14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雨のしずく
昨日からずっと雨が降っています
みくちん オチッコ溜まったまま我慢していましたが 我慢できずお家の中でできました
した場所が お座敷の畳の上(┰_┰)
ここで、叱ったらまたまた家で出来なくなるので した事だけを褒めてあげました
廊下には二箇所もシートを広げてあげてるんですけどね~

んで、ウンチは今日は雨の合間にお散歩できちんと二日分出してくれました
お家でしたい時にすればいいものを 困ったものです
お昼から雨が止んだし、退屈で寝てばかりいるので大きな公園へ行ったのだけど 
途中からまた霧雨が降ってきて ゆっくり回れずに帰ってきました

f0058277_1530257.jpg


何が気に食わないのか 片手挙げっぱなし・・
カメラは持って行ったのだけど マクロ付けっぱなしのままだったので
お花のしずく撮ってきました
雨の日じゃないと撮れないもんね(=^_^;=)

さつき

f0058277_15335368.jpg


お花にくもの巣があって それに溜まったしずく
その小さな水滴の中に写りこむお花を撮りたかったのだけど これが精一杯(;^-^;)

f0058277_1534323.jpg
f0058277_15341267.jpg


ここに少しだけあるあじさいもまだでした
ここでも しずくね

f0058277_15365456.jpg
f0058277_1537538.jpg
f0058277_15371723.jpg


写真を撮ってる間 みくちん退屈
小さな霧雨に濡れて 早く帰りたさそうでした

f0058277_1539034.jpg
f0058277_1539111.jpg


このまま 夏日になったら嫌だな・・と思っていたけど
雨のおかげか涼しい日々が続いています
半袖着たり 長袖着たり 衣服の調節もこまめにしないといけません・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-02 15:43 | 公園 | Comments(13)
Commented by momophoto at 2013-06-02 15:52
あ~同じくらいにアップしてる(笑)
雫の中のサツキが綺麗だわぁ~
みくちゃんの手って可愛い♪
道路がまだ乾いてなかったのかな?
モモも濡れた道路は好きじゃないみたいで
あまり歩かないし臭い取りもしないのよ。。。
畳の洪水ご愁傷様です(笑)お部屋全部にシート敷きたくなるね。ぷぷ。
Commented by らむりん at 2013-06-02 23:02 x
ありゃりゃ~、畳の上でチッチですか~(>_<)
シート敷いてるのに、わざわざなんでここ?って思うよね~。
でもまぁ・・・ここで叱ってお家でしてくれなくなるのも困るしね~(^_^;)

しずくの写真、とってもキレイ~♪
自然の造形物って美し~!って思うね~。
しずくに写りこんでるお花・・・素敵に撮れてるぅ~(^_^)v

このまま夏日になったら嫌やな・・・ってわたしも思ってました。
今日はドンヨリした空だったけど、涼しいのがうれしかったわ。
暑いの苦手なんで・・・真夏が怖い~~(>_<)
Commented by ぶんまま at 2013-06-02 23:07 x
やっぱりセンスが最高です。
素敵です。
携帯カメラですか?唐突に聞いてしまった。

きっと構図もセンスがいいんですよね。
今日、北の大地も暑かったです。d(⌒O⌒)b
Commented by yuko at 2013-06-02 23:19 x
こんばんわ~
みくちゃん あの時はちゃんと出来たのにね
美蘭のおトイレ送る?(笑)

しずくの写真 素敵♪
私はいまだ一度も撮った事がないの
雨上がりに時間がある日があったら挑戦してみよう
(いつになるやら、(笑))
Commented by yuko at 2013-06-02 23:25 x
あっ 今頃だけど・・
もちろん嫁に行ってもワインは自分で買うから大丈夫ですよ?(爆)
今も嗜好品は絶対に買ってもらえませんし(笑)
Commented by kabone2 at 2013-06-03 08:39
実は・・・あたしも ボビーままんところから 飛んで 読んでました(笑)

福岡なのね とは 思っていたけど 
まさか まさか こんなに近くだとはw

というか 徒歩圏内ですよね(笑)

お互いの真ん中に ダイキョウがあるって 感じじゃないですか?(笑)



Commented by ねね at 2013-06-03 16:08 x
ゆうさんへ

あ、同じ位にUPしてあった~(^w^)
だけど お返事がすっかり遅くなっちゃった ごめんね~

しずくの中のサツキ分かった~(=^0^=)v
これ撮りたかったの レンズがブルブル震えて中々うまく行かない
しっかり持ってるつもりだも僅かな呼吸とか伝わるんだよね・・
濡れた道路 最近はチッコの為に少しは歩く様になったよ
匂いは雨が降るとなくなるんだろうか(^w^)

で、1歳2歳じゃあるまいし 何で今頃畳の上の洪水なのよね
理由は その場所でするからシートは敷いていたの
でしなくなったから撤去したのよね でも、やっぱり場所だったみたい

Commented by ねね at 2013-06-03 16:19 x
らむりんさんへ

そうなのよ~この年になってまさか畳みの上とは
トホホですよ・・
オチッコ溜めるよりはしてくれていいかと諦めるしかなく
大洪水をセッセとお掃除したわ・・・(=_=)

水滴の中のさつき分かりました~(*^▽^*)
カメラに興味がなかった頃は 雨はただうっとおしくて
しずくの中の写りこみなんて気にもしなかったわ
自然が作ったものって 本当に素晴らしい物がたくさんよね

そちらも この雨で幾分涼しかった?
私も~真冬もいやだ~って思うけど 真夏は一番きらい
外にも出れないし わんこにとっても辛い季節だよね
Commented by ねね at 2013-06-03 16:23 x
ぶんままさんへ

センスはともかく ただくもの巣に落ちたしずくは
マクロレンズだからこそ写せるのかも~
携帯カメラじゃ無理な世界ですよ~

あ、スマホの写真は日常を撮るのに
そばにあって手軽だし デジカメに引けを取らないから
普通はスマホの写真ですよ(=^0^=)v

北海道もいきなり暑くなったみたいね~
Commented by ねね at 2013-06-03 16:33 x
yukoさんへ

忙しくて時間取れないのにコメありがとうね~
そうそう、あの時は奇跡的なことだったのよ!
みらちゃんのミラクルパワーはおトイレにもあったのよ(=^0^=)v

yukoさんも マクロレンズ持ってるから
もう少しして時間が出来たら お庭の花を撮ったらいいよ
yukoさんち お庭にも色んな花咲いてるからね~(*^▽^*)

して、ワイン?嗜好品 自分で買うっていつか話したのかな(^_^;)
でもさ~私達みたく 一度に一本とかになると
そうとう負担は大きいよね(^w^)  止めればその分貯まるとは
思えないんだけどね・・・


Commented by ねね at 2013-06-03 16:39 x
かぼねさんへ

あら、お互いに密かに見あっこしてたんですね(=^_^;=)

そうなんですよ~
私も読んでて え、ウソ日佐?なんてビックリだったんですよ
幾らなんでも すぐ近くだなんて
日佐中なんて 息子が通ってたのよ 
そして、息子に関しても同じ様な境遇なのよ(*^_^*)

ダイキョウは歩いて1、2分の所です
お散歩でも会える距離かもしれないわ(^w^)
これからよろしくね~

Commented by yuko at 2013-06-03 23:46 x
こんばんわ~
あのね ずっと ↓ で
>あはは~私もy子さんに嫁に来てもらいたいよ
でも、毎晩ワインだなんだって結構お金もかかりそうだから
と言ってたので(笑)自分の事は自分で始末するのでお金はかからない女だからお嫁にもらってくれてもいいけど(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-04 18:07
yukoさんへ

あっ、すっかり忘れていたわ
マミママと噂していたの(^w^)
yukoさんって 自分の事は自分で賄うタイプなのね(=^_^;=)
それって ちっともお金のかからない上に
あんだけ働いてくれて 料理も美味しいし 家事もこなして
どんだけ いい嫁なんよ!
私も 来てくれるなら来て欲しいわよ~~~
上様 yukoさんに足向けて寝れないわね(^_^;)
<< ホームセンターでお買い物 | ページトップ | あじさいとひば油 >>