14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ホームセンターでお買い物
春日市にある大きなホームセンターにお買い物
トイレのドアがすぐ開いてしまって ノブが壊れたみたないなの
これって自分で付けられるよね~と思ってサイズもきちんと計って行ったんだけど
色々あって、やっぱりかあさんじゃ無理だわと諦め業者さんに見てもらう事にしました
でもね~行ったついでに余計な物買ってきましたよ(=_=)
ホームセンターって 見ているとついついあれも便利ねこれもいいわねって・・ダメですね

f0058277_17341743.jpg


お店に入る前に すぐ横にある池の周りの遊歩道でお散歩
ここは日陰があって お散歩にはちょうどいいんですよ
かあさんと二人しか歩いてないので リードしなかったんですが
ちっとも歩けません(=^_^;=)

f0058277_1729136.jpg


なのでリードを付けてやるとスタスタ歩いてくれます
本当は 何時でも何処でも付けていたほうがいいに決まってるのは分かってるんだけど
たまには自由に歩かせてみようと思ったけど 立ち止まったまま
まね、自由に歩けるのもいいんだけど リードがないと歩けないのもいいかなと

f0058277_17324675.jpg


f0058277_17341078.jpg


で、買い物もすませて 次に寄ったのはお茶やさん 
ここのお茶やさんは ない物がないという位なんでもあるの(^ー^)v
で、欲しかったのは フラバンジェノール
これって以前から気になっていたんだけど サプリで買うと結構いいお値段で
その上続けないと意味ないし どんな物かお験しもしてみたかったんですが
やっぱり ありましたよ なんてステキなお店でしょ(*^▽^*)
お茶は以前から気に入っていた マテ茶 香りのいいハーブティも一緒にお買い上げ
健康とか美容とか 色々気になるお年頃なんですよね

f0058277_17394172.jpg


で、夕方散歩で ペペちゃんがお父さんとお散歩してたのに会って
写真撮らせてもらいました

半年ほど前まで 悩んでいた涙やけやオマタやあんよだったの(以前の持ち出しです)

f0058277_17452283.jpg


こんなにきれいに治っていましたよ
あんなに 赤くなっていたのがウソみたいです

f0058277_17462464.jpg


フードも特別変えてはないそうで 3歳のペペちゃんきれいになったでしょう~
みくも お散歩から帰ったら つけて洗ってやっています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-04 17:51 | 日常 | Comments(6)
Commented by yuko at 2013-06-04 22:04 x
こんばんわ~
今日ね hanaさんから手作りのハーブティーがちょうど届いたとこ(笑)
色々お勉強して自分で育てブレンドして・・・通販はしてないけど地元のお店に出してるみたいです
今度送ってあげるわ 何が気になります?ちなみに頂いたのは「風邪対策」「アンチエイジング」「美白、美肌効果」よ

うちもリードしないとあまり歩かないし・・性格が変わりますよ 亜由奈は犬を見ても吠え無くなる リードがあると「ママがついてっから怖いもんねぇしっ」みたいな感じかと(笑)
Commented by pukorogu at 2013-06-04 22:05
ホームセンターでの余計な買い物ってなんやろ?
気になって眠れない・・・←マネせんでええって?(爆

みくちんはノーリードだと歩かないのね~?
キクはノーリード大喜びです。さっさと先に行っちゃう、飼い主置いて~(笑
でも、ときどきこっちを振り返ってます・・・「さっさとくれば?」的な感じで~(^_^;)

この舌をかみそうは名前のお茶(笑)、何に効果的なの?
さっきy子さんもなにやらアンチエイジング的なものをGETしてたし・・・これでみんなお肌ツヤツヤやな~!(爆
Commented by ねね at 2013-06-05 07:59 x
yukoさんへ

ウンみた見た~
私も数年前ハーブに興味があって色々勉強して
プランターに植えてたんだけど あれってお庭がないと無理~って止めた
自分で育てた物をお茶にまでできるなんて一番安心だしすごいよね
今、気になるもの アンチエイジングに美肌と抵抗しなきゃ
いけない年頃なんで(=^_^;=)

あゆみらちゃんも リードがないとダメなのね
みらちゃん リード落として歩いていたら 動けなくてそこに
止まったままだった事があったよね~(^w^)
みくも同じだ~と思った リードを持つ人もちゃんとわかってるし


Commented by ねね at 2013-06-05 08:17 x
らむりんさんへ

あはは~ホームセンターでの買い物なんてストックしとく物とか
なんか細々したものだよ 今すぐいるとか無くてもいいような物(^_^;)

みくは 何時もいく児童公園はノーリードでもお散歩するよ
歩けるのは そこだけかな~
キクちゃんは やっぱ、男の子やね~
んでも、振り返ってちゃんと来てるか確認する所が可愛いよね(^w^)

あ、この舌を噛みそうなの 色々といいのよ
ビタミンCは600倍とか 抗酸化効果で血液サラサラとか
コレステロールの改善とか・・・・
興味があって時間があったら覗いてみて
http://www.keisuki.com/furaban/
お茶で飲むと面倒なので付属のスプンで飲むの
健康でお肌ツヤツヤになったら 嬉しいわ(* ̄∇ ̄*)


Commented by hhiromi39 at 2013-06-05 16:54
ねねさ~ん、壊れたドアノブを持って行けば良かったね!
そしたら自分で直せた?

なになに?血液サラサラ?
お肌ツヤツヤ??
ちょっと素敵主婦が昼間にお茶してる姿を想像しちゃった♪
ねねさん、素敵主婦だもんね!
お茶が似合う・・・
私は?言わなくても知ってるか??(爆)

Commented by ねね at 2013-06-07 09:59 x
ボビーままさんへ

お返事する間に直っちゃった(=^_^;=)
男の人は こういうのチャチャっと直せたり
DIY好きな人多いけど 私はダメなの~

お肌ツヤツヤになったらいいけどね~
んで、ステキ主婦がお昼にお茶ってなんかいい風景ね
私は そこらへんのおばさんよ マグカップで飲んでるわ
ぼびーままは・・半袖短パンにビールだね やっぱり(^w^)
<< 蒸し暑いです | ページトップ | 雨のしずく >>