかの消毒してあげました
が、ひばの(これってヒノキ?) まるで森林浴。苦手な人は嫌だろうな・・・の香りが漂っていました
みくは たいして気にしてませんでしたけどね かあさんは好きかな(=^_^;=)

検索して色々調べてみたんですが かあさんにも家周りにもよさそうで
ちょっと試してみようと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-31 14:17 | 日常 | Comments(4)
Commented by らむりん at 2013-05-31 20:27 x
あじさい・・・花の中で一番好きかも~♪
まだこれからなんですね。
こっちもまだぜんぜん咲いてないです。
またいっぱい咲いたら、お写真撮ってきてね~(*^_^*)

↓、みくちん健診、おつかれさま~♪
花丸ばっかりだったのにひとつ気になることがあったのね(>_<)
経過観察って、その待ってる期間がイヤだよね~。
心配のないものでありますように!!

『ひば油』って初めて聞きました。
ひのきの油なの~??
殺菌効果があるんかな?
Commented by ぶんまま at 2013-05-31 21:48 x
綺麗ですね。

絶対に写真の撮り方や構図がきれいで素敵なんです。
センスがいいのですよ。いつもうっとりしてみてしまうんです。
検診、お疲れ様、災難続きでしたね。
早くよくなりますように、そして穏やかでありますように。
神妙にしてるみくちゃん可愛いです。
Commented by ねね at 2013-06-01 12:20 x
らむりんさんへ


あじさい好きですか?
あじさいも最近は色んな種類があって楽しめますよね~
私は あじさいの中でも山あじさいの可憐な花が好きです
本人とは似ても似つかない楚々とした花ですけどね(* ̄m ̄)
はい、あじさいも又見に行こうと思ってるので
撮って来たら見てくださいね(*^▽^*)

年に一度なんだけど 何もないのがホッとします
で、あれからオチッコも膀胱もきれいなんで
あの時の結晶は何だったんだろうかと思いますよ
そうなの 指なんで嫌な場所です このまま何ともなければ
いいのだけどね・・大きくならないで切らなくてすむように願うしかないわ

私も始めて聞いたんですよ そんな油が効くか?って思ったけど
調べたら色々いいみたいなのよ
ひのきとは別にひばって木があるみたい
殺菌効果もあるし お散歩から帰って来てあんよつけて洗ったら
二日目だけど赤みが取れてるよ
それにお腹にあった赤いポツポツも今日はキレイになってる(^ー^)v
蚊やダニよけになるからフロントラインよりも安心かなって思ったり・・
これからカイカイの季節ちょっと試してみようと思ってるよ
で、興味があったら250円位でお験しサイズがあるみたい

Commented by ねね at 2013-06-01 12:24 x
ぶんままさんへ

写真褒めてもらって嬉しいです
もっときれいに撮れるように頑張ります(^ー^)v

みくちん、何かしら病院に行ってます(;^-^;)
今回は以前からも診てもらってはいたんですけどね~
診察は神妙な顔と態度です(^w^)
<< 雨のしずく | ページトップ | 尿検査、健康診断を兼ねて >>